スポンサーサイト


キラキラ☆梅田スカイビルでドイツクリスマスマーケット




前の記事でのザックのキラキラ画像で予告しましたが
火曜日に梅田スカイビルでやっている
ドイツクリスマスマーケット大阪2011にパピたちと行ってきました。



resize1087.jpg

resize1076.jpg




人ごみが予想されたので三脚は持って行きませんでした。
何年か前にも行った事があるのですが
こんなに人はいなかったのに!とびっくりするほどたくさんの人でした。
が、並んで買ったソーセージやスープは美味しかった~。



resize1086.jpg



パピたちはサンタケープを着ていたので人気者にw
たくさんの人になでなでしてもらってました。



resize1079.jpg



↑怖がりのアレックス以外です(笑)




ここからは私の撮った画像です。

この日お父ちゃんはCanon5D+SIGMA50mm F1.4 EX DG HSM
私はいつものCanon40D+CanonEF24-105mm F4L IS USM だったんですが
ブレてしまったりうまく写せない私を見かねて
レンズを交換してくれました。シグマのレンズの方が明るく撮りやすいとの事。



resize1085.jpg

resize1083.jpg

resize1084.jpg



こうしてなんとか撮影できましたよ(゚ω゚;)
そしてワンコもちらほらいたので・・・アレックスがまたワンワンし始めたので
帰る事にしました。う~ん、うちのワンワンサイレン何とかしないと・・・。



resize1075.jpg

resize1082.jpg

resize1081.jpg

resize1089.jpg


そして自分では思ったように撮れなかったので
『光がぼんやりフワーっとキラキラっと写して!』と、イメージを説明するのはむずかしく
それでもなんとなくわかってくれたようで、お父ちゃんに撮ってもらった画像が↓↓↓コチラ。

resize1088.jpg

ほぼイメージ通りですが、もうちょっとちゃうんだよなぁ。
自分で撮れるようにがんばろう~。そして意味不明の説明でここまで撮ってくれた
お父ちゃんありがとう(´ω`)




.

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

lえぇぇ~~~っ!梅田スカイビル!!!
イルミネーション見れるなんて・・・知らなかった^^;
4パピちゃん達と一緒にイルミネーション見れるなんて
最高ですね♪
写真がすごく素敵です・・・

No title

ドイツクリスマスマーケット、関西ワンコブログの世界で人気ですねえ。
私は出遅れております(汗)

しかし、適度にイルミがボケた写真、ボケボケ写真、両方ともいいなあ。
さすが、F1.4のレンズ、明るいですね。

私も先日のイルミナージュ神戸では、F1.4で挑戦したのですが、
ここまで明るい写真は少なかったような。
(まだ、レポートは夜までたどり着いていません(汗))

最後の写真、前ボケが綺麗。
イルミナージュ神戸の撮影会に行く前に、「イルミネーション写真の撮り方」をネットで調べたのですが、
前ボケをうまく使いましょうと書いてありました。
私は、結局前ボケの写真は撮れませんでしたが・・・。

No title

イルミネーションのお写真って、私には無理だぁ><
ゆうさんもお父ちゃんも、すっごく綺麗に撮れていて感動してます。
カメラってホント奥が深いんですね。

可愛いモデルさん達がいてくれて、
イルミネーションがますます引き立ってますね!!
サンタパピちゃん達、私もナデナデしないなぁ~♪

No title

うわ~めちゃ綺麗に撮れてるじゃないですか^^
これはイルミナージュに行かれた時の写真が楽しみだ←プレッシャーかけときますw

たくさんの人に可愛がって貰えて良かったですね^^
いろんな方にほめて貰って可愛がって貰えるのは、飼い主冥利に尽きますよね(^-^)

No title

わぁ~イルミ写真がとっても綺麗ですね~(*^_^*)
その「シグマのレンズ」だとこんなに明るく撮れるんですね!
いやいやアカン・・・レンズ沼にはまりそうです^^;

ドイツウィンナーとかは食べなかったんですか?
私は2個食べましたよ(笑)

サンタ姿の4パピちゃんはきっと大人気だったでしょうね(*^_^*)

火曜日なら私は御堂筋のイルミを見に行ってました(^^)v
あ・・・クラもかはお留守番でした^^;

No title

>>kyon2さん

この日はワン連れだったんで行ってませんが
エレベーターで上層まで行って上からも夜景が楽しめますよ^^。

ゆっくり楽しみたかったのですが、7時ごろにはすごい人だし
寒いしアレックスはワンワンしだすし・・・なので早めに帰りました(゚ω゚;)
が、そこそこ楽しんで来ましたよw
写真ほめていただき嬉しいです!(´∀`)ノシ



