スポンサーサイト


困ったちゃん、現行犯!



4月もそろそろ終わりですね。早いなぁ。
毎年4月に狂犬病予防接種に連れて行く我が家ですが今年は1日に行ってきました。

3パピは嫌がりながらも大人しくできましたが注射嫌いのルーシーは
久しぶりのちっくんなので手を持たれただけで『キャーーーン!』
別室に連行されてオヤツでも釣られず3人がかりで終了。
この世の終わりの様な叫び声をあげていました・・・・。



resize1249.jpg



で、前回と前々回にもブログで書いたのですが保健所でのミスが直っておらず
今年は呆れてまだ連絡していないのですが、さくらの毛色が『黒白』のまま。
もし何かあって保護された時に毛色が違うとかならないのでしょうかね?
面倒ですが3年連続で訂正お願いしてみますか。

お役所仕事だなぁ。困ったもんです。



resize1250.jpg



困ったと言えばこちらのお方も!


ザックはすぐにスリッパを咥えて隠します。
持ってきて~と言うと尻尾プリプリさせながら持ってくるので
悪い事をしてると思っていないようです。
ザック、現行犯!スリッパ泥棒!



resize1251.jpg



怒ると持って来てくれないので怒るに怒れません(゚ω゚)



resize1252.jpg


困ったもんだ・・・。



.

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ルーシーちゃん…(-_-;)
注射は苦手なのね。
3人がかり…お疲れ様でした。
しかしお役所仕事ってよく言ったものですね(-.-)
3回目だろうがなんだろうがちゃんと言ってやりましょう!
可愛いスリッパ泥棒さんだこと(^з^)-☆

No title

まったく・・・
仕事しないなら、給料もらうなよ(`ヘ´)

ウチも今日は病院です~
狂犬病じゃなく、フィラリア検査等々・・・
キャンプ前に、フロントラインみたいな、プラクティクスっていうの、
もらっとこうと思って・・・

ルーシーちゃんほどじゃないですが、
ララも、病院は怖がって、子供の頃は叫んだりしてたけど、
この頃は、ふるえてしがみつく程度に改善されました(笑)

ザック君が、首かしげたの、たまんない・・・
スリッパ持っていっても、許しますね♪

No title

こんにちは!

ルーシーちゃん、大っ嫌いな注射頑張ったんですね!
いいこ、いいこ。

うちもアロアの毛色が間違ってるんですよ~
何故か『茶』一色になってるんですー
去年言ったのに今年送られて来たの直ってませんでした(-"-)
適当過ぎるっちゅうねん!!

てへぺろザックくん、可愛い☆これは怒れない(笑)

この世の終わりのような鳴き声…ほんとに嫌なんですね。いや、よく頑張りました 
ザックちゃんはいたずらっこだの~構ってもらえるの分かってるんですね。
小夏も洗濯した靴下とかたまに略奪してなぜかダイニングの下に持っていきます。ちょーだいとか持ってきてって言うと誇らしげに持ってきます。略奪したのは小夏なんだけどね。ザックちゃんもどや!って顔してませんか?

No title

〉〉kyon2さん

助手2人に先生と3人がかりは久しぶりに見ました(-。-;
ルーシーは先生は大好きなので機嫌良くしてますが
注射や診察になるとビクビクしています。
訂正願いは3回目ですからちょっとキツく言ってみますか!
で、直れば良いんですけどね~。



〉〉くるみ・リッチモンドさん

ララちゃんも検査ならちっくんするんですね。
実は採血が1番怖くて騒ぐルーシーです(´・_・`)

キャンプ楽しんできてね~。
自然と旦那さんとララちゃんを満喫してくださいw

スリッパ泥棒は隠すまでが楽しいようで
隠すと知らん顔して私の横で寝転んでたりするんですよ。



〉〉すずさん

頑張ったルーシーですが5月中旬にはワクチンなんです(´Д` )
次は大丈夫と思うんですが…。

あらら、アロアちゃんも間違って記載なのですね。
お金を払って登録してるのにしっかりしてもらいたいよね。
訂正くらいチョチョイで出来るのにね。

スリッパ泥棒クンクンせずサッと咥えて行くので
熟練の域に達してしまったようですw



〉〉小夏ママさん

ルーシーは爪切りでもやかましいので注射はよっぽど怖いと思います。
が、触られただけでキャーーンは無いと思います(-。-;

ザックは赤ちゃんっぽく幼さが抜けていないので
イタズラしても可愛くて…アハハ(^_^;)
持ってくるだけマシです。他の子はボールなら持って来ますが
他の物は持って来ないので。
小夏ちゃんドヤ顔見たいわ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
