スポンサーサイト


おニュー

今朝から絶食が終わったアレックスとさくらは
すりおろしリンゴを食べました。



resize0212.jpg



大興奮の2パピはあっと言う間に完食しました!
ご飯前の散歩でアレックスは普通の便だったけど
さくらはまだ何も出していませんが
下痢でも無さそうなので一安心。
ご心配してくださった方々ありがとうございました!
後、なんとさくらがおとついから初ヒートに。



そろそろ買おうと思っていたのですが
先日やっと注文して届きました!
おニューの(死語?)首輪ですヽ( ´∀`)ノ



resize0205.jpg



今まではお父ちゃんが適当に?買ってきた物を使用していて
銘柄もバラバラだしルーシーの首輪に至っては
ワンタッチのアタッチメントが外しにくくなっていた事もあり
どうせ買うならお揃がいいし何処のメーカーがいいのか
と考えた時に頭に浮かんできたのが、リンクさせてもらっている
りくさんの「クリコロ。」でクリちゃんとコロンちゃんが
愛用しているハフマンさんの首輪でした。
うちはりくさんのブログを参考にしてる事が多いです!
パクリとか言わないでねー!



resize0206.jpg



ハフマンの首輪の特徴

ハフマン独自の特許ショックレスパッドを採用、
不意の飛び出しや引っ張り癖から起こる
気管支や頸動脈のトラブルを未然に防ぐように設計。




resize0208.jpg



アレックスは最近ではマシになりましたが
引き癖がひどかったしその時はよく「ケホケホ」してたんです。



resize0207.jpg


さくらも2頭引きの相手のルーシーがたまにグイっと引っ張ったり
する事があるので買い替えを決めました。

今までの首輪はこんな感じ。



resize0210.jpg
そんなん1個10円でも買えへんで^^;



で、ブログを見てて気がついていた方もいるかもしれませんが
迷子札が超ボロボロ!(笑)



resize0211.jpg


これは散歩に行く時に首輪を着けると
アレックスとさくらがお互いの迷子札を噛むんです(゚Д゚)
で、迷子札も別の所で注文してあるのですがまだ届かない・・・。

首輪も色んなカラーやデザインがあったのですが
それなりのお値段もしますし、1番シンプルで安いのにしました!
かわいいデザインの首輪にも目がいったのだけど・・・



resize0209.jpg



そう言う事なんだよアレックス(笑)
結局、首と胸の毛で首輪が見えませんから!




う~ん、う~ん、うんPまだ出ないでちゅよ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

こちらもよろしくね!
←ブログ☆ランキング

このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

首輪って良いな~
ワイヤーフォクスはそもそも猟犬として作られた犬だし力が強いので首輪じゃ努力次第ですぐ抜けちゃうんですよ~^^;
なのでアリスは胴輪でギリギリまでキツクしてるんですが、それでもたまに力技で抜けます@@;

因みにリードは6年間使い続けてます^^;

お揃いの首輪いいなぁ~いいなぁ~
3パピちゃんともみんな良く似合ってますよ
かっこいいですっ^^v
我が家もパパがテキト~に買ってきたヤツです(爆)
で、ハゲハゲになってます~
ウチもそろそろかってあげなきゃ~^^;

そうそう、首輪って毛で隠れて見えなくなっちゃうんですよね。

うちは普段の散歩は胴輪なのですが、迷子札を付ける用にいい首輪を探しています。
実家とかだと、勝手に外に出ちゃう可能性があるから……(;^_^ A
サラちゃんも迷子札ガジガジしちゃうだろうな~。

>>Cheariさん

アリスちゃんすごいね!引田天功も
ビックリな抜け技!!
頭が良くて力が強いのですね~。
リード6年もすごいな~。うちは安物買いなので
カートに積んでるのは100均のですよ(笑)
いつかリードを手作りするんだ・・・たぶん(汗)



>>kyon2さん

3パピ褒めて頂いてありがとうございますw
うれちーe-328  お家の中では
首輪着けないでしょうし着けても毛で見えないから
「いつでもいいか」と思っていたんですがルーシーの
アタッチメントが悪くなったのでやっと買いました^^。
首輪も種類がありすぎて選ぶ時に目移りしますよねー!




>>ユキチさん

首輪、毛で見えないんですがルーシーだけはチラっと
見えるんですよ(笑)どんだけ毛が薄いねん!って感じです。
ネットでもショップでも色々あって選ぶの大変だけど
楽しい時間でもありますよね^^。
うちは今回かじっても大丈夫な迷子札を買ったのですが
ホントに大丈夫かはまだ謎ですw

ぎゃーっ!パクりーっ!!

お久しぶりにパソコン起動しました!(笑)3パピとも元気になったようで安心しました~!
首輪おニュー良いですね~♪ハフマンさんの気に入ってはいるんですが安くはないですよね…( ;´∀`)まあながーいお付き合いになるものだから仕方ないとは思ってますけども!

私も首輪買う時、色ですっご~く悩みました(笑)会社の人に相談して、毛色から何色が一番似合うのかとかもうそれはそれは悩んで選んだんですが、毛で全く見えないんですよね!
これから成長して伸びていったらもうほとんど見えません…
まあいいんですけどね!(とか言いつつちょっと悔しい)
迷子札新しいの楽しみですね~♪私もつけてます♪
プラ?でできた携帯番号と名前が入ってるタイプです♪お気に入り…でも最近飽きてきて新しいのが欲しいですにょ

>>りくさん

毎度パクらさせて頂いております^^;

良い首輪なのでへたる事も無いでしょうから
確かに長い付き合いになりそうです!ってか元取るまでは
他の買うつもりないですしっw
ルーシーだけ首輪見えるので少し悲しくなりました・・・。
迷子札は噛まれても大丈夫な樹脂加工でこちらも
長持ちしてくれないと悲しくなります!
悪玉菌はやっと減少したようです。ご心配おかけしました!
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
