スポンサーサイト


アシカ

ごはんになると2パピはアシカに変身です。
アシカ1号のアレックスと



resize0285.jpg



アシカ2号のさくらです。



resize0286.jpg



耳の毛より胸の毛にごはんが付くのでスヌードを
使っているのですがルーシーには使っていません。
毛が少ないと便利なときもあるもんだ。



resize0282.jpg



うちでは大量にワンコごはんを作って冷凍しています。
今回は残りご飯+肉は鶏のささみ
野菜も余り野菜ですがキャベツ、ホウレンソウ、ニンジン
エリンギ。肉はほとんど鶏を使っています。
レバーや砂肝も入れたり野菜もゴボウやかぼちゃも半端になるので
よく入れています。このお鍋半分強で1週間分が出来ます。

手作りにこだわっているわけではなく
栄養やら気になることもあるのでドライフードと併用してます。
ドライフードはプロプラン+ユーカヌバを半々。
これをお湯でふやかしてワンコごはんと混ぜ混ぜで出来上がり。



resize0283.jpg
左の白いお皿はさくらのです。


ルーシーとアレックスの体重は3㌔前後、さくらは2~2.1㌔で
体重に変化があればごはんの量も調節って感じで食事をあげています。

ルーシーが食が細いのでワンコごはんを足すようになったのですが
ドライフードだけだと残していたけど今では完食しています。
逆にさくらは早食いで便秘気味なので同じようにご飯をあげても
さくらは一瞬で完食→ルーシーのご飯を狙う、なので
お皿は早食いしにくいお皿です。



いただいてま~す!
resize0284.jpg



アレックス→ルーシー→さくらの順にお座りお手をしたこから食べさせています。
これで3パピはほぼ同じくらいに食べ終わります。

ご飯の後は少し遊んでおやすみタイムですが、



resize0287.jpg



食べたばかりやし、いくら見つめてもおやつは無理!




ごはんになると~アシカ2号で~♪(あずさ2号風で)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

こちらもよろしくね!
←ブログ☆ランキング

このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆








ブログで知り合ったティアママさんちのにゃんこちゃんの「ちゃーちゃん」が
6/19にお星さまになりました。ティアママ家の皆様、看病お疲れ様でした。
闘病中も家族を癒してくれたちゃーちゃん、そしてひとあし先に旅立ったトットちゃん
どうぞ安らかに。ご冥福をお祈りいたします。






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

LASままさん、こんばんはw
今回も非常に参考になるブログ有難うございます。
3パピとも皆体重軽いんですね~
我が家はこのまま行くと大関に・・・
手作りゴハン参考にさせていただきます~

アレックス君とさくらちゃんのスヌード姿可愛いですね~

可愛いアシカちゃん達だわ~^^
ワタシもね同じこと思ってたの!
耳がひっくりがえったりしてる時って
アシカに似てますよね!
よかった~同じように思ってる人がいて^^
手作りごはん美味しそう。
みんなとってもいい笑顔。
大満足のようですね♪

>>プリもなパパさん

参考になってるでしょうか?^^;
プリもなパパさんの手作りは興味深々かも(笑)
我が家はプリもなパパさんちと逆で小柄な家系かも?
先住犬も2㌔でしたから!

スヌードすると少しマヌケな感じで
可愛くなりますよね~ww



>>kyon2さん

やっぱり思っていましたか!^^。
シャンプー後にタオルでくるんだり
スヌードするとアシカに見えたりしますよねw

レバーや砂肝も全体の10%くらいを目安に入れたり
(ごった煮ですけど)見た目はおいしそうなので
味見したりしましたが・・・想像通り(笑)
美味しいのはワンコたちだけかな?(゚Д゚)

おいしそうに食べていますね~。
うちでは、夕食のときに次の日の朝食分まで作っています。
といっても人間の味付け前を取り分けるだけなのですが。
冷凍は忙しいときに重宝しそうですね☆

ドックフードを食べてくれるようになったんて、
ルーシーちゃん、なんてイイコなんだ。
サラよ、見習えー!!(涙)

>>ユキチさん

普段のおかずでワンコたちに取っておいて
あげようと思っていても忘れて玉ねぎ混ぜちゃったり
そんな事が多いので、ワンコには別で作ってありますw
ホント、作り置きは忙しい時に重宝しますよ^^。

5~6ヶ月の食が細くなる時期に食べなくなって
心配してたのがウソの様に残さず食べるように
なりました!サラちゃんもがんばれーw
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
