スポンサーサイト


食事

今日は暖かかったですね~。
パピたちも陽だまりでウトウト。



resize0034.jpg



久しぶりに図書館に行って本を借りてきたのですが
借りたかったペットフードの本は無くて
とりあえず3冊ほど借りてきた。



resize0035.jpg



さくらは全く心配ないんだけどアレックスはムラがあり
ルーシーがドッグフードだとあまり食べないので我が家では
手作り+ドッグフード(お湯でふやかしたもの)だと
完食するのであげている。
でも最近さくらのンコが硬いんだよね~。
同じものを食べているのにルーシーとアレックスは
普通なのになあ。本を読んで少し勉強してみます。

パピたちは何でもおもちゃにして楽しそう。
ルーシーはここぞとばかりに普段アレックスが
独り占めしてるおもちゃで遊び、アレックスとさくらは
悪いことして遊ぶんですよ。






このまま暖かい日が続くといいのにね~。





このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、
ランキングポイントぽちっとしてくれている方、いつもありがとうございます!


ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!応援してやってもいいよ!という方は


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

←ブログ☆ランキング

ポチっと押してもらえると10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうですねー^^

↓菊千代はもうすぐ3歳だけど、耳毛はまだ伸びてるみたいですよ

うちも同じように手作り+ドッグフード(お湯でふやかしたもの)を与えています。
どうもカリカリは、おいしくないらしいんですよね~。
とはいえ、完全手作り食というのも怖くて(成長期だし)。

私が持っているのは須崎恭彦先生の「愛犬のための症状・目的別栄養辞典」という本です。
病気の説明から、食材の効能まで載っていて、面白いです。

うちは数ヶ月前に、ドライフードもオヤツも食べなくなった時があって手作りした時ありました!
ドライフードを食べる今でも、時々手作りしてますよ^^

私は、BOOK OFFの105コーナーでいろいろ探しました♪
「わんこの指圧」ですか!!
うちには「にゃんこの指圧」があります(笑)

相変らず、3パピ仲良しで羨ましい~~
ルーシーちゃん、ホントここぞとばかりですね(爆)

3パピ、
ほんと仲良しで良いな~
うちは、くっつくのって取り合いのときだけです…(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもながら元気で3パピ仲良しですねw
わんこの指圧なんて本があるのですね・・・興味津々。
手作りゴハンが出来るなんて羨ましいです。
我が家もプリンが食にムラがあるので今度チャレンジしてみたいですねw
実は私、この歳で未だに料理が出来ないんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

3ワン楽しそうに遊んでますね~
動きがめっちゃ若々しい~^^;
我が家も最近食事に悩まさせてます。
苦手の大粒フードに悪戦苦闘^^;
お湯でふやかしてなんとか食べてくれてます
ワタシも色々勉強しなきゃ~^^;

>>エディさん

遊びの後半は楽しいのか怒っているのか
わからなくなってきますがw
菊ちゃんまだ伸びているんですね!
また希望がわいてきましたe-267



>>ユキチさん

そうなんですよね~。栄養が偏っていないか等あるし
うちもまだ成長期なので半々なのですよ。
先住犬はカリカリをしっかり噛んで完食してたので
まさかドライフードを食べない犬がいるなんて
とはじめは思いました。須崎先生ですね、メモメモ・・・



>>ティアママさん

コメント見て結構食べない子多いんだな~と
思いました。やっぱり食べてくれないと元気でも
心配になりますもんね。Book Of!それがあったのか・・
「にゃんこの指圧」あるならわんこもぜひ(笑)
ルーシーは「ウーー!」と唸りながら遊ぶんですよw
普段アレックスに独り占めされてるので八つ当たりみたいに(笑)


>>みみちんさん

仲良い時とバトルの時と差が激しいですよー。
取り合いの時なんて皆本気だしw
でも見てて飽きないです( ´∀`)
最近掛けているカバーで遊ぶ事が多いので
困ってます(泣)



>>プリもなパパさん

うちの娘がネットで見た~と時々指圧してたので
娘にも読んでもらうつもりで借りました^^。
手作りって言っても煮るだけですから(笑)
冷蔵庫で余っている野菜をメインにささみ等ぶちこんでw
後は人の晩御飯のおかずを少し頂戴してトッピング。
簡単ですが材料を小さく包丁で切ってくださいw



>>kyon2さん

ブログを拝見するとロビン君ルーク君
大変ですががんばっていますよね!
ルーシーがほとんど食べなくなった時に
カロリーの高いドライフードを買ったのですが
小粒→中粒になったのでこれまた食べなくなり・・・
なので仕方なしに手作りプラスになったのですよー(´・ω・`)
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
