スポンサーサイト


いつも通り

IMG_2387_convert_20100409152304.jpg



温かいコメントありがとうございました。



IMG_2395_convert_20100409152402.jpg



さくらの抜歯が終わって次の日からは
いつも通りのやかましい賑やかな我が家に。

アレックスは3パピで遊ぶのがよっぽど楽しいのか
テンション上がりすぎて狭い部屋の中を猛ダッシュ。

10分もすると本棚の横に走って行き
そのままコロンと横に。



IMG_2336_convert_20100409150248.jpg



そんなアレックスをルーシーは見逃しません!
ペロペロ攻撃開始┐(´-`)┌



IMG_2334_convert_20100409150157.jpg



珍しいことにさくらまで参戦しましたが
アレックスは身動き1つとらずそのまま寝ちゃいました。
さくらがアレックスをグルーミングするのは初めて見たかも。

この通りさくらも元気ですっかり口臭も消えました!
ルーシーも薬を変えてから腫れが随分ひきました。


IMG_2397_convert_20100409152719.jpg


ハイハイ。行きますよ~。
静かな日があったなんて夢のよう(´□`)



このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、
ランキングポイントぽちっとしてくれている方、いつもありがとうございます!


ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!応援してやってもいいよ!という方は


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

←ブログ☆ランキング

ポチっと押してもらえると10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

みんなお行儀いいですね♪
ペコリの鼻先にはオヤツ・・・!?
なんて無いですよね(爆)

みんな元気で良かったぁ^^
何もないいつもの日常が一番幸せですよね(^^)

部屋中、猛ダッシュして寝ちゃうなんて!!!
これもティアラとソックリで笑っちゃいました≧(´▽`)≦
女の子らしくないパピヨンなのでね(汗)

ルーシー&さくらちゃん、優しいなぁ~
心配かけちゃったね、って思ってるのかな!!

↓ホントだぁーーー(@_@;)
さくらちゃんの歯並びみたら乳歯と永久歯が重なってて
あまり良くない状況ですねっ。。。
ドっが付く素人のレオママでもなんとなく^_^;

元気にさくらちゃんが帰って来てくれただけでも嬉しいですねっ(*^^)v
我が家も先日狂犬病予防注射を受けに行っただけでも・・・
血液検査を入れて15,000円掛りましたよっ!
フェラリアのお薬は分割でお願いしなきゃかも(爆)

やっぱり皆一緒が一番いいのが分かるのでしょうねっ!
人間もワンコもやっぱりお家が一番(^_-)-☆

アレックス君たら、嬉しかったのね~。
やっぱり「いつも通り」が一番!

ルーシーちゃんの件は、私も考えさせられちゃいました。
偽妊娠の症状で、乳腺炎になることもあるんですね。
サラも一応♀だし、避妊手術どうしようかなぁ。
(抜歯手術のときに落ち着かなかったLASままさんの気持ち、よく分かります)
まぁ、まだ時間があるのでじっくり考えるつもりですが。

ともかく、ルーシーちゃんも、さくらちゃんも元気そうでヨカッタ☆

こんばんは♪
忙しくてなかなかご訪問できなくて。。
ブログを見るなり
さくらちゃん、手術?!とびっくりしました。
抜歯の手術だったんですね。
元気で帰ってくるまでは、麻酔、心配ですよね。

うちもモモの2枚歯で心配したことあります。
4本ぐらいあったので避妊手術の時に抜く予定でしたが
手術までの数週間で4本とも抜けていました。
さくらちゃんの歯のお話で
モモの歯で心配していたこと思いだしました。
懐かしいな~♪

ルーシーちゃんも腫れが引いて良かったですね。

お大事に★

ペコリ。は、どう見ても鼻先に何か食べ物があるような!?(笑)
無事終わってよかったです~!麻酔ってやっぱりどきどきですよね…( ;´Д`)
コロンも犬歯が永久歯と並んでいつまでも抜けなくて、そろそろうやばいかな?と思った頃にいつの間にか無くなってました!
でも歯並びはすっごい悪いです…口臭がきついったら( ´∀`;)歯磨きまめにしてやらんとすぐプンプンしてきますっ。
ルーシーちゃんも良くなってきているようで、良かったですねー!
やっぱりいつまでも元気に健康で居てもらいたいですね!

>>ティアママさん

あぁ・・・なんと言うネタバレ┐(´-`)┌
もちろんおやつですよー(爆)

タヌキ系はいろいろ似てますねw
まるで電池が切れたおもちゃのように
突然コロリと寝たので一瞬倒れたのかと
心配しましたが(笑)
ルーシーは隙があれば即ペロペロなんですが
さくらがするのは珍しいのでちょっと微笑ましく
アレックス倒れてくれてありがとう!でしたよ(笑)


>>レオママさん

さくらの歯を初めて見た時は
「この子はサメかっ」と声に出して驚きました。
やはり奥歯と犬歯の乳歯が残っていたので
噛む力も弱かったですが今ではハブラシを
壊すくらい強くなってます!
来月は2パピのワクチンもあるのでうちも分割で
フィラリアの薬買おうかな(汗)

 >人間もワンコもやっぱりお家が一番
ホントにそう思いました!



>>ユキチさん

よっぽど嬉しかったのかなと思いましたもんw
アホなアレックスがとても愛しく思いました^^。
避妊や去勢は本当に考えますよね。
先住犬が子宮蓄膿で死に掛けた事もあるでの
病気の予防としていずれはする予定ですが
皆が病気になるワケでもないですし
悩みますよね。
元気を通り越してうるさいですが元気が1番ですね!



>>モモママさん

忙しい中遊びに来てくれてありがとうございます^^。
全身麻酔ってやっぱり少し怖くて抵抗あるんですよ(汗)
今ではすっかり元気なのですがw

モモちゃんも乳歯残っていたのですね。
手術までに抜けて良かったですねー!
うちは抜いた歯を見せてもらいましたが
根元が溶けていなくて長い乳歯で抜けたとしても
時間がかかったんだろうなと思いました。
結構乳歯が残っている子も多いのですね!
ルーシーも良くなっています。ありがとうございます^^。



>>りくさん

あははwおかしはやっぱバレバレですね^^。
顔が小さい(アゴが小さい)と抜けにくく
なるんでしょうかね?結構乳歯が残っているコメント
見てびっくりしてますが、さくらのは抜けそうに
なかったもので手術となりましたが心配して損した(´・ω・`)
(今元気だから言えますね^^;)
さくらの口臭が嘘のようになくなりましたよ!
お互い歯磨きがんばりましょうねー^^。
ルーシーも薬変えてから腫れがひいてます。
ありがとうございます( ´∀`)

あの、ペコリ、かっわいすぎる~。
しかも、3人一緒にってとこがすごい!!
ほんと、みんな順調で、よかったです!!!

さくらちゃん無事抜歯手術終わってよかったですね。
3ワン揃ってペコリ~めっちゃ可愛い~♪
ルーシーちゃんも頑張れっ!

>>みみちんさん

うふふ~。食い意地はってる3パピたちは
おやつにつられてペコリも簡単なんですよw
ありがとうございます!
おかげさまで順調に良くなっています。
順調過ぎてうるさいんですよ(笑)



>>kyon2さん

私が心配し過ぎたようで、さくらも次の日から
元気に走り回っています!
ルーシーも触るとまだ腫れていますが
見た目は随分腫れもひいて治ってきています。
ありがとうございます( ´∀`)
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
