スポンサーサイト


真っ赤だな~♪紅葉狩り~勝尾寺~



箕面の滝で紅葉狩りをした後はそのまま近くの勝尾寺に行きました。



resize1011.jpg



このお寺さんには初めて行きました。こちらは勝ち運の寺だそうです。
そして今回は私の撮った写真中心です!

中に入り反対側からもパチリ。



resize1012.jpg



そして振り返ると・・・・真っ赤です!素晴らしい紅葉でした。


撮影:お父ちゃんresize1009.jpg



ベンチがあったのでパピたちもパチリ☆



resize1013.jpg



そして階段を上がった先でも


撮影:お父ちゃん
resize1015.jpg



とっても綺麗。



resize1016.jpg



落ち葉の絨毯も綺麗でした~。



resize1014.jpg



実際素晴らしい紅葉でしたが写真を撮る前にお父ちゃんがカメラの設定を
秋色に変えてくれたんです。
なので私の撮った画像はパピたちもちょっとオレンジっぽくなっていますw



resize1017.jpg



平日だったのでゆっくり紅葉狩りと散策が出来ました。

4パピ並んで座れるベンチもあったので記念撮影!


撮影:お父ちゃん
resize1010.jpg



寒くなるとなかなか遊びに行かなくなるから
この日は朝から夕方までたっぷりお出掛けを楽しんだ一日でした。




.

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

感動するほど綺麗な写真です~!
最初の勝尾寺正面の画像は絵ハガキに出来そうですね(^^)v
次の紅葉も真っ赤で綺麗~
これがキャノンの秋モードなんですね(*^。^*)

私もDLしようと思いながら(マリリンパパさんが勧めてくれました)
PC音痴でいまだにチャレンジできてません・・・
もう紅葉終わってしまうよ~(泣)

4パピちゃんも紅葉を満喫して楽しそう~(^^)v
最後の写真はばっちりカメラ目線ですね~!

No title

素晴らしい。。。
日曜日まであるかな???

No title

すご~い! 真っ赤ですね!
キャノンには秋モードっていうのがあるんですね。
鮮やかです。
でもそれを抜きにしても、関東よりもキレイに色づいているような気がします。
気候の影響かな~。

No title

勝尾寺かあ~。
子供の頃遠足で北千里駅から歩かされたので、しんどい思い出しかなかったけど綺麗ですね。
しかもワンコOKとは嬉しい限りです。

今年はもう遅いかもしれないので、来年行ってみようかな。
ただ、境内の階段はやっぱりきつそうですね。

しかし、曇り空にもかかわらず、綺麗に紅葉撮れていますね。さすが!

No title

うわ~ほんまむちゃくちゃ綺麗ですね~
真っ赤だ。
秋モードDLされたんですね^^
うちもこないだDLしたけど、もう今年は使うことはなさそうです(笑)

それにしても…
階段しんどそう(^^;)

No title

おお~~~勝尾寺はいったことがありますが、ワン子OKなのですね。
秋にいってなかったので、こんなにすごい紅葉とはしらなかったです~
きれ~~~~~~♪ ほんと真っ赤ですね。
休日はすごい人なんでしょうね~

No title

こんにちは!

すっごくきれい、本当にきれいなお写真がズラリ~
中でも上から2枚目の赤、すごくキレイです!!

『勝尾寺』わが家は毎年元旦の早朝に初詣に行ってます^^
あまりに寒過ぎるのでモカアロはお家でお留守番なんです。
紅葉の時期ってこんなにもきれいなんですね、ビックリ!!

4パピちゃんとゆっくり過ごす事が出来て楽しい1日でしたね♪

↓ロビン&ルークくんのブログにお邪魔して来ました~
撮影会、10日は予定があって行けないんです・・・
さくらちゃ~~~ん(涙)

No title

>>クラもかママさん

勝尾時の紅葉はめっちゃ綺麗だったので
腕が無くてもここまで撮れました(笑)
ホワイトモード→曇り ユーザー設定→Akiiyo(秋色)
ほとんどこれで撮りました(´∀`)v

うちのお父ちゃんも本(雑誌)を見ながらDLしたようです。
ネットで探せばDLの簡単なやり方がわかるかもしれないですね。
その他トワイライトやら色々あるいたいですよ^^。

最後のカメラ目線はアシスタント(私)が良い仕事したからですね。
えっへん(´ω`)



