スポンサーサイト


初めて行ったよ!ペット王国2012京セラドーム☆

いきなりラブシーンで失礼します。



resize1283.jpg



次は視線頂きましたよ!



resize1284.jpg



全体像はこんな感じでした。カートをカスタムしちゃってます!



resize1282.jpg



ここは京セラドームの入り口前、5月6日にペット王国2012に行ってきました。
私はペットイベントに来るのは初めてです。
ダイズ家から情報を仕入れやって来ました。ザックとさくらを連れて入り口前に着くと
いっぱいのワンコと飼い主さん。
そしていろんなペットと飼い主さんが休憩していました。

その中でも注目の的だったのがでっかいワンコたちです。
ダイズ発見!この日は暑かったのでバテ気味だったダイズ(左)。
なんと横にはウルフのパピーがいましたよ。



resize1287.jpg



アルファくん(右)4ヶ月ですがやっぱ大きい~。
でも毛はホワホワしてて柔らかかったわ~。

そしてダイズの弟オルガは兄より大きくなりました。
一緒に散歩してる時は一回り小さかったのに今や68kgとの事。



resize1288.jpg



ザックは元気が有り余っているので最近散歩でも使用している
バックパック(800g)を背負わせてます。



resize1289.jpg



大型犬が怖いさくらは人形のように微動だにせず
存在感を必死で消していました・・・(笑)



resize1290.jpg



私はイベントが初めてと言う事と目が悪いクセにメガネを忘れたので
優しい(←ここ重要)ダイズママに会場を案内してもらいました。
普段はパピヨンと遭遇率が悪いと嘆いてる私ですが
この日はパピヨンいっぱい居てビックリでした!

が、歩いている最中はシャイなもんで恥ずかしくて声を掛けられず
休憩している方たちにはなんとか声を掛けて少しお話はしたんですが
ダメダメブロガーな私は写真撮るのを忘れてましたよ。あはは。



resize1281.jpg



会場内でもほとんど写真を撮っている方がいなかったので
あまり撮らずにいましたが帰ってからもっと撮っておけば!とちょっぴり後悔。


しばらくするとダイズ&オルガたちも会場内に。
すると周りではプチ撮影会になりました。
便乗する感じで私もカメラをシャキーンと構え何枚か撮っちゃいました~。



resize1291.jpg


ダイズ家の息子と娘が2パピの相手をしてくれました。
前日なんて買い物している間にザックを預かってもらったり
この兄妹にはうちのワンコたち大変お世話になっております。


娘っちはさくらと遊んだりザックを抱っこしてダイズオルガと並んでくれたり
私が撮る時にお手伝いもしてくれました!



resize1292.jpg



うちの外交担当ザックは色んなワンコと挨拶したり動物を見たり
人間限定外交担当のさくらも色んな人になでなでしてもらったりしました。
初ペット王国は戦利品無し(試供品)でしたが色々見れて楽しかった~。
でもお友達と一緒だったので余計に楽しかった!

会場を出ると・・・イグアナにも遭遇!



resize1285.jpg



行きは電車だったんですが帰りはダイズ家の車で送ってもらいました。



resize1286.jpg


案内してもらったりパピの面倒や送迎までダイズファミリーありがとう!
ダイズ家に足を向けて寝れないわ~。



.

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は一度だけ、こういったイベントに参加したことがあります。
パピヨンちゃんたちにたくさん会ったけど、やっぱり声をかけられなかったです。
私が参加したイベントはワンコオンリーでしたが、
ペット王国2012はインコにイグアナまでいるんですね~。
面白い!

No title

ペット王国、他のブロガーさんも行ってらっしゃったみたい・・・
最近、九州ではこの手のイベが無くなって、少しさびしいです~

外交担当、ザック君、イグアナとも挨拶できるんだぁ・・・

GWも、色々お出掛けだったみたいですね~
お花畑の中って、やっぱ絵になる写真になりますね♪
こどもの日コスプレも、おりこうにできてたけど、
固まったルーシーちゃんの表情がいいわぁ(*^-^)

No title

こんにちは♪

ペット王国行かれてたんですね!
うちも一度は行ってみたいんですが、人混み大嫌いな人が(-"-)

ダイズ&オルガくん、本当に大きいですね~
お座りしてても胸の高さまで!!

さくらちゃん、一生懸命気配を消して可愛い~
ザックくんはさすが、全てにフレンドリーですよね♪

PS、分かります!私もパピちゃん見かけてもなかなか声掛けれません。
こう見えて(どう見えて?)恥ずかしがり屋です~

イグアナくん(ちゃん?)迫力~
ペット博とかのイベントって私、行ったことないんですよね~どうでしたか?
みんな情報を持ってますよねー
私は終わった後の皆さんのブログで知るという…
いつか行ってみたいなぁ。いろんな動物たちに会えてザックくんとさくらちゃんは楽しめたかな?
反応見るのも楽しいですね

No title

>>ユキチさん

ユキチさんも声をかけられませんでしたか。
よっぽど目が合ったり犬同士気が合ったりしないと
声をかけづらいですよね!

