スポンサーサイト


多頭飼い:仲良しなのは良い事ですが・・・。


スマホで撮りました。
スマホ画像もそろそろネタが尽きそうです(笑)


abresize0325.jpg

abresize0324.jpg

abresize0323.jpg


ルーシーとザックは1日に何度も噛み合いや
ねぶり合い(一方的にザックが舐められる)をしています。
まるで子犬のようです。どちらかが暇になると誘い合ってます。
仲良しなのは良い事ですが、噛み合いの後は毛がでろんでろんに濡れています。
獣臭くなるのが早い2頭、シャンプーの後せめて1週間くらいは
噛み合いやねぶり合いをやめて欲しいです( ;∀;)


abresize0322.jpg


こんな風に仲良くくつろいでいる時は何気無い日常ですが
やっぱ多頭飼いしていて良かった~と思いますけど
この2頭が大人しくなる時がくるのだろうか・・・。


.

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ショーンです
今日もご訪問ありがとうございます
私の今日の記事は体臭についてでしたが、
噛み合う、舐め合うという体臭の原因もあった
のですねぇ(笑)

No title

おはようございます♪
ザックくん、ほんまにビショビショですね!
これは長時間かけての結果かなと想像しました。

うちも毬が舞の目と耳をしつこくなめ続けてることが多々ありますが
ザックくんほどにはなってないですもん。
相当だなと・・。

ゆうさん、コメント頂いてたのに返事書けてなくてスミマセンでした。

ブログって続けれるときは続けれるのに何かの拍子でふと途切れてしまうとそのまんまになりがちで・・。

ゆうさんのブログは多頭飼いの勉強になりますし、楽しさも
教えてもらえるので毎回必ず拝見させて頂いてます。

ほんと、近々7ワンでご対面させたいです♪
楽しいだろうなぁ~って想像しちゃいます。

また連絡します!


No title

こんにちは♪

ルーシーちゃんとザックくん、可愛いですね(*^_^*)
ザックくん、本当にシャンプー後みたい(笑)

やっぱり・・・
こんな光景を見ると多頭飼いって幸せ~♪って思っちゃいます。
可愛くってたまりませーん(笑)

ショーンさんへ

私の勝手なイメージですが体臭がキツイと病気と言うより
病気をすると体臭がする・・・。
と思っていたんです。無臭だった先代犬は子宮蓄膿になった時に
ルーシーも耳が内耳炎になった時とか臭いましたから。
そろそろワンコたちを洗わないと・・・。獣臭いデス(笑)

舞彩さんへ

ルーシーが舐め始めると長いです!
ワンコだけでなく人にもですが^^;
>コメント頂いてたのに返事書けてなくてスミマセンでした。
気にしないでください!私にも覚えがあるし(滝汗)
出張と重なっていたと思うので忙しい時にこちらこそすみませんでした!

7ワンで会えたら楽しそう~!あ、うちの男組はワンワンします( ;∀;)
アレックスは怖がって吠えてザックは遊んで!と吠えてかなりうるさいですよ。
ザックは人と目が合っても遊んで!撫でて!と吠えまくる悪い子です・・・。

すずさんへ

ザックに限らずですがルーシーに舐められると皆すごい事になってます(笑)
ただザックは噛み合いもするので首回りもびちゃ濡れですw
アウアウと噛み合い、モカアロちゃんもしますか?
仲良くしてると多頭飼いして良かった~って思いますよね^^。
ワンワンうるさい時には『誰が連れてきたんや~。』とお父ちゃんに
聞こえるように言ってイヤミ言って発散してます(笑)

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
MAKIさんはふぅとテンを30分以内にケアされます
私は未熟なので倍くらいかかってます
ふぅたちにも負担なので今の半分くらいの時間で
ケアできるよう目指してます
2年半ケアしてもまだこんなもんです
歯のケアはゴールのないケアですね

No title

多頭飼いならでは。。。ですね♪
猫なら見たことありますがわんこ同士でも舐め合いするんだね!
仲が良い証拠(*^^)v

↓の、あっちむいてほい。。。面白いです。

ゆうさんの写真のお話ははホントにわんこが会話してるみたいで感心します。
読んでて楽しいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンさんへ

2頭を30分以内ですか。スゴイなぁ。
素人の私が4頭を30分くらいなのでどんだけ手抜きか^^;;

アレックスだけが気を抜くと咬みそうになるので
うまい事気をそらしながらやってますが
3パピは嫌がりながらも磨かせてくれてます^^。

さくらちゃんママさんへ

主にルーシーが全員をペロペロしてますw
が、自分がされると唸って嫌がります^^;
なので3頭の耳はいつも綺麗ですよ!
ルーシーのおかげです。そのルーシーはきちゃないけど(笑)

>ゆうさんの写真のお話ははホントにわんこが会話してるみたいで感心します。
脳内変換が得意なんです(笑)

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます!
私も後ほど遊びに行かせていただきます^^。
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
