スポンサーサイト


多趣味のお父ちゃん 生き物編

タイトル通りのお話しです。
熱しやすく冷めやすいお父ちゃんの趣味は幅が広く今回は生き物編を紹介します。


まずは淡水魚。グッピーがいたのですが全部で約100匹ほど
海水魚と交換してしていつのまにか水槽が空になっていました。
つい昨日の事です(笑)



resize1192.jpg

resize1193.jpg



そして気に入っていた今は亡きレッドビーシュリンプ・・・。
稚エビもたくさんいたのですが水替え失敗していっきに全滅。水質維持って大変なようです。

そしてワンコたち。


つんつん。
resize1188.jpg

びよ~ん。
resize1187.jpg



ザックは眠いとお父ちゃんの膝の上に行きます。
眠さMAXの時は何をされても無反応です。


つまむ。
resize1189.jpg

たれ耳。
resize1190.jpg



電池が切れたおもちゃの様でONとOFFが激しい子です。

そしてここ1年は珊瑚と海水魚にはまってるお父ちゃん。



resize1185.jpg

resize1186.jpg

resize1191.jpg



お父ちゃんが水槽を眺めているとパピたちも一緒に眺めたりする事も。



resize1194.jpg



後、初登場のハムちゃん。この子と遊ぶとパピたちが大騒ぎするので
ほとんど登場しませんが、ザックと同い年です(´ω`)
全部お父ちゃんが世話してますw

.

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【いつのまにかパピヨン】

タイトル通りのお話しです。熱しやすく冷めやすいお父ちゃんの趣味は幅が広く今回は生き物編を紹介します。まずは淡水魚。グッピーがいたのですが全部で約100匹ほど海水魚と交換してしていつのまにか水槽が空になっていました。つい昨日の事です(笑)そして気に入ってい?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旦那様が世話をしてくれるなら全然OKじゃないですかぁv-415

我が家にあった淡水魚の水槽は6個!!
メダカ・レッドビーなど種類別゚(゚´Д`゚)゚
海水魚は3水槽・・・珊瑚水槽2個に観賞用が1個・・・。

増やすだけ増やして水槽の掃除や海水の水足し、害虫駆除などは私の担当。旦那は餌やり担当(´;ω;`)
水換はさすがに沢山あったので、一緒にやりましたけどね・・・。

5ワンズになった今もワンコの散歩もグルーミングも日々の躾も私の担当(*´∀`*)
旦那はドッグランなどでボールを投げて遊んでくれる人(;^ω^)

No title

珊瑚と海水魚の水槽綺麗ですね~!
ザックくんも水槽を見て癒されてるみたいです(笑)

パパさんのお膝はザックくんの物なんですね!
一番下の子って甘え上手なんだから~
うちは2わんですが・・・・やっぱり妹もかが
一日中私の膝を独占したがりますよ^^;
上の子は我慢してるのかな??

ハムちゃんは4パピのおもちゃにされそうですね^^;
長生きしてね~!(^^)!

No title

ホントに多趣味なパパさんですね~
自分で何もかもしてくれるんだったら全然OKですね。
我が家のパパは無趣味。老後が思いやられるっ!
だからすごくうらやましいです。
ザックくん・・・なすがまま~めっちゃかわいいんですけど・・・

No title

いろいろな生き物すごいなあ。
うちは、ワンコ以外は、金魚すくいですくってきた金魚だけかな。
娘が何年か前にすくってきたものですが、すべての世話は私(涙)

以前は近所の池で捕まえたザリガニもいました。
子供を産みましたが、結構可愛かったです。

ザックくん、リラックスモード全開ですね(笑)

No title

珊瑚と海水魚の水槽、ほんま綺麗ですね~
なんかBarみたいに思うのは俺だけ?
"Bar ゆうこりん"オープンしたら、是非呼んでください(笑)

パパさん多趣味なんですね。
趣味が沢山あるとお金もかかるし(笑)、趣味毎のお付き合いもあるから大変だろうけど、色んな趣味があるのはいい事ですよね^^

No title

>>ビークーチェリー&ミニョンさん

一時期は水槽が大小合わせて5つほどありましたが
統合や交換でやっと1つになりました。
ビークーチェリー&ミニョンさんちもすごい数ですね!
私はワンコ以外はノータッチですよっw
私が水質悪化させるかもと心配なんでしょうね(笑



