

お昼寝

我が家の元気のバロメーターアレックスは
今日も朝からニコニコとルーシーとさくらに
ちょっかいかけて怒られています。



resize0238.jpg



元気になったけどまだ時々「キャン!」と言っている
ルーシーは腹帯で歩きにくそうにしていたので
包帯で対処しています。



resize0234.jpg



今日は朝からルーシーの排便のため外に出すと
すぐに排便・・・と、ここまでは良いのですが
出すまでにいきんだら「キャァーーン!キャァーン!」と
声だけ聞くと虐待?と間違われそうな悲痛な声を出すので
連れて出てくれた娘が「お尻拭く時もキャン言われた。」と
呆れて言っていました。今でコレじゃあ抜糸になったら
どんなに騒ぐだろうかと悩み所です。


そしてアレックスに昨日の晩から
さくらがマウントし始めています。
逆にアレックスが近寄ると怒っていますが
ヒート中のさくらは後4~5日もすれば
発情期になるのでしょうか。


ルーシーがヒートになった時は
アレックスがすごく興奮してルーシーを隔離状態に
していたのですが、さくらのヒートには興味はあっても
興奮しないしマウントもしません。
さくらが2歳を過ぎたら赤ちゃんを(もちろん父はアレックス)
と考えているのですが兄妹のように育つと赤ちゃんは
無理かもしれませんよとお医者さんから聞いたことがあるので
さくらとアレックスの赤ちゃんは誕生してくれるのでしょうか。
1年以上先の事だし4歳くらいまでは期待をして待つつもりです!

そんなパピたちのお昼寝タイムは仕事でPCに向かっていると
椅子の下で寝ちゃいます。特にルーシーは必ずここに。
なので位置が悪くても椅子を動かせません(´・ω・`)



resize0237.jpg



アレックスの最近のお気に入りは風通しの良い窓際。
カーテンをお布団にぐっすり。



resize0235.jpg



角度を変えて見ると、



resize0236.jpg



お約束、舌チロックスなのでありました( ´∀`)



このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
カウンター1000アクセス超えました!すごくうれしいです!!



おむつじゃありませんよ?包帯だぴょーーん。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

こちらもよろしく!
←ブログ☆ランキング

ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

LASままさん、こんにちはw
アレックス君、素敵な笑顔ですね~
ルーシーちゃんまだ痛々しいですね。
時間経過で良くなると言ってもやっぱり心配ですね。
早く元気になってね~

ルーシーちゃん凄い所で寝てますね。
こりゃLASままさん中々動けませんね。
アレックス君の舌チロの寝顔可愛いなぁ~

>>プリもなパパさん

今や女子組が大人しいのでアレックスが
ニコニコといたずらしてるのを見て
癒されています。ルーシーも少しづつ
動く様になっているので経過は順調だと思います!

ルーシーはお父ちゃんが居てたら
お父ちゃんの椅子の下か膝に乗るのですが
居ない時は腰が痛くても椅子を動かせません(泣)
アレックスは眠い時、寝てる時は舌チロ率高いですよ~w

ルーシーちゃん、頑張っていますね。
サラも痛みに弱いので、避妊手術後は同じように
「キャンキャン」鳴くかもしれません^^;

それにしてもルーシーちゃん、すごい寝方だなぁ。
舌チロックスも可愛い( ̄m ̄*)

>>ユキチさん

いよいよ明日抜糸なんです。ドキドキ。
サラちゃんも痛がりでしたね。
ルーシーの場合、虐待と間違われそうなくらい
悲痛な声を出すので参ります^^;

うちの女子組は寝ぞうが悪すぎで
困っています!でも寄り添って来られると
かわいいからね~w
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
