

ロングリード使ってみたけど

このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、
ランキングポイントぽちっとしてくれている方、いつもありがとうございます!




昨日はまずまずのお天気だったし晴れたら公園に連れて行きたいなあと
前から思ってました。



IMG_0749_convert_20100312234627.jpg



そうだね~。ママ仕事も早い時間に終わったし。



IMG_0748_convert_20100312234510.jpg



やっぱやめようかな・・・



雨が続いていた日にロングリードを作ってみた!(超テキトーですが)
かわいいのが売ってなかったし、以外に高いし。
材料は全部で¥1,000くらいで長さは約12mにしてみた。
余ってたマジックテープと布も使って、束ねることもできますよっと。
これを使えばアレックスも興奮して呼び戻しで帰って来なくても一安心。



IMG_1620_convert_20100308130519.jpg IMG_1621_convert_20100308130613.jpg



この日は乗用車を使えなかったから往復約40分歩いて
公園まで。いつものお散歩セット+おもちゃ+ロングリードと
少し荷物もありママ1人で大変だな~と思いつつもコンデジも首からぶらさげて
到着!



IMG_1687_convert_20100312235057.jpg



お散歩してるワンコちゃんも結構いてましたが
アレックスは吼えちゃって全然ダメ(´・ω・`)
さくらとルーシーはちゃんとご挨拶できるのにねー。
アレックス、これじゃお友達つくれないよ。



IMG_1685_convert_20100312234952.jpg IMG_1683_convert_20100312234839.jpg




3頭連れて・・・・ボール投げて、フリスビー投げて
さすがロングリード、アレックスが走り回って私の周りを回ると・・・
私の足はリードでぐるぐるに!!とか2頭のリードとからまったり
写真なんか撮れるワケないわー(゚Д゚) 楽しかったけどね!!
リードは少し泥んちょ、他にもワンコちゃんいたから2頭もリード離せず
走り回れなくなってきたしと小1時間ほど遊べたし帰宅しました。
ってな事でロングリード使用中の画像は無いです。



IMG_1460_convert_20100312235527.jpg



な・・何が?



IMG_1567c_convert_20100313000409.jpg



いや、充電できていても撮れなかったよ!(滝汗)
さくら、バラしちゃらめーー(´・ω・`)





ランキングに参加しています!
まだブログを始めたばかりでお友達も少ないので
ポチっとしてもらえると励みになります!応援してやってもいいよ!という方は


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

←ブログ☆ランキング


ポチっと押してもらえると10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おおおっ!手作りリードすごいですねー!
私も前に作ったことあるんですが走り回る元気な子に使うと絡まりますよね笑
手作り作品をみてたらなんだか私も久しぶりに作りたいですねー!

それにしてもカメラの充電がないとは致命的ですね!爆

リードとかなかなか気に入ったのないですよね!
あってもお高かったり・・・(^▽^;)
手作りしちゃうなんて素敵です♪
柄も長さも自由自在だものね!!

ただの鉄の塊りを首から下げていただけだったのねi-229それはそれは残念でした・・・
実は私も経験済みですよぉ(笑)
それ以外に、メディアはいっぱいで撮れなかったことも・・・≧(´▽`)≦アハハハ
それ以来、出かける前は電池チェック、メディアチェックは欠かせませんσ(^_^;)

>>りくさん

りくさんのようにハーネス作ったりとまではいきませんが
ロングリードはロープのほうがいいかも?と思いました。
と言うのは遊んでいたのは芝の上でしたが少し湿気ていたし
土の部分に擦れて泥んこにw

充電なかったの2回目なんで、これからも
ぼちぼちそんなことがありそうです┐(´-`)┌



>>ティアママさん

そうなんですよね~。お高いんですよ。
なかなかノーリードに出来る場所もないですし、
ドッグランでは言うこと聞くんですが、公園では何故か
アレックスがテンション↑↑で困ります(´・ω・`)

ぎりぎり(アウト?)4~5枚は撮れたのが救いかな。
普段なら前日にカメラはチェックしたりするんですが
思っていたより仕事が早く終わったので予定外での
お出かけになったものですから(汗)普段から忘れ物多いら、
家族には何もつっこまれませんでしたよ(笑)

えっ!リードを手作りしちゃうんですか???
すごいですっ!尊敬しちゃう~!
3ワン一緒にお散歩、楽しいけど大変かな
写真も撮りにくいですよね。
でもドアップの可愛い笑顔が撮れたから
よし!としましょ~
我が家のふたりもクルクル回りながら歩くから
いつもリードはグルグルに絡まっちゃう^^;
スイマセン・・・リンクさせてもらってもいいでしょうか???
よろしくお願いします。

>>kyon2さん

リードの写真が小さいのは、ミシン目いがんでいたり
結構むごいからなのです(´・ω・`)
リードが絡まらなければ、写真は撮れたかもしれないんですが、
充電が・・・(泣)

リンクですが、こちらこそぜひお願いします!
私もリンク貼らせてください。
また遊びにお邪魔しますね( ´∀`)ノシ
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
