スポンサーサイト


えべっさん&プチ報告

久しぶりの更新です(;´・ω・)


abresize0626.jpg


商売繁盛を祈願して毎年参拝している西宮神社
1月9日の宵えびす、10日の本えびす、11日の残り福があり
今年は残り福へ行ってきましたが予想外に凄かった・・・。


abresize0618.jpg


何が凄いって・・・・バブル期でもこんなに居なかったのに
人、人、人でなんと!入場規制がかかっていました。
(ちなみに9日10日はこんなに混んでなかったそうです。)

身長の低い私じゃ写真もいまいちだったのでお父ちゃんに撮ってもらったのがコチラ。


abresize0619.jpg


夕方4時半に西宮に着いたのですが境内に入るまでに40分くらいかかりました。
去年は閑古鳥が鳴いてたと言いましょうか混み合う事も無かったんですけど(-ω-)

境内に入ってからも中は規制中で本殿までかなり時間がかかりそうだったので
初めて境内入口近くの出店に入って休憩することにしました。


abresize0620.jpg


めっちゃ寒かったので熱燗を飲みながらおでんや色々食べました。
ちなみにバッグINならお店に入れてもらえるんですよ・・・。
我が家は4人でバッグ担いで1人1ワン連れての参拝だったのです。


abresize0623.jpg


今年はお友達とチワワのチョコも一緒だったのですが
こんなに混み合うのは想定外でした。


abresize0624.jpg


一服してからまた並びましたが外はもう暗くなり約1時間かかって参拝できました。


abresize0622.jpg


参拝後は毎年楽しみにしている屋台へ『壺焼き』を食べに行ったんですが・・・
なんと売り切れで店じまいしてるじゃないですか。がっかり・・・(;´・ω・)

ともあれ本来の目的である参拝は出来たので来年を楽しみに一年頑張ろう!


abresize0625.jpg


帰りの電車内での1枚・・・ええ歳のおっさん2人(お父ちゃん&息子)ですが
おそろいでミッキーのバッグを担ぐ姿・・・。他人からはどう見えるんでしょうか?(笑)


そしてプチ報告ですが・・・。


abresize0627.jpg

ザックで打ち止め!とアルファベットの最後の文字『 Z 』を頭文字に名前を付けたのにね!
さてこれからどうなるやら(*´ω`)


abresize0617.jpg


今年からまたまた忙しくなる我が家です。

只今絶賛読み逃げ中!
リンクのみなさんの所へコメントも残さずすみません!!



.

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、5ワンになっちゃいましたか~!
オッサン2人で、お揃いのミッキーのバッグ、
似合ってますよ~!(笑)

えべっさん、超混みですね~。
今年は景気が良くなるのかな~?

No title

ちょうど同じ日に西宮神社に行ってたんですね~
うちはお昼すぎでしたが
それよりザック君お兄ちゃんになったのですね
新しいワンちゃんの写真楽しみにしてます

No title

えべっさん凄い人ですね~。
飲み食いして、トイレは大丈夫だったですか~?
(年寄りの私はそういうことが気になる(笑))

電車の男子二人は、確かに・・・
感想は控えさせて頂きます(笑)
(私がマザーカート押してる姿も異様だろうけど(汗))

5ワンに増えましたか~!!!
やっぱり、ブログタイトル通りですね(笑)

このまま増え続けるのかな?
早く、新入りさんに会いたいなあ。

アトムパパさんへ

おっさん2人、似合ってますか〜?ww
お揃いのバッグで笑えるでしょo(^▽^)o

とうとう5ワンになってしまいました。
どっぷりと犬中心の生活にはまってしまいましたよ。(汗

景気良くなって欲しいです!なんせ消費税も上がりますからね。
しかしえべっさんはヒドイ混みようでした…(。-_-。)

アトムくんの様子はどうですか?家族でレーザー治療と頭が下がります。
早く良くなりますように関西から元気玉送ります!( ^_^)/~~~☆

みかんパパさんへ

ブログ見てビックリでしたw
混んでいたのは残り福だけだったようですが
参拝も出来たし笹もザルも買えたし良かったです♪
みかんパパさんは今宮も行ったのですね!
福男ですな!こっそり拝まさせていただきます!w

マリィの散歩請負人さんへ

私たちもそれを1番に考えました!寒かったしw
しかし境内の中のwcは意外に空いてました。めでたしめでたし(笑)
外ではトイレ探すの困難だった気がします。後、駅のwcも混んでた様な。
男性用は大丈夫と思いますけどね!

