

あれから2ヶ月

さくらが我が家に来てから2ヶ月。
体もしっかりして大きくなった。



IMG_1427_convert_20100228150555.jpg



去年のクリスマスも終わった頃
お父ちゃんが小さな箱を抱えて帰宅。
ルーシー、アレックスに続いて、だったからそんなには
驚かなかったんだけど、その姿は小さいけどモコモコではなく
どう見ても、もうハゲ期。思わず「この子何ヶ月?」と聞くと
「5ヶ月」との答えが。5ヶ月にしては小さいなあと体重を
計ったら1.4kgと軽い。母犬も小柄だったらしい。
生まれが1ヶ月違いのアレックスとは1.2kgも差があった。



IMG_0453_convert_20100227231609.jpg



1週間もするとこんなに近くにいても一緒に寝たりあっさり仲良く。



IMG_0012_convert_20100227231925.jpg




さくらは売れ残っていたためブリーダーの元で5ヶ月間、
あまり散歩も出来ずにゲージに入ったまま育ったみたいで、
その肉球には横一線の跡がついていたが(ゲージの底が網だったため)
3日くらいでその跡は消え、ママたちは安心したのを覚えている。



うちに来てすぐの頃のさくら
IMG_0472_convert_20100227231714.jpg



「売れ残っていて困っている」と奥の方から連れて来られたさくらを見た
お父ちゃんは、もしかしたらうちに来たほうがこの子は
幸せになるかも知れない、このまま残して置けないと思ったんでしょうね。
さくらに「うちに来て良かったなあ~」と言っているのをよく見ます。



さくら&アレックス                  さくら&ルーシー
IMG_1425_convert_20100228120903.jpg IMG_1432_convert_20100228120812.jpg



アレックスにガウガウされ、ルーシーにベロベロされ、うちに来て
良かったのかはわかりませんが、今や我が家のアイドルさくら。



IMG_0508_convert_20100228130040.jpg



アイドルなのに洗濯カゴに( ´∀`)
ここにはアレックスとルーシーには小さすぎて入れないため
さくらはおもちゃやおやつをここに飛び込んで運び入れ
ゆっくり楽しむ(笑)



IMG_1266c_convert_20100228000200.jpg



あの日から2ヶ月が経ち、さくらは体重2kg!元気に育っています!
(ルーシー:3.1kg アレックス:2.9kg)




ランキングに参加しました!
まだブログを始めたばかりでお友達も少ないので
ポチっとしてもらえると励みになります!応援してやってもいいよ!という方は


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

←ブログ☆ランキング


ポチっと押してもらえると10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご家族の了承無しにサプライズでパピを連れて来ちゃうお父ちゃん、大好きです♪
そしてそれをちゃんと受け入れるLASままさんたちも大好きです♪
3ワンズともとっても幸せですよ!!

さくらちゃんの肉球の横一線の跡には、涙が出ちゃいます・・・
良かったね!さくらちゃんは、めっちゃ幸せですよ^^
たくさん食べて、遊んで、もっともっと大きくなって欲しいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>ティアママさん

ありがとうございます!テレちゃいますww
お父ちゃんのサプライズ、もう勘弁です!!(笑)
さくらもそうだけど、ルーシーも4ヶ月まで売れ残っていた
おかげで、私たちは出会えたんですが・・・
ブリーダーやショップで違うのだろうけど
そのまま売れない子たちはどうなるんだろうと考えちゃいますね。


こんにちわ

なんだか素敵なお話しで感動しました(つд`)さくらちゃん良かったねー♪きっと運命だったんでしょう(*´д`*)
今じゃ幸せいっぱいだー♪

>>裕さん

さくらは予想外の子だったので、正直来た直後は
少し戸惑いましたが、今はうちに来てくれて
良かったと思ってますw
幸せ?かな?どーなんでしょうか(´-`)
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
