スポンサーサイト


我が家の4ワンコの勢力図



①ある寒い日の出来事。
寒がりアレックスはタオルケットを被って寝ていました。



resize1223.jpg



②ある寒い日の出来事。
衣類があると上に乗るのが好きなさくらはタオルケットの上に寝転んでいました。



resize1222.jpg



そして①と②が同じ日時の場合はこうなります。



resize1224.jpg



アレックスは普段からリーダー気取りでしかも傲慢なタイプ。
ワンコ同士仲良くくっついたりは嫌いなのであまりしません。
近寄る子にはガウッとあっち行けとするのに
この時は珍しく温もりあって仲良く寝ておりました。


普段は3パピが仲良くお昼寝していても



resize1225.jpg




アレックスはこんな感じでロンリーボーイ。



resize1226.jpg



なのでアレックスの上にさくらが乗るなんて普段は無い光景です。
タオルケットのおかげで直接触れていないからアレックスは我慢しましたが
上に乗ったのがルーシーかザックならきっとアレックスは怒って
ケンカになっている、もしくは自分から移動します。

普段の生活で遊ぶ時や散歩の時や食事の時は
①アレックス
②ルーシー
③ザック
④さくら
↑↑↑これが我が家の勢力図の順位です。

なのですが、・・・さくらは機嫌が悪い時にいきなり悪魔に変身します。
不意を突いてさくらがガウっとする時があります。
そんな時のアレックスは『キャンっ!』と逃げる事もしばしば。
なので普段エラそうにしているアレックスもさくらにはちょっぴり優しくしています。



resize1227.jpg



普段可愛いく大人しいさくらがブラックさくらに変身する時は
①さくら
②アレックス
③ルーシー
④ザック
と、一気に勢力図が変動する我が家です(笑)



resize1228.jpg



ねぇアレックス、普段はエラそうにしているんだからもっと頑張れ☆


.

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アレックスくんとさくらちゃんのタオルケットを挟んだ(笑)ツーショット、可愛らしいですね。

3パピちゃんの塊(笑)もほのぼのします。

勢力図は人間社会と一緒ですね。
本気になると女子が一番強い!

うちは、マリィが常に一位ですが・・・。
何せ、散歩請負人の身分なんで。

No title

・・うふふ。 おもしろいですね~☆
普段大人しい人を 怒らすと怖いですよね~。
・・気をつけないと・・。(*^^*)

・・それにしても、3わん重なって眠っている姿、
何度見ても かわいい♡ 

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ワァ~~可愛い3パピちゃん仲良く寝てる姿e-266
アレックス君とさくらちゃんの2ショットも良いですねo(*^ー ^*)oにこっ♪

うふふ・・・さくらちゃん悪魔に変身するんですねv-388
そうそう~~ワンコ世界も人間世界も一緒ですね
女性がほんとに怒る(イカル)と男性はタダタダ鎮まるのを待つだけですから(笑)
家は初めから倫が巾を利かしていますよ(苦笑)
3歳も下なのに・・・

↓さくらちゃんのへそ天可愛い~♪
歯のお手入れ難しいですねv-388
家も連がエナメル質が少なくてすぐに歯垢がつくので大変です
私が歯ブラシ持つとさっさとハウスにもぐって出てきません(^^;
おやつなら言わなくても出てくるのに(笑)
お互いに頑張ってお手入れしましょうね~♪

憧れの

犬溜まりが~
あーいいなぁ。ほっこりするわ。
アレックスくんも入れば暖かいのにねっ。
孤高ねわんこなんだねー

No title

お久しぶりで~す。
復活おめでとうございます(笑)

えぇ!?あの可愛らしいさくらちゃんがそんなに凶暴になる時があるんですか。
全然想像出来ません(^^;)
うちのにもちゃんと教えときます(笑)

No title

さくらちゃん、ワンコの世界はガウッた者勝ちなんだよね(笑)。
サラも最近ボール遊びのとき、仲良しのワンコにガウッってするようになりました。
そうすると、ボールを譲ってもらえるからなんです。
変なことばっかり覚えちゃって~(汗)。

No title

>>マリィの散歩請負人さん

アレックスは人にはくっついて寝たりしますが
ワンコとくっついて寝たりはほとんどしないので
たま~に見れるとなんだかうれしくなります^^。

普段はリーダーをアレックスに譲っていますが
機嫌が悪い時のさくらは鬼の様です(笑)
でも私と目が合うと何事も無かったかのように知らんぷりw
って事で私が1番かもしれないですね(´∀`)



>>nonnoさん

どうもご無沙汰しておりました!

普段は寝てばかりで一緒に走り回ったりはあまりしないさくら。
ですがその一喝は皆恐れています(笑)
特にアレックスはさくらに優しく接しているのに
1番ヒドイ扱いを受けているので見ていると大笑いw

そしてさくらはザックを枕にするのが好きなようです^^。



>>パルママさん

連くんも倫ちゃんには勝てないのねw
さくらが怒るのは一瞬ですが、皆ビックリして
騒いでいても静かになります!

うちの子たちはハミガキは嫌々してますが
歯磨き粉が大好きなので寄ってきます。
後、口の中の水分も(唾液)が少ないので歯石が
出来やすいみたいなんですよ。
お手入れがんばりま~す!



>>小夏ママさん

犬溜まりですか。いい響き~(´ω`)
暖かくなるとくっつかなくなるので
冬までは見れなくなると思うとちょっぴり淋しいんです。
アレックスはワンコとはひっつきませんが
人にはピッタリひっついて寝るんですよw



>>まささん

やっと復活です~Σ(゚Д゚)ノ
ありがとうございますw

一喝するだけなのでほぼ一瞬ですが
3パピは震えあがって静かになりますよ^^。
さくらは我が家の影の支配者です(笑)
お父ちゃんもさくらに操られておりますし!
ジョン&パピくんには黙ってて~(゚ω゚)



>>ユキチさん

さくらは普段は大人しくして気配を消していますしw
いきなりガウッとするので皆飛び上って驚いてます(笑)

サラちゃんがガウッとしても怖くなさそうですが
自己主張はちゃんとしないとですねw
さくらがガウッてももちろん怖くないんです。
おもちゃの取り合いでウーとやってますが迫力が無さすぎ・・・。
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
