

家シャン

日曜日には公園、家の中でもTVボードの下に潜ったり



IMG_2086_convert_20100331161428.jpg



大暴れのうちのパピたちはそろそろシャンプー時期。
4月には予防接種やら息子の入学式・・・・
トリミングに行かせる余裕は無さそう┐(´-`)┌



IMG_2157_convert_20100331160837.jpg



大体月に1回はトリミングに連れて行くのだけど
その間に1~2回家でシャンプーもするパピたち。
今回も家シャン決定。

うちではシャンプーの順番が決まっている。
毛が少なく短いルーシーが1番手。
次のさくらを洗っている間に乾くからです。
夏場ならドライヤーがいらないくらい
タオルドライでほとんど乾いちゃう手間いらずなんだけど
放っておくとあっちこっちで身体を擦るのでちゃんとドライヤーを。



IMG_2161_convert_20100331161007.jpg



さくらはシャンプーの時もドライヤーの時も
お利巧さんにしててくれるので助かる。
小柄だし楽ちんwなので2番。
でもさくら?少しぽっちゃりしてない?


IMG_2167_convert_20100331161058.jpg



問題児アレックスは3番目。
私が洗うと抱っこしてと太ももをカリカリするけど
今回はお父ちゃんなので観念しておとなしくされるがままに。
かしこくなったのかねー?



IMG_2171_convert_20100331161205.jpg



お父ちゃんが「湯が黒くなってた・・・どんだけ汚れてたんや」
と嘆いていましたが、パピたち良い匂いになってサラサラふんわり。
すぐに汚れちゃうんだろうけどね(´・ω・`)



IMG_2173_convert_20100331161302.jpg



明日は予防接種の予定。
しかしアレックスは注射をしてから抱っこ嫌いになってしまい
やっと最近「おいで!」と呼ぶと自分から跳んで抱っこできるように。
今回も注射が終わってから抱っこしようとしたら
ガウガウするんかしら・・・と少し心配。
念のため口輪も準備したんだけど、どうなるやら。



IMG_2150_convert_20100331161901.jpg



診察台にも普通に乗って診察も楽しそうにしてるけど注射になると
うちの3パピは皆「キャンっっ!!」ってなっちゃうんだよね(´□`)





このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、
ランキングポイントぽちっとしてくれている方、いつもありがとうございます!



ランキングに参加しています!
まだブログを始めたばかりでお友達も少ないので
ポチっとしてもらえると励みになります!応援してやってもいいよ!という方は


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

←ブログ☆ランキング


ポチっと押してもらえると10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

3パピのシャンプーの順番は決まっていたんですね!
妙に納得しながら読んじゃいました(笑)

明日はフワサラで 恐怖の予防接種ですか(--,)
健康を維持するためにも不可欠ですもの!
口輪も使うことなく無事に終了するといいですね。
みんな、元気の元だよ!!p(*^-^*)q がんばって♪ 

3パピのシャンプーお疲れ様^^
みんなピッカピカのサラフワァ~
キレイになりましたね。
我が家もソロソロシャンプーしなきゃ~^^;

まめにシャンプーされるんですね。
うちはもなかは2ヶ月に一回ですよ。
チャビなんて、年2回ですよ。
何で、そんなに少ないかって?
めんどうくさい…いえ、ブローが下手だからです。

予防接種のシーズンですね。
3匹とも「キャン!」なんですか?
キャンも3匹そろうとむしろかわいいです。
うちはチャビが恐ろしくびびりなんで、
こっちがかまれそうで注射も命がけです。

3ぱぴのシャンプーは大変そうですね。家族総出の流れ作業になるのでしょうか?
ルーシーちゃん、すぐに乾くのうらやましいっす。

>>ティアママさん

順番の1番目は固定ですw
洗うより乾かすのが大変ですからねー(汗)

今日がんばって注射してきましたよ!
さくらは、前に受けたのが今年の1月
だったんですけどね^^;
ワクチンはそれぞれバラバラなので面倒です(泣)



>>kyon2さん

いつまで続くかサワフワですが
ルーシーがもうヤバいです(笑)
毛が少ないからなのか代謝がいいからなのか・・・
アレックスとさくらはまだいい匂いで
サラフワして持続中です( ´∀`)



>>モナママさん

確かに面倒なんですが、ワンコ好きの息子が
勝手に「今日風呂に入れるでぇ~」とか
半ば強制ですよ(笑)
お風呂に入れてくれても乾かすのは私ですから(´・ω・`)
予防接種がありましたし、今回も仕方なくですw

アレックスがビビリなので前回は先生に
噛み付きそうだったので、今回は2人ががりで
体をおさえてしてきました。後は記事見てください^^。



>>エディさん

出来れば総出とか理想ですねーw
洗う人と乾かす人の2人体制でやってます^^。
良く息子が洗ってくれるし、私が洗う時は
お父ちゃんが乾燥係りですね。
すぐに乾くのがルーシーだけでも
すごく助かるんですよね(´-`)

3ワンもいると、シャンプーも大変ですね。
でも、さらふわでカワイイ☆

注射、大丈夫だったかな~。

>>ユキチさん
大変だけど、さらふわがあるから
やりますwいい匂いだしね^^。

注射は記事読んでくださいね!
UPしました(*'-'*)
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
