スポンサーサイト


おばちゃんライダーが出来るまで。45歳で大型二輪免許取得までの記録。①

上が息子ライダー。下が親父ライダー。

息子はなんとなくあったら便利くらいのもんで大型二輪免許取得。
親父・・・私の旦那さんはリターンライダー。



親父ライダーが先に大型二輪免許をとり、しばらくしてから息子が同じく
大型二輪免許を取得。息子には 『 若いっていいな~。うらやまし~。 』 と思ってましたが
家族の前でそんな言葉を漏らした事はありませんでした。

私自身は若い頃はすごくバイクに乗りたくて16歳ですぐに原付免許はとったものの
その後付き合いだした旦那さんのバイクの後ろでなんとなく満足→そーするうちに結婚
そしてバイクの免許をとる間もなく出産と子育て。
そのうちに旦那さんもバイクには乗らなくなりましたが
息子が成人すると2人して大型二輪免許取得して気持ちよさそうに
ブンブンしてるじゃありませんか。

ええな~とは思いつつもゆっくり運転の原付やゆったり乗れる車を運転してきた私には
今更バイクはちょっと怖い。怖いんだけど乗ってみたい!なので時々は旦那さんの後に
乗っけてもらってたんですが、ある日の事・・・。





なんでかこんな事に!

ある日、バイクの後ろに乗り出掛けた帰りにバイクの教習所に立ち寄る旦那さん。
『 今日は月に1回の卒業生の練習日(任意)やから見ていこか。』
と中に入って行くと教官と話し始めそのうちに奥に連れて行かれ400ccのバイクを
『 起こしてみる?』とそそのかされてやってみたりするうちに
いつのまにか受付に座り 『 入所日は・・・ 』 と説明を受ける私。

旦那に騙された!
と、初めはイライラしてたんですが若い時にはすごく乗ってみたかったバイク。
免許取ってからも怖かったら乗らなきゃええやん!とりあえず大型二輪の免許があれば
原二が乗れるから二段階右折せずに済むやん!と考え直し見学から3日後には入所!

しかし・・・言葉に出さなくてもバイクに乗りたいビームを放出してたんかな?
旦那さんが連れて行かなければ今でも絶対に免許とってないと思う。

そして怒涛の約3週間を過ごす事になりました。
その間は5頭のワンコちゃんたちはクレートにインしてお留守番。
ライディングスクールは家からすぐだったんで終わるとダッシュで帰ったよ!





ワンコブログなんで一応ワンコ画像も(((^_^;)


おばちゃんライダーが出来るまで。45歳で大型二輪免許取得までの記録。②


.

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
