スポンサーサイト


BEAUTIFUL NAME

せっかくの日曜日なのに雨ですね~。



resize0181.jpg



朝から結構な雨が降っていたのでお散歩無しのパピたち。
朝ごはんまでの間はお散歩に行ってない分まで大暴れするし。
(おかげでニコニコ顔の写真が撮れたのだけど^^)



resize0182.jpg



ルーシーがうちの子になったのは5月。
もう1年経ったのか~、あっと言う間に感じます。



resize0187.jpg



ルーシーが来た時にはまだ先住犬のリリーが居て
リリーと言う名前はお父ちゃんのお母さんが付けたので
ルーシーを見た娘は開口1番「私が名前を考える!」
と1日悩んでルーシーに決定。
友達のワンコちゃんとかぶらないようにしたり私たちからの
ダメ出しもある中、先住犬リリーと合う様に考えたようです。


そしてアレックスは8月にうちの子になったのですが
次は息子が「今度は僕が名前を考える!」と申し出たので任せることに。
結局2~3日決まらずその間はお父ちゃんがアレックスを買う時に
急に決めたので現金が有る筈もなくカードで、しかもリボ払いだったから
リボ太(仮)と呼ばれていました(笑)



resize0185.jpg



強そうな漢字の名前や神話に出る名前を考えていたようですが
娘に激しく反対されて「じゃあ、アレクサンダー。」となり
それは呼びにくいからと英語では愛称になるので
アレクサンダー → アレックスに決定。
アレックスも慣れるまでは呼びにくい名前でしたがw



resize0186.jpg



そして12月にうちの子になったさくらはお父ちゃんが付けました。
日本人に馴染みのある、綺麗で誰からも愛されるようにと。
もちろん誰も反対せず10分くらいで決定しました。



resize01833.jpg



みんな良い名前ですよ~。



resize0184.jpg
結局最後はこうなる・・・。



皆さんのところはどうやってBEAUTIFUL NAME が決まったのでしょうか?




Every child has a beautiful name~♪
ママは小さい時ゴダイゴのファンだったんだよ~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

こちらもよろしくね!
←ブログ☆ランキング

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

名前って、悩みますよね~。
みんなが気にいって呼びやすくて、友達、ご近所にいない名前で、外で怒った時や、呼ぶときに大きな声で言っても恥ずかしくない名前…。
2ワンとも、2,3日決まりませんでした。
まろなんか、決まってから1日たって、変更入りましたから。
大変です。

>>みみちんさん

やっぱり2~3日かかったのですね~。
>呼ぶときに大きな声で言っても恥ずかしくない名前…。
アレックスは少し気恥ずかしいのですが息子が
せっかく考えたのでww
変更もあったりすると楽しく思い出話しできますね^^。

うちは本当は「サクラ」って名前にしようと
思っていたんですよ~。お父ちゃんと同じ理由で。
が、いつのまにか「ク」が抜けて、
「サラ」になっちゃいました(笑)。

最近はさらに略されて、「さ~ちゃん」と呼ばれております(爆)。

LASままさん、こんばんはw
今回もみんな良い顔で写ってますね~
(´▽`*)アハハ リボ太君(仮)中々良いですねw

我が家はワンコを飼うと名前は何故かいつも甘い食べ物の名前に・・・
先代のパピヨンは『チョコ』でした。
プリンは嫁さんの好物で、もなかは茶色いからと姪っ子が命名です。実は次に飼うとしたら『杏仁』と決めていました(´∇`)ケラケラ

>>ユキチさん

ワンコちゃんの「サクラ」とゆう名前は
ランキングでも上位ですもんね~。
「さ~ちゃん」わかるわ~ww
うちもさくらは「さく」とか呼ばれてたり^^。
アレックスに至っては「アレちゃん」で
発音は 「ア↓ レ↑ ちゃん」なんですw



>>プリもなパパさん

蒸し暑いのが良かったのかさくらまで
珍しくニコニコ顔で撮れました^^v。

プリもなパパさんちはスイーツ系なんですね!
甘いの食べたくなってきちゃった(笑)
もう1頭増えたら「杏仁ちゃん」に決定ですねw

名前決めはめっちゃ大変でした(>▽<;; アセアセ
ほとんど家族会議状態でした。
それぞれ無い知恵しぼりあって(笑)
挙句の果てにネットで調べたり探してみたり・・・

≧(´▽`)≦アハハハ・・・
リボ太くんは。。。ナイスですね♪

>>ティアママさん

ティアラ家でも大変でしたかw
名前1つにしても家族に楽しい共通の話題が出来て
わんにゃんのおかげですよね~。
しかしネットはホントに便利ですよね・・・w

「早く名前決めないとリボ太って覚えてしまうでー!」
と息子を脅しましたよ(笑)

さくらちゃん笑ってるー!可愛い^^♪

リボ太、がんばれ!(爆)

>>Cheariさん

さくらのニコニコ顔は冬にはほとんど無いので
これからの季節どんどん撮りますw

アレックス<リボ太ちゃうもーん!ガブガブするで!
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
