スポンサーサイト


お友達とおでかけした楽しいGW♪


車に乗ってお出掛けは久しぶりの4パピ!
5月4日は淡路島の国立明石海峡公園へ行ってきました~。



resize1253.jpg

resize1254.jpg



雲が多かったけど日差しもあり、ええ天気で暑かったこの日
日焼け止めをしっかり塗って行きましたよ。顔や前面はバッチリOK!
しかし・・・後ろに塗り忘れ今日は首と背中(肩口)が真っ赤で痛いです(ノД`)・゚・



resize1256.jpg



今回はお友達も一緒にお出掛けしました。
小学生からのお友達とアレックスの恋焦がれるワンコ、チワワの親子ちぃ(右)とチョコ(左)。



resize1255.jpg



この日は入場料が無料で人がいっぱいでした。(国立だから入場料は安いんだけど)
が、園内は広いしたくさんのお花が綺麗に咲いているので問題無し!



resize1263.jpg



普段なら1時間弱で着く淡路ですが2時間ちょいかかりました。さすがGW。

綺麗な花と可愛いワンコたち。そして仲良しのお友達と一緒のおでかけは
楽しくて笑ってばかりいましたがワンコたちも良いお顔!とっても楽しそうでした。



resize1260.jpg

resize1265.jpg

resize1264.jpg

resize1259.jpg

resize1258.jpg



今年14歳のちぃは関節炎も随分良くなりたくさん歩いてたし
娘のチョコは出合うワンコたちにフレンドリーにご挨拶してました。



resize1266.jpg

resize1262.jpg



そんなチョコはアレックスには愛想が良くないと言う。
アレックスは相変わらずの片想い(笑)



resize1257.jpg



うちは4パピ飼いなのに3パピしかいない・・・。



resize1267.jpg

resize1268.jpg



さくらは必死でサラダバーしててほとんど顔を上げませんでした。
せっかく良い画像なのになぁ。

そんなこんなで3時間ほど公園で楽しく過ごしました。
帰るころには曇ってきて雨もパラつきましたが。



resize1269.jpg



文句無い1日でしたが道の駅でお父ちゃんタコの干物を買ったのはいいけど
車に吊るすのはやめてほしかったな(゚ω゚)



.

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか

お父ちゃん、おもろいではないですか。
ただ、車中タコ臭くなんないのかなぁ。ウチだと小夏がカジカジしちゃいそう。
4わんこ、嬉しそうですね。写真もバッチリ。さくらちゃんは途中消えてますけど(笑)
消えても楽しそうだからOKですね

No title

国立明石海峡公園はまだ行った事がないんだけど
素敵な公園ですね~行きたい~(^_^)v

ルーシーちゃんアレックスくんザックくん笑顔ですね~!
さくらちゃ~んどこ行った~?(笑)
一枚目のさくらちゃん胸毛が濡れてヨレヨレになってる!
草が濡れていたんでしょうか?

アレックスくんの恋がいつか成就しますように!!

車中干しのタコって・・・(笑)

No title

わぁ~
ゆうさん、4日に行かれてたんですか~?
私たちは昨日(5日)に行ってましたよ~
この日は子供の日で、入園料が桃香は無料でした。

まあ、日差しがきついのなんのって!
私も日焼け止めと手袋と上着装備でしたがめちゃくちゃ暑かったデス。
ハッチ号楽しみにしていたのにペットはNGで・・・。
わんこ、ほんとに多いですね。
パピヨン一匹だけ会いました。

道の駅、このたこの干物買おうと前を通りましたがめんどくなって高速に乗っちゃいました。残念!

ゆうさんちにも今度お会いしたいです♪

No title

わぁ良いなあ・・・
私は行きそびれました(泣)

最後のたこ美味しそう☆

No title

>>小夏ママさん

タコは乾ききっていたので無臭でしたが見た目が(゚д゚)
ワンコ達はソフトゲージに入っていたので存在を知らずでしたw

さくらが写っていたらブログのトップの写真を変更したのにな~
っと思うくらい気に入ったんですが残念!
そうそう、ワンコも楽しそうなのでしかたなくOK!です(´∀`)



>>クラもかママさん

淡路に着いてすぐのインターを降りると現地なのですよ~。
そこそこ混んでいても広いので写真も撮りやすいのでオススメです^^。

1枚目の画像は、水遊びしてすぐだったので濡れてますが
ルーシーは薄毛のためすぐに乾いたのでさくらだけきちゃなく写ってますww

アレックスはツンデレっ子が好きなので成就する日は来るんでしょうか?!
アレックス<応援おおきに!



