

タイトルがおもいつかない

自分のために記録。

クリスマス前なのにこの記事を読むと気分が暗くなると思うので
スルーでお願いします。気になる方は正月が明けてからがいいかもしれません。


アレックス6歳半
12/7(月)
少し元気が無い。
食欲トイレは普段と変わらず。
眠い時に座ったり伏せていると頭部を横に揺らしている。

12/8(火)
起きてすぐは普段通り元気。
食事トイレ後には腰を曲げて尻尾を垂らして
時々ふらついて歩く。
目に元気が無く他の子と遊ばない。
眠い時に座ったり伏せていると頭部を横に揺らしている。
食欲トイレは普段と変わらず。

12/9(水)
前日と同じ様子だがどこを触っても痛がる事は無い。
病院Aに行く。血液検査レントゲン等でも悪い所が無かったので
消去法でヘルニアかもと皮下注射とレーザー治療。
眠い時に座ったり伏せていると頭部を横に揺らしている。
食欲トイレは普段と変わらず。

12/10(水)
すっかり回復したように元気になる。
注射の効果なのか?(ステロイド系)
他の子たちと遊ぶ。
眠い時に座っていると少し頭部を横に揺らしているが
前日よりは随分マシになっている。

12/18(金)
夕方からだんだん元気が無くなる。
夜には尻尾を垂らして歩く。
眠い時に座ったり伏せていると頭部を横に揺らしている。
食欲トイレは普段と変わらず。

12/20(日)
土曜日も日曜日も金曜日と同じ様な状態。
病院Aが休みだったので病院Bに行く。
血液検査をしても異常は見当たらず。
甲状腺機能低下症かも?とT4検査するも異常無し。
症状からみると首から上の病気が危ぶまれるとの事。
MRIの予約を入れる。薬を止める指示が出る。

夜には尻尾を垂らしてウロウロするが部屋の中をすごくゆっくりと
グルグル徘徊する。頭部も上げずヨダレも出る。痴呆症の様に
目に力が無く表情もおかしい。
眠い時に座ったり伏せていると頭部を横に揺らしている。
食欲トイレは普段と変わらないが手伝わないと上手く食べれない飲めない
トイレではふらつく。

12/21(月)
寝起時は少し元気があるが1番状態が悪く思えた。
家具にぶつかりながらグルグル部屋を徘徊してソファーや壁に
ヘッドプレス。痴呆症の様に反応が鈍い。こちらを見ない。
やる気のないような表情で目に力が無い。
しかし呼んだら来る。止まっていると頭部を揺らし体もふらつく。
寝るのを嫌がり徘徊しようとするので
抱きあげるが歩きたがって寝ようとしない。
夜になると昼間に睡眠がとれていなかったせいか
抱いたままの状態でも麻酔をかけているかの様に全身に力が入っていない
ぐったりと眠る。このまま死んでしまうのかなと思った。
食欲トイレは普段と変わらないが手伝わないと上手く食べれない飲めない
トイレではふらつく。

12/22(火)
朝は毎回少し元気にしている。
尻尾も上がり目に力がある。
しかし食事→トイレ→少しウロウロするとだんだん尾が下がり
家具にぶつかるのでクレートに入れる。
するときちんと休憩できるからなのか毎朝の寝起時の様に
元気な時間が増えた。無理にでも安静にさせるのが良さそうだ。
食欲トイレは普段と変わらないが手伝わないと上手く食べれない飲めない
トイレではふらつく。

今日も火曜と同じ。
朝晩の食事とトイレのためクレートからは6〜7回出すが
10分ほど(朝晩は30分くらい)にして後は安静にさせている。

体調が悪化した時は本当に死んでしまうんじゃないかと思ったり
症状から勝手に判断してネットやブログで見て最悪しか想像出来なくて
絶望して泣いたりしましたが今のところは
安静にしていれば走り回ったり他の子と遊んだりはしないけど
少し元気になるアレックスを見て希望が出てきました。
食事やトイレも手伝いはしても自力でできているしオヤツも欲しがるし
痛がったり辛そうにしていないのが救いです。
MRIの結果が最悪で無い事を祈ります。



何があってもアレックスが痛くなりません様に
苦しい辛い思いだけはしませんように…

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
