スポンサーサイト


元気

病院には連れて行ってないから
何故体調を崩したのかは不明のままですが
アレックスもすっかり元気になり
健康うんPに戻りました!



resize0163.jpg


様子を見るためにゲージに入れずママたちの横で
さくらと寝てたから朝早くから私たちを起こすし
さくらと暴れるし・・・。元気はいいけど困るわー。

ルーシーはずっと元気だったけどね。



resize0164.jpg



さくらは1日で治っていたけど念のため
アレックスと一緒に半日絶食(朝)をして
くず粉練り+香り付けに5粒ほどのふやかした
ドライフードをアレックスとさくらは前の晩に食べました。



resize0166.jpg



朝から嘔吐も無しで元気でじゃれあっていたので
朝ごはんは普段の物を少なめに。



resize0168.jpg



いつもちょっかいを出してくるアレックスが
昨日は大人しかったから3パピとも寝てばかりいましたが
今朝からはいつも通りなのでうれしいルーシーは
アレックスを普段より多めにグルーミングしていました(笑)



resize0165.jpg



何気にアレックスの傍にいたり。

2日間寝る時にゲージに居なくて寂しかったみたいです。



☆さくら今日でちょうど10カ月です!☆
resize0160c.jpg
アレックス何だその舌は!



後少し気になるのはルーシー。
お医者さんに早めの避妊手術を勧められました。
と言うのも乳腺炎をおこしやすいためそこから
病気になりやすいためと神経質だから
出産と子育てに耐えられないかも知れないと
前回の採血の時に言われていたんです。

ルーシーは来月あたりにヒートかもしれないし
2歳を過ぎたらママになってもらおうかと考えていたけど、



resize0162.jpg


どうしようか?ルーシー。




クリックしてくれたらもっと元気になります。
応援してぴょーーん。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

こちらもよろしく!
←ブログ☆ランキング


このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

LASままさん・・・お久しぶりのコメントですみません(汗)
アレックスくん元気になって良かったですねっ!
これからの時期どこで除草剤を撒いているか分からないので
拾い食いには気をつけましょうねぇ~~
そぅそぅ元気な仔も絶食とかおやつ抜きとかになっちゃうから
いろいろと大変ですよねっ^_^;・・・さくらちゃん!(^_-)-☆

ルーシーちゃんの子供とか欲しい気持ちは分かります・・・
我が家も姫の子供とか考えましたがぁ~~
もう息子たちは去勢済みなので子供は望めず
息子たちの為にも避妊をしました。
LASままさんもよくルーシーちゃんと相談してねっ(*^^)v

>>レオママさん
お久しぶりです~^^。
忙しい時はお互い様なのでお気使い無く!
でも忙しい中、コメ残してくれてうれしいです!

気をつけていても、拾い食いはしているので
困っていますが除草剤!そうですね、気をつけなくては!
ご飯は食べれてもルーシーもつまらなさそうにしてたし。

お父ちゃんがアレックスを迎えたのはどうやら
赤ちゃんが欲しいからみたいなのですが
ルーシーは諦める方向で考えると思うのです(泣)
アドバイスありがとうございます!

今度は僕が。。
平泉から帰ってきてからずっと頭痛が消えないぞー@@;
陽に当たり過ぎたかな?
それでも、シトンに人差し指をガッツリ鷲掴まれ噛み付かれながらのコメントです(笑)

LASままさん、こんにちはw
アレックス君、さくらちゃん元気になって良かったですね。
昨日ブログを拝見してビックリしちゃいました。
ルーシーちゃん、アレックス君が元気になって本当に嬉しかったんですね~

そうですか~ルーシーちゃんがママになる予定もあったのですね。
難しい問題ですね。

>>Cheariさん

そう言えばうちのお父ちゃんもお腹壊して
頭も痛い~と鎮痛剤飲んでいました。
Cheariさんは・・・うちからネット感染?((((;゚;Д;゚;))))

噛み噛みはシトンちゃんの愛情表現なのかな?
だったらシトンちゃん、もっと噛んじゃえ~(笑)



>>プリもなパパ

元気になって3パピはもうやかましいですよ~(笑)
アレックスは今日また便が緩くなってるので
晩御飯食べてからの便が気になります;w;

>ルーシーちゃんがママになる予定
そうなんです。なのでまだ避妊手術していなかったのですよ。
本当に難しいです~(泣)

プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