>>マリリンパパさん

日曜日まで綺麗だと良いですね!
ただ土日は駐車場がめちゃめちゃ混むようなので^^;

深北での紅葉も綺麗ですね!
曇りが多かったのは残念でしたが(゚ω゚)



>>ユキチさん

私もこんなに真っ赤な紅葉は初めて見たので感動でした!
秋モードで風景はバッチリでしたが
ワンコまで秋色に染まってしまいましたけどねw

関東は銀杏も3日ほどで葉が落ちたとかニュースでしてましたが
紅葉も今一つだったのですか?
変な気候でしたもんね。



>>マリィの散歩請負人さん

遠足で行かれたんですか。
春には枝垂れ桜、初夏には紫陽花が綺麗なようですよ。
私も他の方のブログで知ったのですが
綺麗な入口に躊躇して案内で「犬も大丈夫ですか?」と
確認してから入場しましたw

お父ちゃんはどんな風に撮っていたのかは知りませんが
私は曇り+秋色モードで撮影しました(´∀`)b



>>まささん

入ってすぐは、普通に綺麗だな~と思ったのですが
少し進んで行くと真っ赤な風景で綺麗でした!
晴れていたらな~(゚д゚)

階段は写真を撮りながらだったので辛くなかったです。
私が大丈夫ならまささんも大丈夫ですよw
深北で撮影の次の日は足が少し痛かったんですが
今回は大丈夫でしたし(笑)



>>ぽせさん

私もTONKO MAMAさんのブログ見て知ったので行ってみましたw
TONKO MAMAさんのブログでは休日の駐車待ち行列は
スゴイと書いてありましたよ^^;
でもとっても綺麗でした。 毎年紅葉の時期は11月頃に
出かけて少し赤や黄色な風景しか見た事無かったので
真っ赤な紅葉は初めてで感動でした~。



>>すずさん

毎年行かれるお寺だったのですか!
うちの初詣は近所のちっちゃい神社で
夜はワンコ寝てるし寒いので同じくお留守番。
翌朝は散歩ついでにワンコ連れてお参りしてます^^。

紅葉以外でも花が綺麗なようですよ!初詣の時に
パンフレットもらうと載ってますよw

10日はそうですかー。残念(゚д゚)
次に会えるのを楽しみにしています♪



No title

とっても綺麗に紅葉しているね。
鮮やかだね☆
パピちゃん達もなんだか楽しそう♪

寒くなってきたからお出かけも少なくなってきますよね。
パピちゃんと写ってるのはゆうさんかな?
望遠レンズを持ってるような。

立派なカメラだから良い写真が撮れるはずだよね(*^^)v

No title

うわ、めちゃくちゃキレイですね~
ちょっと感動モンです・・・

CANON EOSって、いいカメラなんですね・・・
秋モードって、すごい!

パピちゃんたちも、よく撮れてる!
男の子組の、紅葉バックも、かっこよく撮れてるし、
女の子組の、紅葉じゅうたんも、かわいい・・・

今回は、アシスタントいらっしゃるので、ますますいいですね~(^^)
あ、アシスタントなんて言ったら、叱られちゃうな・・・

No title

おおおおおおおおおv-405
すっごい綺麗v-34

みんなも負けず劣らず綺麗やわぁv-286

No title

>>桃香&さくらママさん

この日は曇っていたので天気が良ければ
もっと鮮やかだったと思います^^。
パピたちもたくさん歩いたので楽しそうでしたw

寒くなると散歩が精一杯ですよ~。
お出掛けしてもドッグランくらいかな?
望遠と言っても近距離用ですよ~(´∀`)

腕は無くても結構良いのが撮れますね(笑)



>>くるみ・リッチモンドさん

カメラよりレンズがお高いんですよね^^;;
でも色んなモードがあるみたいです。
今年の紅葉は今まで見た中で一番きれいでした!

男子、女子どちらもオレンジに写っていますが
私もお気に入りの一枚になりました^^。

いえいえw 私が居ないとこんな写真撮れないですもん(´ω`)
名アシスタントの私のおかげなのですよ(笑)



>>ビークーチェリー&;ミニョンさん

綺麗な紅葉でしょ~!
私も大満足な紅葉狩りでした^^。

ワンたちもたくさん歩いてご機嫌さんでした。
なのでええ顔して写ってると思います(´∀`)v
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
