

また病院

注射に行ったときには先生も触診したし
私も先生も気が付かなかったのですが・・・

ルーシーいつも通り元気で3パピで大暴れ。
でも抱っこすると何か触り心地が変?


IMG_2280_convert_20100403114303.jpg


押さえてる訳じゃなく、指を置くだけで指の間の部分が
盛り上がってるのがわかるでしょうか?
お乳の周りが腫れているんです。しかも少しコリコリと。
すぐに病院に行きました。



IMG_2296_convert_20100403233041.jpg



診断は「乳腺炎」でした。炎症止めのお薬をもらって
様子を見ることになりました。



IMG_2202_convert_20100403231127.jpg


食欲もあるし、元気だし、何より急に腫れたので
びっくりしましたが先生が触診した時には
少し痛みも有るようでした。



IMG_2246_convert_20100403114520.jpg



家の前の桜並木もそろそろ見頃になりました。
さくらの抜歯手術は来週の火曜日なので
それまでにパピたちと遊びに行こうと思っていましたが
これは無理だね~。



IMG_2237_convert_20100403114615.jpg



めずらしく取り合いしないで遊んでる君たち。
アレックスはルーシーが病気ってわかったのかな?
今日はコリコリが少し柔らかくなって
腫れが少しひいたみたいです。



2010-4-2


診察代と薬代
   ¥1,430-





このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、
ランキングポイントぽちっとしてくれている方、いつもありがとうございます!


ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!応援してやってもいいよ!という方は


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

←ブログ☆ランキング


ポチっと押してもらえると10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

さくらちゃんも心配顔ですね。
ドミノピザがお薬作ってるとは知りませんでした"φ(・ェ・o)~メモメモ

>>エディさん

ドミノピザ効果?(なワケないですがw)
お薬嫌がらず飲んでくれて助かってます^^。
思ったより腫れがひいていないので
まだまだ心配ですが・・・

ルーシーちゃん、大丈夫ですか!?
偽妊娠でもないんですよね!?
妊娠してなくてもそうなるんですね。
初めて知りました・・・
ルーシーちゃんは母性本能が強いのかなぁ~
お大事にしてくださいね!!

さくらちゃんは火曜日ですか(--,)
とっても心配ですが、
とにかく無事に終了すること祈ってます。
さくらちゃん、頑張ってね!
遠くから応援してるよぉぉぉ

ルーシーちゃん大丈夫ですか?
乳腺炎ですか・・・早く気付いて良かったですね。
早く良くなるといいですね~お大事にして下さい。

アレックス君はルーシーちゃんをかばって仲良くカミカミ、偉いですね~

ルーシーちゃん大丈夫ですか?
でも早く気がついてよかったですね。
早く良くなりますように・・・
お大事にネ。

立て続けの病院、お疲れ様でした~。
ルーシーちゃん、お薬が効いたみたいで良かったです。
乳腺炎って、授乳期のときだけ起こる病気だと思ってました(^_^;)
早く全快すると良いですね!

>>ティアママさん

偽妊娠の疑いもあるのですが、先生が
触診した時に痛みがあったんです;w;
妊娠してなくてもなるみたいですね。
応援ありがとうございますー!
当日は絶食だし、そっちの方がさくらは
辛かったりして(汗)



>>プリもなパパ

元気はありますし、腫れている所を
そんなには気にしていないので大丈夫と
思うのですが、まだ腫れているんですよね・・・
アレックスがここ3日ほどルーシーにやさしい
んですよ。ちょっとびっくりなんです!



>>kyon2さん

ルーシーは抱っこされるの好きなので
早く気がついたと思うのですが
結構大きく腫れてしこりがあったので
私じゃなくても誰かが気がついたと思います^^;
ありがとうございます^^。



>>ユキチさん

授乳期じゃなくてもあるみたいなんですよ~。
私も同じ事先生に聞きましたし^^。
今度は反対側が大きく腫れてしこりが(゚Д゚)
なので明日さくらと一緒に病院に行くつもりです。
全快に向けてがんばって行って来ます!
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