>>桃香&さくらママさん

そうなんですよ~。ブログで見て知っていたのですが
さすがに土曜日は渋滞が怖くて避けました^^;

日焼け止めは後ろの塗り忘れのせいで
すっごく真っ赤赤でエライ事になってます(泣)
わんこ多かったですよ~。うちの愚連隊がワンワンしまくりでした^^;
そんなに遠くないしいつか会えるのを楽しみにしています。
オフ会の記事楽しみにしてますね^^。



>>マリリンパパさん

明石海峡公園に行く予定だったのですか?
行ってたらフラワーパークに緑地にと花三昧でしたねw
マリリンパパさんは近くに素敵な緑地公園があるからいいな~。

たこは水で戻してたこめしにする予定デス!

No title

こんばんわ。
みんな楽しそうですね~。
春先の草は、美味しいみたいです。
アトムもムシャムシャ食べてますよ!

タコの干物、ナイスです(笑)
フロントガラスの飾りにすると、うけますよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは☆

いいな~淡路島行かれたんですね♪
この公園、とーっても広いしお花は沢山だし
手入れも行き届いてて本当に素敵ですよね。

4パピちゃんニコニコ笑顔でとっても楽しそう。
ちぃ&チョコちゃんも可愛いですね~

最後のタコ!!! (爆)

No title

うわ~どの写真も綺麗で、ほんまステキングと見ていたら…
最後のオチが(爆)

美味そうなんだけど、車内にタコ臭が充満しそうです。
あれ?ひょっとしてゆぅさん、この匂いをアテにビール飲んでました?w

No title

>>アトムパパさん

なるほど・・・。春先の草は美味しいのですか!
特にさくらは食い意地が張っているので
さくら~と呼んでもチラッとこちらを見るだけで
ずっとサラダバーをしてました^^;

帰りの運転中に左を確認する時にお父ちゃん一言
『たこで見えへん!』  自業自得です・・・(笑)



>>鍵コメさん

メールも見ました!ありがとうございますっ。



>>すずさん

今の位の時期はまだ大丈夫ですが
夏には暑くて暑くて影から影へ行くにも
広さが仇になったりもしましたよ(笑)
素晴らしい公園ですよね~♪

チワ親子の年の功とゆったりとした性格のおかげで
うちの子たちも一緒に居ても落ち着いてくれます。
ワンコ達も楽しそうで行って良かったです^^。



>>まささん

わ~い!ステキングいただきました~。ありがとう^^。
あのたこは・・・なんと乾ききって無臭でした。
干物臭かったら簡単に吊るすのを却下できたんですが^^;;
お友達もいたので飲んでいませんよ~w
ってそんなに酒飲みのイメージがあるんかしら(゚ω゚)
間違ってはいませんけど(笑)

No title

お久しぶりです^^;

うわっ~!みんなめっちゃ楽しそうね~♪
久しぶりのちぃちゃん&チョコちゃん、元気そうで何より^^
アレックスくん、相変わらず片思いなのね(笑)

お花畑に4パピちゃん・・・
パピヨンだけに、蝶がいるみたいw
みんないい笑顔だ~♪

タコの干物・・・
最初見た時、こんな魔除けもあるんだ!?って思った私でした(汗)
さすがお父ちゃん、やってくれましたね(爆)

No title

アララ渋滞で大変でしたね

でも、この公園は何時行っても良いですね~♪
お花が沢山咲いてるし、ワンちゃん達も色んなところで遊べるし

4パピちゃんも2チワちゃんも楽しそうなお顔ですね(^^)
アララ・・・残念さくらちゃんが・・・
新芽で美味しかったのかな?(笑)

きっとタコを見つけた人びっくりしたでしょうね(*^m^*)プププッ

この後、例のカフェに行かれてんですね~♪
お写真楽しみだわ

No title

>>ティアママさん

返事が遅くなってごめんなさい!
チワ親子とは私も久しぶりだったんですよ~^^。
そしてアレックスはいつも通りの片思いでしたww
他のワンコには尻尾振って挨拶に行くチョコなのでした(笑)

お花畑での画像は気に入ったんですが
さくらさえ顔を上げていたら・・・。
お父ちゃんが撮ってたんですが笑いながら撮ってましたw
そして本当に顔が写ってないとは思ってませんでした^^;;

たこの魔除けって・・・(爆)
家に着いて1番に取って外しましたよ!



>>パルママさん

やはり高速は神戸付近が混みますね~。
多分一番混む時間帯だったし^^;

我が家はまだ2回目なのですが距離的にもそれほど遠くないし
1日遊ぶのに丁度いい広さだし何と言ってもお花が綺麗ですね!

さくらはここの草むらが良かったのか他ではあまりしなかったのに
必死でサラダバーをしてました。
タイミングが悪いったらありゃしない^^;;

あのカフェはめっちゃ気に入りました♪
また行きたいですがいつになるやら^^;
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
