スポンサーサイト


キニナル検査結果

今日はいきなりうんPの話しも出るので
食事中の方はご注意ください(汗)



resize0148.jpg



朝、パピたちの散歩から帰ってきたお父ちゃんが
「さくら下痢でおまけに何回も吐いてる。」と言ったので
さくらの様子を見ると確かに元気が無い。
食欲はありそうだったけど朝食を抜く事にしました。

アレックスも2回もうんPしたとの事だったのですが
朝ごはん後に何回も下痢うんPを。
約1週間前病院で計った体重と比べると
ルーシー 3kg → 2.9kg
アレックス3kg → 2.8kg
さくら  2.2kg → 2kg
と、アレックスとさくらが200g減っている。少し心配。



resize0151.jpg



ルーシーは元気なので原因は・・・思い当たるのは
庭の草花を何でもかじるさくらとそれに釣られるアレックス。



resize0150.jpg



ルーシーは「ペッして!」と言うとペッと口から出すのだけど
さくらとアレックスは急いで飲み込む時がある。
(2頭で取り合いするため。)
今日はお出かけ中止で安静にしていようね~。
ルーシーは遊び相手がいないからフテ寝(笑)



resize0149.jpg




そして先日の採血の結果が届きました。
ルーシーは問題無し!良かった良かった( ´∀`)

アレックスは・・・少し肝数値が高いようですが
ギリギリ範囲内。(通院しているクリニックでの範囲内)



resize0157.jpg



クリニックが検査を頼んでいる機関の基準値が厳しく設定してあるため
Hマークは付いているけど異常値では無いとの事。

さくらは・・・



resize0158.jpg



中性脂肪 中性脂肪 中性脂肪!



resize0159.jpg



今度先生に詳しく聞いておこう。



resize0156.jpg




アレックス、今日はおやつ抜き(゚Д゚)!

 
*夕方には元気になり、散歩も行って来ました。*



元気が無かったアレックスとさくらを
応援してぴょーーん。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

こちらもよろしく!
←ブログ☆ランキング


このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

三つのパピヨンブログで体調不良訴えるとは。。。
何か共通点があるのかな??
みんな元気になって欲しいです><

みんなの体調はどうですか?
うちもお庭のサラダバー大好きなんですよ(汗)
気づくとムシャムシャ・・・
とり合えず、草は選んでいるようですが(-_-;ウーン
気をつけないといけないですね!!!

早くお腹の調子が戻ること祈ってます!

最後のアレックス君の言葉は。。。。。
私も言われているようなσ(^_^;)アセアセ...
はい!自分の脂肪の心配します(笑)

>>Cheariさん

ルーシーだけは元気でしたが
風邪ではなく変な物を食べたようなんですよ^^;

夕方にはすっかり元気になって
晩御飯後には3パピで大暴れしてました!
ご心配おかけしました!



>>ティアママさん

もうすっかり良くなりました。
うちの子たちは草もそうですが花でも何でも食べるので
さくらは嘔吐した時には小石も一緒に出てきたそうで
いつのまにかこっそり食してるようです(泣)
見ているときは出すように諭すと出すのですが・・・。
ご心配おかけしました!脂肪は・・・ティアママも?(笑)

中性脂肪……
実は私も中性脂肪とコレステロールが……(^^;;

サラと同じ様な時期に体調を崩しましたね~。
うちのは風邪か、前日に同居人がおすそ分けした山芋(どうやら大きいのを丸呑みしたらしい)が原因だろうと思っているんですが。。。
お庭のサラダバーには、注意しないとですね!
新緑がおいしい季節ですから(苦笑)。

>>ユキチさん

おかえりなさい~^^。
まだ本調子じゃなかったようで
さくらは平気でしたがアレックスが夜中に
嘔吐と下痢を繰り返して睡眠不足に(´・ω・`)
朝からはまた元気ですが・・・。
サラちゃんは治って良かったです!

血液検査きちんとしたのはしたことないんですがすごいですねー!こんな風に出るんですね~
一応5歳になったら毎年ドッグは受けさせるようにするかな…と思っているのですがね…

みんなどうしたんでしょうね(。´Д⊂)
胃腸の環境がちと崩れたとかですかね?
前にクリコロに私が料理始めたばかりの頃油ギトギトのひき肉を食べさせたら下痢+血便で病院行ったら「あ~腸の環境くずれてますね~」と聴診器あてて言ってました…ゴロゴロ言ってたのだろうか…注射ブスリでころりと治りましたハハ…
ほかに覚えがあまり無いんですが夜中にクリが具合悪くなって吐き気が止まらなくなったことありました…。朝になったらころりと治ってたんですがね…!
下痢したらまずは絶食とかくず粉ですよね。みんな揃って元気になりますよーに!くず粉のすりおろしりんごとか…どうかな??クリはくず粉でお腹の調子がすぐ治ったことあったので効き目は結構あるかな~?という感じでしたよん。

>>りくさん

くず粉ですりおろしりんごですか!次におなかの調子が
悪くなったら試してみます!今回は少量の
ふやかしたドライフード+くず粉練りを晩にあげて
今朝は普段のご飯(少なめ)をあげましたが体調は良さそうです!
りくさんのブログで下痢や嘔吐して絶食と
書いてあったのを思い出して試しました!(半日ですが)
アドバイスありがとうございます^^。
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