>>クラもかママさん

前はさくらばかり可愛がってたお父ちゃんですが
ザックは無理やり膝に飛び乗るもんで
飛び乗れないさくらには可哀相ですが
取ったもん勝ちみたいです(笑

ハムちゃんですが小屋ごしでもガウッとするパピたちなので
一緒に遊ぶことは無いでしょうね~(´Д` )



>>kyon2さん

次回に続編の予定ですが多趣味過ぎて
困ってるんですよ!
熱しやすく冷めやすいにも程がある!くらいですw

ただ私に迷惑がかからなければokですし
趣味の1つのおかげでカメラもお父ちゃんの物なので
その辺は良かったな~と思ってます!



>>マリィの散歩請負人さん

金魚も玄関先の睡蓮鉢にいたのですが
猫にやられてしまいました…。
金魚ってめっちゃ大きくなりますよね!
ザリガニはいなかったけど昆虫もたくさんいた時期も
ありましたよ!カブトムシにクワガタが(´Д` )

OFFのザックは何が何でも起き上がろうとせず
コロンコロン転がって可愛いですよ~♪



>>まささん

オサレバーじゃあ無いデスよ~。
犬臭い居間に水槽ドーンとあるだけなんです(笑
ただお父ちゃんは水槽見ながら飲んだりしてますよ。
"婆 ゆうこりん"なら常駐ですが(´Д` )

私がカメラに興味がない時の事ですが
娘とカメラとレンズを売ろうと企んでいたのは内緒です…(^-^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅コメ、失礼します・・・

ちょっと仕事忙しくて、バタバタしてました~

久々に訪問したら、いっぱいUpされてて、一気に見て、ニヤニヤしております(笑)

4パピちゃん以外にも、動物がいるんですね!
ハムスターと遊ぶんだぁ・・・ウフフ・・・

されるがままのザック君、かわいい・・・

うちのララも、基本、されるがままに、いやな事されても、耐えております(⌒~⌒)

No title

熱帯魚、飼いたいと言ったら、同居人に「ダメ」と言われました。
ハムスター、飼いたいと言ったら、同居人に「ダメ」と言われました。
お世話は私がするのにな~。
父ちゃん、羨ましい。

No title

お指し振りです(´∀`)
お父様が私と似すぎていて笑ってしまいましたw
アクアとかハムとかワンコとか…
シュリンプいいですよねー!私は今エビにハマってますっ!
まあ130円のヌマエビですが…( ・∀・)

No title

  返事が大変遅くなり本当に本当にごめんなさいっ!!
  ゆっくりですがまた更新していきたいと思っています。
  皆さんこれからもよろしくね(´∀`)ノシ


>>鍵コメさん

懲りずにまたお誘いくださいませ!
鬼のように忙しく、精神面にキツイ2か月でした。
来年のこの時期を考えるだけで胃が痛いです・・・(゚ω゚;)



>>くるみ・リッチモンドさん

またもや未更新でした^^;;
ララちゃんは見るからに従順そうで可愛いですよね~。
ザックは眠い時限定で大人しいんですw
アレックスなんて嫌な事されるとすぐにウーと唸るんですよ!
ビビリでエラそうなんで困ってます(゚ω゚)



>>ユキチさん

ご無沙汰してました!(滝汗)
同居人さんは堅実派なのですね~。
うちのお父ちゃんは相談無しなのでホント困ってます。
昔は世話してましたが今は何があっても私はノータッチ!
水槽の水替えだけでもめちゃ大変そうなので1回手伝うと後が怖いw



>>りくさん

こちらこそ、おしさしぶりです!
りくさんとお父ちゃんは本当に趣味が似てるんです。
今はシュリンプいなくなりましたが水槽見て綺麗だな~とか
稚エビもカワイイー!とか思ってはいましたが私は見る専門でしたww
ハムもいつのまにか2匹になっとります・・・Σ(゚Д゚)







プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
