スポンサーサイト


すっきやねん!お好み焼き


晩御飯はご覧のとおりお好み焼きでした。
酒のつまみに貝柱やお肉も焼きながらとても美味しゅうございました。


abresize0287.jpg


ホットプレートを出すと喜ぶワンコたち。
お好み焼きの時はワンコたちの分も焼きますし
ワンコに甘いお父ちゃんが焼いた物をお裾分けするからね~。

今回は鶏のズリと肝で作りました。
後はキャベツと卵と小麦粉少々。


abresize0288 のコピー


ジューっと焼いて、


abresize0291.jpg


人間はマヨソースカツオ節、
ワンコたちはカリカリフードとカツオ節を入れて出来上がり!


abresize0290 のコピー


写真撮るからちょっと待って~。


abresize0293.jpg


もうちょっとね~。


abresize0294.jpg

abresize0295.jpg


アレックスから強烈な催促頂きました(汗)
みなさん召し上がれ~。


abresize0297.jpg

abresize0296.jpg

abresize0298.jpg


さくら食べるの早過ぎる!味わえとは言いませんが
丸飲みはやめてほしいな~(´・ω・)


長い間コメ欄を閉じてました。
気の利いたコメント返しが出来ないのを悩んで
忙しいのを機にコメ欄を閉じていたのですが
これじゃあブログの意味無いやん!とコメ欄開けました。
やっぱりコメントもらうとめっちゃ嬉しいし楽しく読ませてもらってます!
ありがとうございます☆


.

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じぇじぇ!  v-218ワンちゃんもお好み食べるか~

気の利いた返信はいいよv-10

No title

かっわいい~♥
4わん、お利口さんに待てをして仲良く食べるんですねぇ。
さくらちゃん、一番早いとはびっくりですね。
うちのさくらもおやつなんかはたいてい丸のみです(*_*)
なるべく小さくしてあげていますが、ホント味わってもらいたいですね。

わんこ用のお好み焼き。。。
我が家も一度やってみよ。

人間用のお好み焼きはもちろん、冷たいビールとともに味わったんでしょうね(笑)

No title

ゆうさん、こんにちは♪
いつも楽しく拝見しておりましたよ(*^_^*)

ティーカップ・・・試みたんだけどどうしても上手く撮れませんでした(涙)
モデルがじーっと出来ないもので・・・

お好み焼き、美味しそうですね~
わが家も明日の晩ご飯はお好み焼きです。
さくらちゃん、チビッコちゃんなのに食べるの早いんですね^^

まだまだ暑い日が続きます。どうか無理されませんように・・・

No title

人間用もワンコ用のお好み焼もすっごくおいしそう♪

こんなご馳走前にしていつまでも写真撮ってるばやいじゃないよね(笑)

それにしてもさくらちゃん、早食い防止用のお皿なのに食べるのすごく早いねぇ。

それだけ美味しかったってことね。

No title

お好み焼き~♪ 
美味しそう~(*^^*)
早速、我が家も・・久しぶりに、お好み焼きにしよ~♪

さくらちゃん、瞬食!ですね・・(笑)

No title

いやぁ~、催促中のアレックス君もかわいいけど、
ルーシーちゃんの必死すぎる目がもうタマリマセン・・・

意外にも、さくらちゃんが一番早いとは!
一番ゆっくりそうなイメージだけどな~

あ~、でもいいなぁ、お好み焼き・・・
ビールと一緒に、頂きたいっ♪

返コメ、お気になさらず・・・
わたしが、コメ入れたいだけですから(^‐^;)

No title

お好み焼きおいしそうですね~
さくらちゃんが一番食べるなんて
イメージと違いました。
うちもワンコ用にお好み焼いてみます。

お好み、うまそ~!でも、今はアッチイのでもうちょっと涼しくなってから…かな(^_^)ゞ

砂ズリって、言いますねっ!関東では砂肝としか言わないみたいで。私は福岡出身なんで砂ズリって、言ってた~(*^^*)
ふふふ。なんか嬉しい。

No title

〉〉UMEさんへ

mixiではここのアドレス貼り付けてるだけですが、
こっちにまでコメントありがとー!
同級生には気兼ねなく!なスタンスなんで気の利いた返信は
無理ぽ!!(´Д` ) あまえさせてもらいますw
録画みなきゃ!

No title

〉〉さくらちゃんママさんへ

食べるのも順番です!待てのままルー→アレ→ザック→さくら
の順にお手やタッチが終わった子から食べさせてます。
それでもルーシーが食べ終わるのはビリ!よく噛んで食べる子ですw

熱々のお好みと冷えたビールは美味しかったです(^▽^)

No title

〉〉すずさんへ

いつも読み逃げすいませんでした(´・_・`)
そして見にきてくれてありがとうです!

うちの子たちはティーカップの時は警戒しながらも
オヤツ目当てで出来ました(笑)

さくらはうちに来た時から食べ物への執着は凄いです…。
そのおかげでオヤツを使ってコマンド覚えさせるのは楽でしたけどw
今日も暑かったですよね!すずさんもお身体に気を付けてね!

No title

〉〉miekoさんへ

人間用の画像…アレは焼きすぎてしまいました(笑)
最近わかったのですが、普通にご飯の時に待てを長時間しても
ヨダレだら〜んで済みますがカメラや携帯を構えると
アレックスは我慢できずに吠えるっぽいです。

アレックス<そのとおり! そんなばやいじゃないねん!(ちょっとツボにw

さくらの早食い防止のお皿は効果が薄いです(´Д` )

No title

〉〉nonnoさんへ

お父ちゃんのリクエストでお好み焼きしましたが
暑い時にお好み焼きはな〜と嫌々でした!
汗かきながら焼いて冷たいビールと食べて…なかなか良かったですww
さくらの早食いはスゴイですよ〜。
4頭でダントツです!σ(^_^;)

No title

〉〉くるみ・リッチモンドさんへ

ルーシーわかりました?
時々ペロッと舐めてフライングしたんです(笑)
さくらは隙があると、遅いルーシーの分を食べようとするので
全員が食べ終わるまで見届けます!

お好み焼きとビール美味しかったです。庶民の味最高o(^▽^)o
>わたしが、コメ入れたいだけですから(^‐^;)
…くるみさん優しい言葉をありがとう!

No title

〉〉みかんパパさんへ

うちのお好み焼き率って高いんです。
近所にめちゃうまのお好み焼き屋さんがあるのでw
たまの家お好みもまぁまぁ…それなりですがwワンコたちには好評です。
ワンコお好み焼きみかんちゃんも気に入ると思うのでぜひ!

No title

〉〉小夏ママさんへ

読み逃げポチ逃げばかりでスミマセン!

そうそう、クーラーしててもホットプレートは
暑くて汗だくでした!なのでビールが美味しかった(笑)

ズリ…そうなんだ!ズリと言えば砂ズリで砂肝と普通に通用すると
思ってました。関西からほとんど出たことがないので勉強になったわ!
ありがとう〜。福岡一度は行ってみたい所なんです!
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