>>マリィの散歩請負人さん

そうですね、結構皆さん行かれてますよね^^。
我が家は何年か前にも行った事があるのですが
その時より混雑してました。

ここはイルミネーション以外にも露店の明かりがあったりしたので
イルミナージュより撮りやすい?かもしれないです。

前ボケと言うか、灯りだけの全体ボケが撮りたかったんですよねw
でもイメージ通りには撮れませんでした(゚ω゚;)
が、良い情報をありがとうございます!イルミナージュでやってみます^^。



>>ティアママさん

腕も知識も無いのでカメラまかせですが、褒めてもらえて嬉しいです^^。
だけど勉強する事がまだまだたくさんです!
奥が深い・・・底なしって感じですよ(゚д゚)

うちの専属モデルたちは、いろんな人に撫で撫でされてご機嫌でした!
あ、アレックス以外ですよw
イルミネーションはホントに綺麗でした~(´∀`)b



>>まささん

プレッシャーΣ(゚Д゚ノ)ノ
えっと、ここは露店やビルの灯りで割と明るかったんですよ~。
なのでイルミナージュより撮りやすい?環境だったと思うんです。
なのでイルミナージュでちゃんと撮れるか自信無いですww

ワンコたちは写真を取られたりもしてました^^。
うれしいもんですね!
愛想が良いザックはこんな時は大人気なんですよ~♪



>>クラもかママさん

うふふ~、レンズ沼ですかw
うちにいくつかレンズがあるのはお父ちゃんがその沼に
はまったからのようですね・・・(ノД`)・゚・

ソーセージ(白)は結構でっかくて食べごたえありましたよ!
パンも付いてましたしw
後、ポテトとスープとがっつり食べました(笑)
御堂筋のイルミも行ってみたいわ~!

No title

わぁメチャ綺麗!
F1.4?  F1.8は持ってますが、暗いところの色合いは最悪なので、
30Dにおまけレンズしか使ってません。。。

カメラもレンズも欲しいけど、今あるのを処分してから買わないと。。。

素敵な写真

クリスマスらしい、素敵な写真に うっとりv-238

パピちゃん達も キュートで いつもながら癒されます。

実は、さくらちゃんファンのラブママですv-290

今年もあと少しとなりました、よいお年をお迎え下さいませ。

No title

遅コメ、失礼致します・・・

サンタブーケと、トナカイさんのお帽子で、
人気者間違いなしですよ~

イルミと4パピちゃんの写真、どれもステキ♪

ただ個人的には、並んで買ったソーセージやスープが気になる・・・(笑)
ソーセージ、カプってして、ビール飲むの大好きなんですよ~
画像、見たかったぁ~(*^-^)

No title

こんばんわ。
どれも綺麗な写真ですね~。
私のレンズは古いので、これほど綺麗に撮れませんよ。
たぶん、収差で、そこらじゅうハレーションだらけになります・・・

No title

>>マリリンパパさん

返コメが遅くなり申し訳ないです!

マリリンパパさんほどの腕前なら、どんどん良いカメラやレンズが
欲しくなるんでしょうが、値段が恐ろしい・・・(゚ω゚;)
が、素敵な写真がもっと素敵になるのも見てみたい気がします。
↑あおっている訳じゃ無いですよ!!^^;;

でも買っちゃうんですか?気になるなぁ~。
カメラに興味が無かった私ですが最近お父ちゃんのカメラ&レンズの
値段をネットで調べて愕然としてるこの頃です・・・(゚ω゚;)

>>ラブママさん

お久しぶりです^^。返コメが遅くなりすいません!

大きなツリーとイルミネーションは綺麗でしたよ~。
パピたちはたくさんの人でソワソワしてあまり撮れなかったので
少し残念でした!
さくらのファンですか?!ありがとうございます^^。
ツンデレ嬢ですが、これからも宜しくお願いしますw

ラブママさんもどうぞ良いお年をお迎えください♪



>>くるみ・リッチモンドさん

こちらこそ遅い返コメになりすいません・・・。

結構犬好きな方がいてたのでパピたちは大人気でした^^。
カートに乗せていると触りやすいってのもあると思いますがw
写真褒めていただいてありがとうございます^^。

ソーセージなんかも写したかったんですが、一緒に付いていた
パンを食べたいパピたちがうるさくて撮れなかったんですよww
後、寒くて冷めないうちに!とさっさと食べちゃいました(笑)



>>アトムパパさん

返コメが遅くなりスイマセン!

古い物には新しい物では撮れない良さがあるので
素敵だなぁ~と思っています^^。
私はカメラの性能のおかげで撮れているだけなのでw
とは言え褒めてもらえると励みになります!
まだまだ勉強不足ですがうれしいです。ありがとうございます♪
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
