スポンサーサイト


悲鳴

  その日は朝からどんよりとした空模様で
  出かけるには気が重くボクの気持ちも空と同じで曇っていた。
  だがルーシーとさくらの手前不安そうな顔をしてはいられない。
  「アレックス!早く車に乗って!」とルーシーに急かされた。
  2人には気付かれないようにボクは精いっぱいの作り笑顔をしながら
  車に乗り込み元気な声で言った。「さあ!出発するぞ!」



  resize0113.jpg




  始まりは1枚のハガキだった。
  日付が指定された招待状を見た時に心の中に不安が過ったのだが
  ボクたちにはソレを断る理由がなかった。

  しばらく走らせた後ボクたちは車を降り白い建物の中へ入る。
  そして見覚えのある白い服の女性が手招きをしたんだ。
  



  resize0114.jpg



  ボクたちは逆らうことができなかった。
  「キャーーーーーッ!」



  resize0119.jpg



  響き渡る恐怖の悲鳴。
  そうだ。ボクには解っていたんだ。
  いずれボクにも順番が回ってくるだろう。
  恐怖の瞬間が・・・・。




と言う訳で、3パピ採血とワクチン打ちに病院に行ってきました(笑)



resize0118.jpg



お風呂でも何でも順番はルーシーからなので
この日もルーシーから診察→採血(血液検査とフィラリア検査)→
ワクチン(8種混合)と言う流れでしたが・・・。
甘く見ていました。普段から愛想は良いけど落ち着きが無いルーシーは
採血の時に手を持たれただけで
「キャーーーン!アーーーン!キャインキャイン・・・!」と大暴れ。
病院中に悲鳴が響き渡ります。
そういあ爪切りする時もいまだに1本づつ「キャン!」言うてますし。



resize0115.jpg
採血中のアレックス


ルーたんは、そのまま別室で先生に抑えられながらしましたが
この日ワクチンしないアレックスを飛ばしさくらが2番手に。
悲鳴をあげるルーシーを見ていたさくらまで手を持たれた瞬間に
「キャーーン!」初めてさくらの大声での悲鳴を聞きました^^;。



resize0117.jpg



その後は落ち着いて採血→ワクチンと出来ましたが
3パピに共通点が。血管が細く血圧も下がっていたため(怖いからか?)
血がなかなか出ません・・・。ルーは別室だったので回数は分かりませんが
さくらは足4本全部から採血、アレックスは前足2本からの採血になりました。
全員フィラリアは陰性、血液検査の結果は後日と言うことでした。
アレックスはエリザベスカラーを装着したけど1回だけ「ハウッ!」っと先生に
噛みつこうとしてたり、ルーは恐怖のあまりおちっこチビってました・・・(´・ω・`)

普段雨の日は散歩に行けなくて大暴れしてるパピたちですが
プルプル震えながら家で大人しく寝ていました。
とても静かな1日になりました。

3パピにしてはよくがんばりました!



resize0116.jpg



そんなアレックスは10月にワクチン( ´∀`)




狂犬病予防の時は暴れたけど
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

こちらもよろしく!
←ブログ☆ランキング

このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆





5/11

      診察料 500
     血液検査 6,000(2,000×3)  
  フィラリア検査 6,000(2,000×3)
      ワクチン 16,000(8,000×2)
  フィラリア薬代 2,700(900×3)
   (1か月分)
   ワクチン割引 -1,600
  フィラリア割引 -270
      消費税 1,345


     合計 ¥30,675



高けぇ・・・

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もーーーーっ!!(爆)
最初読んで何かあったのか…!?と思っちゃったじゃないですか!!wwああ面白かった…w
ワクチン行ってきたんですねー!
私もつい先日狂犬病は行ってきました!
クリが先生に噛み付いて血出させてしまいましたよ…orz
注意したらやめるんですけど、その時私がクリを抑えてない状態で先生がかるーく触ろうとしてウガッ!
コロンは同じく悲鳴タイプです…w
プスッとやったときキャアアーー!と叫んでましたw
周りにクスクス笑われるし、恥ずかしい…アハハ

2匹3匹…増えていくにつれ金額も倍倍倍…
高いけど仕方ないっすよねん!

やっぱりワクチンだったんですね(爆)
アレックス君、表情豊かですね!
同じワンコとは思えないお顔ばかりで・・・
さくらちゃんのプンスカお顔も可愛い。

ティアラもルーシーちゃんと同じ、
オチッコちびっちゃう時ありますよ(汗)
でも悲鳴はないんですが、震えてます!

多頭飼いの宿命ですね・・・ワクチン代等(泣)
金額見ちゃうと考えちゃうなぁ(~ヘ~;)ウーン
(パピの赤ちゃん生まれるから、ぜひティアラちゃんにと、お話が来てるんですよ)汗

>>りくさん

おおぅ・・・とても欲しかったリアクションです(笑)
クリちゃんガブっとやっちゃったんですかΣ(´□` )
誰にでも開口1番「この子は噛みつきます!」って
アレックスを紹介するので(撫でるくらいでは噛みつきませんが
念のために)触診前にエリザベスカラーされとりましたw
ルーは暴れながらキャーキャー言うので
先生たぶんイラついていたかもです^^;

しかし・・・高いわぁ・・;w;
フィラリアの薬は今回1カ月分しか買えなかった(´・ω・`)



>>ティアママさん

やっぱバレバレでしたかww
アレックスもさくらもおやつをあむあむしてる時の
写真なのですが、おいしそうにはしていませんよね(笑)

悲鳴も1回じゃ無く足を持つだけでまだ針が刺さって
いないのに叫びながら暴れるので
採血にとても時間がかかるし大変でした^^;
この日は1日ルーシーとさくらは震えていました(泣)

ティアママ家は大所帯だから考えちゃうと思いますが
赤ちゃんを見たら・・・(ニヤニヤ)
2~3ヶ月後がまた楽しみ^^。

普通に面白かった♪
小説家の才能有り??

アレックス君の顔こわー!
よしもと芸人ライセンスの井本みたい(笑)

>>Cheariさん

ただのB級ホラーになってしまいましたが
楽しんで頂けたようでうれしいですw

アレックスはかわいい顔の時と
悪(ワル)ックスの時との差があるので
普段はおやつで釣ってかわいさを維持させています(汗)
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