男性でもマザーカートは有りですよ!流行りのイクメンパパさんじゃないですかw
しかしうちの2人の姿は…σ(^_^;)
私もコメントしにくいです(笑)

小型犬とはいえ5ワンは大変なのは覚悟してますが
これからどうなるだろう…とか考えないことにしましたw
家族皆で幸せになれるよう頑張ります!

4月のオフ会には是非参加したいです。が、さくらがヒートの時期だし
家族をもう1人確保出来なきゃ行けないので…こちらも頑張りますw

No title

きゃ~、1ワン増えてるぅ~!!
ますます楽しく賑やかになりそうですね。

神社の混雑ぶり、半端ないですね。
人ごみの中ワンコ連れで参拝お疲れ様でした。

さてさて、新入りちゃんのお写真…頭上からではなく
お顔のお写真アップ待ってますよ~(^O^)/

最近私もサボってますが…今年もよろしくお願いします。

というか…えーっ?!ザックくんで最後にならなかったんですね!(^^)!
5わん目ちゃんの御披露目、メッチャ楽しみ!他のわんこもどんなかな?

No title

こんにちは♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

えべっさん、めっちゃ混んでますね・・・
♪しょ~ばいは~んじょ~ささもってこい♪

何と、何と、5パピちゃんになったのですね!?
パピーちゃんのお名前、お写真、楽しみにしてます。

miekoさんへ

そうなんです…。また増えてと言うか増やしてしまいました!
お父ちゃんと一緒だったのがマズかったかなσ(^_^;)
前からですが賑やかを通り越しているので近所迷惑にならないように頑張ります!

えべっさんはいつもはワンコを歩かせられるくらいなのですが
今回の混み様は凄かったです。
毎年のゲン担ぎなので参拝できて良かったですけど大変でした!

小夏ママさんへ

ははは…ブログの更新サボり過ぎですが最近だけじゃないので(滝汗
これからもサボるとおもいますが(←確信犯)よろしくお願いします!

ザックでしばらくは最後の予定だったんです…
50歳になるまでに大型犬と暮らすのが目標だったのが
どんどん違う方向へ進んでいますけど5パピと楽しく暮らして行きますよ〜!

すずさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

笹、しっかり買いましたよw
昔は本物の笹だった気がするんですが今は作り物です(笑)
今年は景気が上がり商売繁盛であって欲しいです!

次の記事で名前発表!ってそんなたいしたことじゃ無いんですけどねw

No title

きゃぁ、またまた増えちゃったんですね~
どんなお顔か、男の子か女の子か、とっても楽しみです♪
家事をこなして、5パピちゃんのお世話なんて、すごすぎです!
あ、お仕事もしてらしたんじゃ・・・?

今年は景気良くなるんでしょうかね~
こちらも恵比寿神社ありますが、すんごく多かったそうです・・・
なので、お参り行くのがいやで、近くの氏神様で済ませちゃったんで、
ウチのダンナ様の仕事は、あんましご利益ないかも(笑)

おそろのミッキーのワンコバッグ、かわいいですよ~
ちょっと笑えるけど・・・スミマセン・・・

くるみ・リッチモンドさんへ

あはは〜。また増えましたσ(^_^;)
新入りくんの詳細は次の記事に載せました!
是非見てくださいねw

仕事は自営の事務や雑務してたんで家の中で
pcとにらめっこが多かったのですが事務所が出来てからは
仕事は電話番くらいになりましたw
家事は手抜き主婦ですから〜w 今はワンコたちと戯れる時間はたくさんです!

おっさんお揃い画像は笑ってもらうために載せたんで
どうぞどうぞ!ww
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