インコもイグアナも展示じゃなくペットで飼い主さんが
連れて来ていたんですよ~。
いろんな小動物のコーナーがあったからいろんなペットと
飼い主さんが来てましたw



>>くるみ・リッチモンドさん

ペット博やペット王国は規制が厳しくなって
だんだん規模が縮小してると聞きました。

ザックは何にでも興味津々ですが近くに行くまでは
犬にでも人にでもワンワンうるさいんです^^;;

くるみさんは九州・・・博多もよく行きますよね?
博多では『よかパピ』ってパピヨン倶楽部や
パピヨン率が高いドッグランもありますよ~。
いつか九州を旅行してそこに行ってみたいんですw



>>すずさん

うちのお父ちゃんも人混みは嫌いなんですよw
そしてこんな会場にワンワンアレックスは連れて行く勇気が・・・。

ダイズ&オルガはホントに大きいです。
なのに猫みたいにすり寄ってくるしめちゃ可愛いですよ~。

う~ん。めちゃフレンドリーなすずさんが人見知りするなんて
ちょっとびっくりですよ!うんうん、あんな風に見えますのに(笑)



>>小夏ママさん

いろんなショップブースがあって、特にわんにゃんスペースが多かったかな?
試供品もたくさんありますが並ばないともらえないので
今回は見るだけにしましたww

定価より安く買える物もあったので買い物している人も
たくさんいましたよ~。
ザックはいろんなワンコや動物を見て楽しそうでしたよ~。
さくらは固まっていましたがナデナデされて喜んでました^^。

No title

こんばんわ。
セキセイインコ。昔、10羽くらい育てていました。
鳥でも、みんな性格違うんですよ!

ザック君は、度胸が据わってるね~。
我が家のアトムだったら、ビビって逃げ出してますよ!

No title

いきなりラブシーンを見て気持ちが高ぶってしまいました。
責任とってくださいw

ゆうさんのお友達のダイズ&オルガくん、ほんとデカいですね。
なんて犬種なんですか?
とても穏やかそうでいい子そうです^^

ペット博、ワンコ以外の子にも会えるのが楽しいですよね~
俺も一度だけ行った事あるけど、イグアナには会いませんでした。
インコって写真の状態でも飛んで(逃げて)行かないのがビックリです。

No title

>>アトムパパさん

10羽とはスゴイですね!
私は子供の頃文鳥を飼っていました!
2羽だったのですが1羽はとってもお利口さんで
いっつも頭に乗せていました^^。
私が走ると飛んできて、また頭の上に(笑)

ザックはウルフたちに顔を近づけられると怒ってましたw
アレックスもアトムくんと同じですよ。
知り合いだから逃げませんが近寄ったりもしません(笑)



>>まささん

また仕事中に書き込みΣ(゚Д゚ノ)ノ
会社で気持ちが高ぶってしまったんですか・・・(笑)

ダイズとオルガはアイリッシュウルフハウンドって犬種です。
体高は犬種一高いんですって。
そして大きいワンコは心も大きい。
うちの子たちと違ってとても穏やかです。

撮っていませんがウサギやフェレットなど
いろんなペットと飼い主さんが来ていましたよ~。
インコも飼い主さん次第で逃げないんだわ~と感心しました。

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
家もペット博だったけど、一度行った事有ります~♪
随分前だけど・・・
色んな動物がいて、凄いなぁ~~って思いました
でも・・・グッズ探したりお洋服アサリをしてた様な気が。。。(笑)

ワァ~~凄いぃ~~!!
イグアナちゃんお写真だとメチャ大きくてちょっと引気気味です(少々苦手です)

お友達のダイズちゃん、オルガちゃん大きいですね(@@)
連は怖がりさんなのでさくらちゃんと同じく小さくなって姿消してると思うわ(苦笑)
倫は割合フレンドリーなのでご挨拶できるかも。。。

お友達と一緒にお出掛けって楽しいですよね(^^)

No title

>>パルママさん

>・グッズ探したりお洋服アサリをしてた様な気が
うちも新しいリードと服が欲しかったんで探したんですが
どれもイマイチだったんです^^;;

わ~、ごめんなさい!爬虫類は苦手なのですね。
しかもどアップだったし。スイマセンでした!

うちのアレックスもダイズとオルガには近寄りませんが
一緒に散歩をしてると後ろからこっそり匂いに行ったりはします(笑)
連くんは怖がりなんですか?そんな風に見えないのにびっくり!
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
