スポンサーサイト


術後3日目


今日はアレックスの面会に行って来ました。
予約した時間に行くと窓越しの面会と思っていたら
なんと!直に会えたんです!!
しかも軽く散歩しても良いとの事でした。





アレックスが興奮しない様に私と父さんは喜びを隠しながら
静かに優しくなでなでしました。

感無量・・・・。

ビックリするくらい元気なアレックスがそこにいました。
ビビりのあかんたれは強い子でした!頑張りました!

今回で門脈体循環シャントの手術はお終いです。
1回で済みました。ただ大きく開腹しての手術だし
門脈と肝臓がフルで頑張っている最中なので経過観察のために
金曜日までの入院になりそうです。





耳を倒して擦り寄って甘えてくるアレックス、なんと膝の上に
飛び乗ってきたり本当に元気な姿を見て安心しました。

後、数日は合併症を発症しないかこれからは後遺症が出ないかどうか
心配事はありますが犬の、アレックスの強い生命力を実感した今日は
漠然とですがこの子なら大丈夫!!と思いました!


続きを見ると大きな縫合の画像になっているので注意してください。



まだ服の上の方まで切っているんです。
凄く大変な手術だったんだと思います。

初日は食べれなかった食事も今では完食してるとの事だし
人見知りだったのに看護師さんにも甘えてるアレックスを見て安心して帰宅しました。
安静にして元気に退院できる様に、里心がついて吠え続けたりするといけないので
面会は控えようと思います。寂しいけどね (T ^ T)

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アレックス君お疲れ様
術後の経過が順調そうで
何よりです。

引き続き元気玉を送ります!!



アレックスくん、良かったです。

ご無沙汰してます。
ずっと気になってました。

ものすごい開腹手術だったんですね。
まだ傷口がくっついてない感じですが大丈夫なのでしょうか。

触らせてもらったアレックスくんだけに手術成功が自分のことのように嬉しいです。
ひとまず安心ですね。
良かったです。

No title

ショーンです
アレックスちゃん、門脈体循環シャントの手術ですか
無事に終わってゆうさんもホッとされたでしょうね
術後、お大事に

コメント、ありがとうございました
歯のケア、がんばってあげてくださいね

みかんパパさんへ

あかんたれのクセに良く頑張ってくれました。
思っていた以上の元気な姿に感激でした!
このまま元気に退院したいです。
元気玉ありがとうございます!!

舞彩さんへ

お久しぶりです!
放置ブログなのに見てくれてありがとう〜!
この日は面会だけなので経過のみの説明で
傷がいつ頃くっついて抜糸がいつになるのか等は
退院時に詳しく説明がありそうです。
ご心配おかけしました!私たちも元気な姿を見てやっと安心しました。
またいつか会えますように!3姫によろしくね!( ´ ▽ ` )ノ

ショーンさんへ

手術前の説明で手術中での急変、術後の合併症の
話しを聞いていたらもしかしたら・・・
なんて悪い事ばかり考えてしまいましたが
術後の元気なアレックスの姿に逆に元気をもらいましたw
歯磨きがんばります-(´∀` )

No title

良かったっ!!本当に良かったですね(^^)

アレックス君頑張ったね^^お疲れ様~~

手術一回で終了嬉しいですね、なるだけ痛い目には遭わせたくないですものね
元気なアレックス君のお写真見せて貰って私も嬉しいです

術後色々心配はあるでしょうが…
このまま順調に回復されます様に♪

家族全員で元気玉おくりつづけますi-184


No title

わー、よかった・・・
アレックスくん、頑張ったね!
ゆうさん、少しホッとされたでしょう・・よかったですね~

大きな痛々しい痕・・・
それなのに、お散歩までできて、ワンコって強いんですね・・・

耳を倒して甘えてくれるアレックスくん・・
なんかもう、たまらない・・ですね・・・(T_T)

もう、これで手術はないんですね・・よかった・・ほんとによかったです・・・

合併症しんぱいだけど、ゆうさんがこのコなら大丈夫!と感じられるのだから、きっと大丈夫!
早く元気に帰ってきてほしいですね(*^。^*)

パルママさんへ

> 良かったっ!!本当に良かったですね(^^)
ありがとうございます!ありがとうございます!

> 手術一回で終了嬉しいですね、なるだけ痛い目には遭わせたくないですものね
> 元気なアレックス君のお写真見せて貰って私も嬉しいです
どんどん肝臓の数値が悪くなってきていたので、1回で済むとは思ってなくて
あちこちガタが出始めてる中年ですが良く頑張りました。
元気なアレックス、緩んだ口元でわかるように嬉しそうにしてました。
飼い主はもっと嬉しかったんですがw

> 家族全員で元気玉おくりつづけますi-184
ご心配おかけしました。元気玉ありがとうございます!

くるみさんへ

> ゆうさん、少しホッとされたでしょう・・よかったですね~
アレックスの元気な姿に安心しました!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

> 大きな痛々しい痕・・・
> それなのに、お散歩までできて、ワンコって強いんですね・・・
あかんたれなのに良く頑張って強い子でした。
縫合してるお腹を見たときはこんなに切ったんだ!とビックリでした。

> もう、これで手術はないんですね・・よかった・・ほんとによかったです・・・
そうなんです。これで終わりです!聞いていたより手術の時間はかかりましたが
1回で済んで本当に良かったです。基本病院嫌いでビビりな子なのに
短期間に何回も針を刺して全身麻酔も3回もしたのでもうこれ以上は・・・。

ララちゃんも大変ですよね。痛々しい姿を見るのは辛いでしょうが
お互い頑張りましょうね!(銀ちゃんもお利口さんに頑張ってるしね!)

No title

アレックスくんすごいね!
たくさん、たくさん、頑張りましたね。
傷跡を見るととても大きな大変な手術だったのが分かります。
ゆうさんも、ご家族の皆さまも、とても心配でたまらなかったですよね・・・

アレックスくん、本当に頑張り屋さんですね。
早く退院して大好きなお家に帰れますように。
うん、きっと大丈夫!!
金曜日が待ち遠しいですね(*^_^*)

No title

アレックスくん、頑張りましたね!

人なら、当分は絶対安静ですね~。

書初めメーカー、やってみました!
アトムは「知覚過敏」でした~(笑)

すずさんへ

> アレックスくんすごいね!
> たくさん、たくさん、頑張りましたね。
ヘタれックスのクセに頑張りましたよ〜!
大きな手術痕見た時は涙が溢れてきましたよ。
小さな体で本当に良くやったと思いました。
そしてアレックスの元気な姿を見て心配が吹き飛びました!

> 早く退院して大好きなお家に帰れますように。
> 金曜日が待ち遠しいですね(*^_^*)
本当に待ち遠しいです。しかし我が家に戻るとゆっくり静養は出来ないので
どうなる事やら心配事は尽きないです(´Д` )
ありがとうございます!!

アトムパパさんへ

> アレックスくん、頑張りましたね!
ありがとうございます!!
後は入院生活を耐えてもらうだけです。

> 人なら、当分は絶対安静ですね~。
私なら動く気力も元気も無いと思いますが
動物って凄いです!痛そうな仕草は皆無でしたよ!

> アトムは「知覚過敏」でした~(笑)
はははw 書き初めメーカーふざけすぎw
ワンコに限らず人でやっても楽しいですよ( ^ω^ )
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
