スポンサーサイト


やれば出来る子?

普段ワンワンうるさいアレックスはトイレの失敗はほとんどしないし
ガウガウはなかなか直らないけど以外にやれば出来る子。

歯磨きも上手だし。



IMG_2094_convert_20100415170102.jpg



ルーシーとさくらに取られたくないから
必死で噛んでるだけだろうけど
うまいこと磨いているんだよね。



resize0024.jpg




頂戴も上手にできる。



resize0018.jpg



昔で言う「チンチン」ですね。
オバケの手がかわいい(*'-'*)



resize0019.jpg



おやつ欲しさに釣られてるだけなんだけどねw



resize0023.jpg



ルーシーは「フセ」の状態から「転がれ」って言うと
転がるようになってきた。



resize0020.jpg



さくらは服従ポーズ(転がってお腹を見せる)が
どうしても出来なかったけど、アレックスと遊んでいる中で
覚えた様で出来るようになってきた。



resize0021.jpg



みんな出来ること出来ないことそれぞれ違うけど
いろいろ覚えて出来るようになってきたよね~。

ママは買い物に行くとよく買い忘れしたりするので
誰かおつかいが出来るようになってくれたらうれしいんだけどなぁ~。



resize0022.jpg



やっぱり?




このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、
ランキングポイントぽちっとしてくれている方、いつもありがとうございます!


ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!応援してやってもいいよ!という方は


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

←ブログ☆ランキング

ポチっと押してもらえると10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん本当はみんなやれば出来る子なのですよぇ~~
ただ・・・やる気を見せないだけっ^_^;
レオママだって美味しいモノの為だったら頑張っちゃうかも(笑)

何か教えるって根気と時間が要りますよねぇ~~
我が家の仔たちはママに似て飽き性のようです。。。
アレックスくんに噛み噛みしてもらいたいわぁーーヽ(^。^)ノ

そうそう!!
み~んな出来るのよね♪
しっかり向き合って教えてあげたら
お買い物も出来ちゃうかもね(笑)

私ももっといろいろ教えてあげなきゃです(汗)
基本しか教えていないので・・・
何もできない子になってます!

>>レオママさん

ブリティッシュコロンビア大学の心理学教授・スタンレー・コロン氏の
著書によると、 犬にも知能指数があるらしく
パピヨンは8位(1位はボーダーコリー)なので
きちんと教えたら出来るんでしょうがうちはなかなかです;w;

レオママさんちは皆かしこい!
姫ちゃんの「待て」も上手だったし!
噛み噛み情熱的すぎて流血しかねないんですよ(゚Д゚)



>>ティアママさん

教える時はおやつで釣るのでもれなく3パピ集合
なので、なかなか教えにくいですが一応がんばってます・・・
おつかい出来るようになったらどうしよう(爆)

基本が1番ですよね!
うちの子たち家では出来ても(オスワリ等)
散歩中やお出かけ先で出来ないから今の所
基本が出来ているとは言えない状態です(´;ω;`)

うぅ~!みんななんてお利口さんなの~
アレックスくんの歯磨きポーズお見事!
ちゃんと自分の手で歯ブラシを持て磨くなんてすごい。
ちょうだいのポーズもめっちゃ可愛い。
我が家のおふたりさん・・・
芸無しです。飼い主のせいだよね~^^;

>>kyon2さん

普段がダメダメなアレックスなので
歯磨き上手とわかったときはうれしかったです^^。
なんせガウガウ王子なので歯磨きの時ガウガウ
されたらたまったものじゃないので(泣)

いつも寄り添ってモデルさんしてるルーク君と
ロビン君に脱帽です!3パピ外では言うこと聞いて
くれないんですよ(´;ω;`)
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
