

早速行って来ました。

うちにはこんな封書が届いていたので
4月1日に早速3パピを連れて病院に。


IMG_2184_convert_20100401232553.jpg



雨と言う事もあり待合室には1人だけ。なのですぐに順番がきた。
アレックスが1番。何故かと言うと1番の怖がりなので
先にルーシーとさくらが注射する所を見てしまうと先生に威嚇しないかと
心配だったから。アレックスは前回ワクチンの時に
結構暴れて注射中の先生に噛み付こうとしたので
今回は息子と2人がかりで体を固定。



IMG_2190_convert_20100401233538.jpg



診察の時に先生を怖がってはいたけど触診も
嫌がらずさせていたので少しホッとしました。
さすがに注射は暴れたのですが体は息子ががっちり抑えていたので
なんとか終了。口輪は装着せずに済みました。



今年の注射済票、さくらの首輪と比較
IMG_2186_convert_20100401232757.jpg



次はルーシー。診察中は先生に「触って触って好き好き」ビームを発射
してましたが、注射されると「ウーーーっっ。」と唸っていました。
で、無事終了。



IMG_2229_convert_20100401233048.jpg



最後のさくらは待ってる間もずーっと怖がっていたけどされるがままにw
すぐに終了しましたが、注射の後もしみるらしく小さく
「きゅーん。」と痛がっていました。

パピたちの「キャンっ!」はありませんでした!
「ウーっ。」と「きゅーん。」はありましたが良くがんばりました^^。



IMG_2212_convert_20100401233209.jpg



注射の後はルーシーとさくらの歯の問題の話に。
ルーシーの歯石はまだ少なく、避妊手術をする際に除去する事になり
問題のさくらの抜けていない乳歯は来週手術する事になりました。
このままだと歯並びに支障が出やすいため、虫歯になりやすいため、
数も多いためとの理由からですが、私が確認している
乳歯は前歯に3本犬歯に1本奥歯に1本と計5本あるんです。
当日にチェックするが奥歯にもまだ有るかもしれないとの事。


少し前の写真。ぐらぐらしてた1本は抜けたけど3本ガッチリまだ残ってます。
IMG_2013_convert_20100323133703.jpg



いやはや大変です。
さくら、がんばろうね。

今日は安静にとのことでしたが
この子たちが安静なんてできるかな?と思ってたら
疲れたのか今日は静かな1日になりました┐(´-`)┌



IMG_2219_convert_20100401232942.jpg



この病院でさくらを登録したのですが何故か毛色に間違いが。


センターから届いた封書の登録情報
IMG_2185_convert_20100401232649.jpg



聞いて見ると、きちんと病院から申請をしても登録をするセンターの方で
時々手違いがあるとか。しっかりして欲しいもんです。
病院から訂正の連絡をしてもらう事になりました。



2010-4-1

狂犬病予防注射料  2,650×3パピ
注射済票交付手数料  550×3パピ
          ¥9,600- 



このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、
ランキングポイントぽちっとしてくれている方、いつもありがとうございます!



ランキングに参加しています!

ポチっとしてもらえると励みになります!応援してやってもいいよ!という方は


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

←ブログ☆ランキング


ポチっと押してもらえると10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

3パピちゃん達、頑張りましたね!
ワンコもそれぞれで・・・^^
LASままさんも息子さんもお疲れ様でした。
無事に終了し何よりです(^^)

さくらちゃんの乳歯は心配ですね(--,)
やっぱり手術になっちゃったのね。
麻酔するんですよね・・・!?
こちらも無事に終了すること祈ってます!

LASままさん、こんばんはw
3パピ共注射頑張りましたね~
我が家ももなかが来週辺り狂犬病予防注射デビューの予定です。

さくらちゃんの乳歯結構残ってるんですね。
抜歯手術の無事を祈ってます。

>>ティアママさん

3パピがんばりましたー^^。ありがとうございます!
やはり全身麻酔なので心配ですが
残っている乳歯が抜けそうに無いですから(泣)
麻酔は心配ですが、この病院では麻酔での
死亡事故が無いと言っていたのでそれを信じて
やってみることにしました。



>>プリもなパパさん

ありがとうございます!がんばったようですw
もなかちゃんも注射がんばれー。
さくらが初めての時は注射終わるまでおとなしかったの
ですが、時間差攻撃?でしばらくしてから「キャンキャン!」
としておりました^^;後でしみるようですね(汗)
抜歯がんばって来ます!(さくらがっ)

はじめまして。
うちは、パピとポメの、2頭飼いなんですが、
注射、大変そうですね、心して行きたいと思います。
ポメのほうが、臆病者で、ガウガウ唸るんで、わかります。
乳歯なんですが、うちの、ポメ、一緒です。
前歯2重になってて、病院ではもう少し様子みましょって言われたけど、抜けない可能性が高いとも言われてます。
手術のことまた教えてくださいね。
またこさせてもらいま~す。

げげげっ(@_@;) 1万円となっ!
2パピまでは一人で行けましたがぁ~~
さすがに3パピとなると難しいかもしれませんねっ(汗)
本当に注射の後は安静に・・・って言われますが^_^;
なかなか大人しくしててくれないですよねぇ~!

ワンコも歯が命っ!
さくらちゃん頑張ろうねぇ~~♪

>>みみちんさん

はじめまして!みみちんさんのポメちゃんも
乳歯残ってるんですか?!火曜日に手術なので
来週には記事に出来ると思います。
また見に来てください^^。
予防接種がんばってきてくださいねー。



>>レオママさん

ワンゲル係数急上昇ですよ(泣)
思ったよりアレックスが大暴れしなかったので
次回からは1人でなんとか行けそうです(たぶんw)
注射当日はおとなしくはしていませんでしたが
いつもより静かにしてました。疲れたみたいですねw
火曜日がんばって来ます!

プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
