

ママが切りますよ

桜が散ってしまう前におばあちゃんと記念撮影。



IMG_2400_convert_20100414124811.jpg



74歳のおばあちゃん、関西っぽいでしょう~。
赤に紫の帽子でコーディネイト。もちろん豹柄もチョイス。
パピたちが大きく見えるのはおばあちゃんが140cmしかないため(゚Д゚)


こないだは家シャンプーだったので足裏(毛)カットする事に。
準備する物はバリカンとスーパーの袋。



IMG_2342_convert_20100409145903.jpg



リビングがフローリングだから毛が伸びると滑べるんですよね。
それとルーシーが膝蓋骨脱臼しないようにです。
1歳を過ぎてからは無くなりましたがアレックスと遊んでいる時に
1日に4~5回脱臼していたんです。ラグよりフローリングで
脱臼してる回数が多く感じたので足裏カットはマメにしてます。

誰から切ろうかな~。



IMG_2360_convert_20100414124911.jpg



今回ルーシーはあまり伸びていませんでしたが
さくらが結構肉球に毛がかかっていたかな。
なんせ体が小さいと肉球も小さく、少し毛が伸びても
肉球にかかってしまう。・・・カワユス♪

写真はルーシーさんモデルで。



IMG_2341_convert_20100409143148.jpg



コロンと横になってもらってジョリジョリ。



IMG_2344_convert_20100409145947.jpg



キレイになりました☆



IMG_2346_convert_20100409150034.jpg



が、爪切りは大暴れする子たちなので出来ないんだよね(゚Д゚)
爪は仕方なくプロに任せることに・・・。

みんなカットが終わると寝ちゃいました。



IMG_2333_convert_20100414125222.jpg



が、さくらはなんでそんな体勢で熟睡できるんかしら?




IMG_2015_convert_20100327140254.jpg



┐(´-`)┌


そう言えば少し前に3パピ連れていると知らない方に



IMG_2150c_convert_20100414130234.jpg




そしてその人にワンワン文句言うアレックスでしたがw




このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、
ランキングポイントぽちっとしてくれている方、いつもありがとうございます!


ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!応援してやってもいいよ!という方は


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

←ブログ☆ランキング

ポチっと押してもらえると10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そう言えば・・・我が家にもバリカンがあったっけ(^^ゞ
買っては見たものの今だ未使用です(汗)
パパが使うって言って購入したのに。。。

LASままさんとても上手にカットされてますねぇ~~
レオパパに講師として教えてやって下さいませんかっ^_^;
・・・それよりレオママがしなさいって?(@_@;)
考えておきます(爆)

おばあちゃん、3パピに負けず可愛い♪
うちのおばあちゃんも小さいのよ!! 同じ位かもです。
ついでに私も小さいのよ(笑)←ホント!!!

私はいつもハサミでチョキチョキしてたけど、
バリカン買ってみようかなぁ~!???
やっぱり便利そうです・・・!!
でも怖くないですか!?
LASままさん、めっちゃ上手に綺麗にカットされてますよ!
ティアラも足の裏毛伸びてます、埼玉までバリカン持って出張しませんか(笑)

>あんた悪そうな顔してるな! って・・・
アレックス君、≧(´▽`)≦アハハハ 
「おばちゃん、目悪いんとちゃう!???」と言ったんだよね(笑)
失礼なおばちゃんだけど、面白いおばちゃんね。
ホントはイケメンって言いたかったんだと思うよ!

>74歳のおばあちゃん、関西っぽいでしょう~。
ほんとにそうですね。LASままはどうなんですか?

菊の爪切りで1度血を見てからこわくなり、わたしも自分では切れなくなりました。

>>レオママさん

慣れるとあっと言う間にカットできて便利ですよ^^。
パパさんならきっとすぐに出来ます!
私が出来るくらいなのでレオママさんも
出来ますよ!気をつけるのは指と指の間を切る時
くらいなので簡単ですw肉球と肉球の間はガンガン
刈っても大丈夫ですよ( ´∀`)
ちなみに私が使っているのはパナソニックの
「Pet club」です!



>>ティアママさん

私と同じですぅ(笑)
153cm(←3cmは大事!)しかないんです(´;ω;`)

先住犬の時は全体を切っていたので普通サイズの
バリカンでしたが足だけなら刃の幅が小さいほうが
便利ですよ~。まずスイッチオンで自分の手のひらや手の甲に
あてて試してください。刃が当たっても大丈夫なので
安心してティアラちゃんのカット出来ると思います。

面白いおばちゃんでパピヨン飼ってるらしいですw
ルーシーとさくらには「女の子らしいかわいい顔やね。」
と言ってました^^。



>>エディさん

こないだおばあちゃんが
「アンタにもチョッキ買って来たで。」と
豹柄のロングベスト買って来ました。orz

エディさんもなんですね~。
ほぼ月1トリミングの時にプロの方が切っているのに
ルーシーは暴れながら1本ずつ「キャン!」言うてます・・・
私には出来そうにありません;w;


LASままさん、こんにちはw
おばあちゃんお若いですね~

いや~綺麗に足裏バリカンされてますね。
我が家は足裏バリカンも私がやると散切り状態です(泣)
ルーシーちゃんは大人しくバリカンやらせてくれるのですね。
ウチではバリカンは二人がかりでワンコと大乱闘です・・・

おばあちゃん若い~
3ワンと4ショット!ナイスです^^v
我が家は一度パパが爪切りをした時に
流血事件をおこしたのでお店で爪切りしてもらってます。
LASママさんきれいにカットしてる~すごいです!
寝姿めっちゃ可愛い~

>>プリもなパパさん

おばあちゃんのトレードマークが
紫の帽子なのではぐれてもすぐ見つかるので便利なのです^^。
人ごみでは小さいので埋もれて見つかりませんがΣ(´□` )
2人がかりで格闘ですかっ!大変だけどきっと・・・
たぶん・・・慣れてくれるでしょう!
眠い時にするとやらせてくれるかも?
暴れるとカットしにくいでしょうが頑張ってね(゚Д゚)



>>kyon2さん

丁度私が散歩の帰りだったので家の前で
パチリとしました^^。

爪切りはルーシーなんかプロの方がしてても
暴れて「キャン!」ですから私も怖くて
出来ません!先住犬の爪はおとなしかったので
切っていましたが、恐る恐るでした。
ガウガウ王子も寝てる時はホントにカワイイですw

キレイにカットしていますね。
うちではハサミで適当に切るので、えらいことになっています(滑らなければ、それでよし!)。
爪切りも家でやっているんですが、嫌がる上に、最近、爪が黒くなってきて……
とってもとっても大変です。
プロに任せる日は近いかも~(汗)。

>>ユキチさん

慣れるとバリカンは便利でして
今では無いと困る手入れ道具の1つなんですよ。
黒い爪はホントに怖いですよね!
白い爪でも切るの怖いんですが(笑)
自分でやってあげられたらそれが1番でしょうけどね~^^;
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
