スポンサーサイト


アレックスの近況


去年の暮れ12月に肝性脳症を発症後、1月に門脈シャントの結紮手術、
そして先週にはフロントラインやワクチンも終わり、術後の初散歩。
アレックスと・・・久しぶりに5パピでのお散歩が出来ました!


散歩〜♪ 梅は まだ蕾でした。 #多頭飼い #パピヨン #papillon #dog #いぬら部 #いぬばか部

Yukoさん(@84yu_metal)が投稿した写真 -





後は1ヶ月かけて療法食から普通食への変更だけです。
*療法食はタンパク制限しているので栄養が不足気味なのです。
ほぼ3kg残ってたので4パピのご飯にも混ぜながら使い切る予定ですw







12月に(私だけが)大騒ぎしましたが、アレックス元気です!
投薬も無しで4パピと同じ生活で暮らしていけます。

病名がわかるまでは、治療方針が決まるまでは、手術が終わるまでは、
そして今は後遺症が出ないかどうか心配は尽きませんが
アレックスが4パピと遊ぶ姿や笑顔を見ると不安も吹き飛んじゃいますw

アレックス本当に病気だったの?ってくらい元気になってます。
たくさんの元気玉や応援ありがとうございました!

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~、またみんな一緒にお散歩って、嬉しいですね~♡
一頭だけ大き目の仔犬が混じってるみたいだ(笑)

そうですよね、12月ってまだ、2カ月前ですよ・・
その頃あんな状態のアレックスくんが、もう、元通りに暮らしてるなんて・・
考えてみると、信じられないくらい・・・
先生方の手術や治療もすごいけど、何より、アレくんの生命力が・・
感心させられます!
ゆうさん、ホントに良かったですね(*^。^*)

5パピ連れの散歩・・・すごすぎる・・・
ベルトにリード、つけてたら、マキマキになりませんか?
わたし、2パピでもグルマキ状態になって、自分がクルクル回ったり、リード跨いだり、持ち替えたり・・・(笑)
大変なんだけどな(^_^;)

くるみさんへ

ですよね〜、仔犬が混じってるみたいですよねw
毛を刈るとアレックスは小ぶりなんだな〜と。
さくらを刈りあげたらどんだけちいさくなっちゃうんだろう!

手術まではすごーく長く感じましたが、今では・・・
そんな事もあったんだ?と思ってしまうくらいです。
毎日小さな事に一喜一憂してみたり眠れなかったりしたのが
嘘のようです。皆さんのおかげで、くるみさんの励ましで
元気もらいました!ありがとうございます!

止まって立ち話とかすると絡まる時はありますが
歩いてる時は皆ポジションがあるみたいで
ほぼ絡まりませんよ!慣れですね〜。
息子だと絡まりますからw
私と歩く時は前は歩かしません!だって足を踏んじゃうから(笑)

No title

ショーンです
アレックスくん、大変な手術をしたんですね
でも、無事にみんなと一緒に散歩できるまでに
回復できたんですね
まだまだ寒さがぶり返しそうですが、暖かい日は
お散歩、楽しんでね

No title

こんにちわ。

アレックスくん、本当に良かったね!
アレックスくんの柴ちゃん姿も、夏までかな~?
沢山、写真を撮らないとね!(笑)

ショーンさんへ

大きな手術でしたが完治したおかげで
元気に散歩出来ています!
そして飾り毛が無くなって見た目は寂しいですが
邪魔な毛が無くて動きも凄く軽快なんですw

アトムパパさんへ

最近はカメラを仕舞い込まずに時々撮ってます!
夏まで・・・アレックスは短髪姿が可愛いから
しばらくは短いかもしれませんw
プールや海、シャンプーが楽ですしw
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
