スポンサーサイト


おばちゃんライダーが出来るまで。45歳で大型二輪免許取得までの記録。⑤

この記録記事は⑤の今回で最後ですが少し長い記事になってます。

なんだかんだと2段階みきわめまでの道のりは約2週間の出来事です。
振り返ると年の割にはよく頑張れたな~と。
初めてバイクに乗って時速は20Kmほどでしたがあの時の感動。
そして無謀にもその時イケるやんと思い込んだ結果でしょうが(笑)
最後の立ちゴケ地獄に心折れながらも卒業検定を申し込みました。

相方と息子っち。

Yukoさん(@84yu_metal)が投稿した写真 -




Yukoさん(@84yu_metal)が投稿した動画 -




ほぼ毎日通っていましたがスクールの臨時休校日と
日曜日に1回息子と旦那さんのミニバイクの練習があり
それを見学しに行ったので考えていた卒検日には申し込みが間に合わず
結局は3週間目に卒検となりました。間が空くと運転と試験コースに
自信が無くなりそうだったので1時間だけ自由教習を受けてから卒検に臨みました。

まずは慣らし運転2周からのスタートですが もちろん乗車までの
安全確認やミラーのチェックと同様慣らし運転2周も試験の範囲です。
練習中にもした事が無かったのに1周目終わって停止した後
なんとエンストしたのはビックリでした・・・。

が、すぐに気持ちを切り替え2周目に。
そして波状路や障害物 急制動 一本橋・・・問題の立ちゴケと
スラロームが出来て良かった~と思いながら停車位置へ。
緊張しましたがあっと言う間に試験が終わりました。

頭が真っ白だったけど憶えている事は、エンストしにくいように
練習時より少しアイドリング高め?半クラ中いつもよりスピード出ちゃう?
みたいな感じで波状路は少し早かったかな~と思ってましたが案の定でした。
大きな減点では無かったと言ってましたが
波状路と一本橋のタイムは減点対象だったとの事でした。

当日は少し小雨が降る中でしたが検定者が走る時には雨も止んで
路面も乾き年に数回しか無いと言う全員合格でこの日は終わりました。
この雨のおかげで急制動は距離が伸びて楽チンになったんですw

本当に頭の中は真っ白でほとんど記憶はありません!
大型を受けたのは2名で私は2番手、1番手の人は中型を持ってる方で
普段からの練習もスムーズでこの日も緊張もぜず失敗も無かったので
2番手の私はつられての緊張や悪いイメージを想像する事も無く走れた気がします。

ミニバイク観戦。ワンコたちとともに。

Yukoさん(@84yu_metal)が投稿した写真 -




ただコケないように!と祈りながらの検定でしたが
免許をとってからも結局はコケると公道だともっと危ないですから
今からは卒検以上に気をつけないといけません。

そして次の日は早速免許を更新に行きました。
そしたら1番手の方も試験場に来てた(笑)
金曜日に免許取得・・・そして土曜日と日曜日は早朝に乗りましたよ!
もう少しバイクに慣れるまでは暫くは週末の早朝に乗るつもりです。

新西宮ヨットハーバー前にて

Yukoさん(@84yu_metal)が投稿した写真 -




息子たん、『バイク乗っていいよ!』って貸してくれてありがとう。
父さんのはデカ過ぎてパワーが有り過ぎて少し怖いから
君が乗らない時にもう暫くお借りします。

事故しないようにいつも以上に気をつけながらそして
車間距離を空けながら運転を楽しもう。
年齢的にもそう何年も乗れないと思うから。


今でもバイクの事なんて何もわかっちゃいませんが
教習中は何もかもが初めてでめちゃ楽しかった!
後、良かったと思う事がもう1つ。
4月からダイエットしてたんですが入所まではたった1Kgしか
落ちなかった体重が教習中に普段使わない筋力をたくさん使ったようで
バイクに乗るたびにどんどん痩せて3週間で約4Kg落ちて今はすっかり停滞期ですが計7Kg減量できました。
この記事を読んでくださってる方、バイクに乗ったら痩せるかもよ?('ω')
このままダイエットも頑張ろうっと・・・・(*´ω`)

~完~

おばちゃんライダーが出来るまで。45歳で大型二輪免許取得までの記録。①
おばちゃんライダーが出来るまで。45歳で大型二輪免許取得までの記録。②
おばちゃんライダーが出来るまで。45歳で大型二輪免許取得までの記録。③
おばちゃんライダーが出来るまで。45歳で大型二輪免許取得までの記録。④

.

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
