スポンサーサイト


あむあむっとみんなで噛み噛み


resize0703.jpg


まだ2パピや3パピの頃は可愛いおもちゃやボールで遊ばせていました。
しかし5パピにもなると取り合いも激しくなるので最近のおもちゃと言えば
ロープ等の歯磨き効果のある物になりました。
この日はロープ小5個 ロープ大1個 プラスチック製2個 を用意。


アレックスはロープも好きですがこちらが好み。プラスチック製です。


resize0699.jpg


さくらはロープにはほとんど興味なし。プラスチック製一択です。
食い付きが良いように香りがついているからだと思います。


resizee0700.jpg


ザックは何でもOK派。とりあえず1番に取ったのを噛み噛み。


resizee0701.jpg


新入りのそらちゃんは1番小さいのに1番大きな物を選びました。
ロープ大をあむあむっと噛んでましたw


resize0702.jpg


そうそう、いぬのプーさんはカメラでも撮ってました。


resize0704.jpg


それとプチ報告を1つ。今日初めて5パピ揃って散歩に行ったのですが
そらは皆と楽しそうに歩きました!練習した甲斐があったわ(*´ω`)v
1人で5パピの散歩・・・大変ですけどめちゃ楽しい~~!

来た頃は眠たそうな顔付をしてたのになかなか凛々しくなってきた気がするよ!


resize0705.jpg


みんながおもちゃをあむあむ噛んでいる頃、ルーシーはと言うと・・・。


resize0698.jpg


『 投げて!』と一生懸命アピールしてました(笑)

可愛くお願いされて気持ちは揺らぎましたがここで投げちゃうと
皆興奮して大騒ぎになるのでぐっと堪えて投げませんでした。
はしゃぐ君たちが見たいけど大人しく遊ばせるのも君たちの怪我防止のためだからね☆


.

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5パピでカミカミする姿を見るのは幸せでしょうね~。
うちではマリィがおもちゃをカミカミせずに、私の指をカミカミします(涙)

5パピの散歩、目立ちそうですね~。
オリンピックのメダリストより目立ったりして(笑)

色んな方から声を掛けられませんでしたか~?

No title

こんにちわ。
5パピ、楽しそうですね!
大変そうだけど、それ以上に楽しいでしょうね!

そらくん、しっかりパピヨンになってきましたね!

No title

そらくん、日に日にお顔が変わってますね。
かわいいです。
ザックくんはどちらでもOKなんですね。
ワンコによって好みが違うのも面白いですね。
さくらちゃんもちいちゃいのに一生懸命噛んでるし。
最後のルーシーちゃん、別世界にいて面白かったです。

No title

みんな大人しくロープやオモチャを噛んでいるのね。
ルーシーちゃんは投げて欲しい派なんですね。
家でもロープ噛ませようと出してあげていたけど
マリモが投げてと要求…これがかなりしつこいし煩い(汗)
なのでいつの間にか家の中でオモチャ出さなくなりました。
出す時は時間があって投げてあげられる時くらいかな。

うんうん、そらくんお顔が前より凛々しくなってきましたね(^^)v

みんな、それぞれ選んでカミカミ…うらやましい!
我が家は強奪犯小春がいるので、小夏が遊ぼうとしているものはみんな小春に取られてます。お姉ちゃんと遊びたいみたいなんですが、小夏は諦め…
同じおもちゃ2つ買ったりしても1個を取り合いです(´ヘ`;)

マリィの散歩請負人さんへ

> 5パピでカミカミする姿を見るのは幸せでしょうね~。
> うちではマリィがおもちゃをカミカミせずに、私の指をカミカミします(涙)
さすが自虐ギャグのスペシャリスト(笑)
ちなみにロープだけの時はさくらは食い付き悪かったです。
マリィちゃんもいろいろ試してみては?

> 5パピの散歩、目立ちそうですね~。
> オリンピックのメダリストより目立ったりして(笑)
学生からはヒソヒソや可愛い〜の声が、犬好きの方は遠くからでもじっと
こちらを見てるからワンコ達にもわかるのでお互いに寄って行きます(笑)

> 色んな方から声を掛けられませんでしたか~?
お散歩はほとんど夕方なので車は多いけど歩いてる人は多くないので
2回ほどかな。お決まりの『親子ですか?』でしたw

アトムパパさんへ

> 5パピ、楽しそうですね!
> 大変そうだけど、それ以上に楽しいでしょうね!
まだ散歩が慣れていないそらは急に止まったり走り出したり大変ですが
それも可愛くて楽しいです〜(^-^)

> そらくん、しっかりパピヨンになってきましたね!
耳も大きく尻尾も伸びてきてどんどん成長してますが早すぎるわぁー!

舞彩さんへ

> そらくん、日に日にお顔が変わってますね。
> かわいいです。
ありがとうございます!
でも早すぎる成長はちょっと淋しかったりもします。

> ワンコによって好みが違うのも面白いですね。
> 最後のルーシーちゃん、別世界にいて面白かったです。
5パピ様々、アレックスとさくらは好みにうるさいんですが
ルーシーは別世界ですか…ツボったですっw
ルーシーはいつも独特です。長女っぽくない甘えん坊でドジっ子です(笑)
結局この時はすぐに諦めて噛み噛みしてたんですよ〜。

miekoさんへ

> みんな大人しくロープやオモチャを噛んでいるのね。
はじめは皆投げてくれるかと構えるんですが
投げないとわかると噛み噛みしますw

> ルーシーちゃんは投げて欲しい派なんですね。
がんばっておねだりしてました。これがまた可愛いんですよ。

> 家でもロープ噛ませようと出してあげていたけど
> マリモが投げてと要求…これがかなりしつこいし煩い(汗)
> なのでいつの間にか家の中でオモチャ出さなくなりました。
> 出す時は時間があって投げてあげられる時くらいかな。
わかります!うちはルーシーとザックががしつこいです。
今では投げて遊ぶのは雨の時くらいです。それも短時間にしてます。
マリモちゃん大人しく見えるのになぁ。ちょっと意外でしたw

> うんうん、そらくんお顔が前より凛々しくなってきましたね(^^)v
ありがとうございます!
可愛いままで居て欲しい反面早くパピヨンらしくなって欲しいと
うちは薄毛パピばかりなのでどうなるかしら!

小夏ママさんへ

> みんな、それぞれ選んでカミカミ…うらやましい!
> 我が家は強奪犯小春がいるので、小夏が遊ぼうとしているものはみんな小春に取られてます。お姉ちゃんと遊びたいみたいなんですが、小夏は諦め…
わかります!ザックも皆のを奪って集めたりしますよw
アレックスは私の股の間で死守してたり(笑)
ケンカにならない程度なら自由にさせてます。
さくらは取られたく無い物を取られた時はワオーンと遠吠え風に吠えたり
まあ結局は騒がしくなりますが(笑)

> 同じおもちゃ2つ買ったりしても1個を取り合いです(´ヘ`;)
多頭飼いあるあるですね!そんな時は人気の無い方を投げたりして気を引いたり
歯磨きペーストで香りを付けたり工夫しますが取り合いが楽しいのか
飼い主の無駄骨で終わってます(・ω・)
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
