スポンサーサイト


紅葉狩り ~箕面編~



木曜日に紅葉狩りへ行ってきました。
天気は残念ながら曇ってましたが家を出る時はそんなに寒くなかったので
散策するには丁度いい感じかも?と薄着で出かけました。



resize1001.jpg



今回まず目指すは箕面の滝です。が、箕面に着くと気温は10度!
少し前にユニクロで期間セールでGETしたウルトラライトダウンを着用。
持って行ってて良かった~。しかし色違いとはいえペアルックだったのは内緒デス(゚ω゚)
でもこの日関東では7度だったとか。一気に気温が下がった一日でしたが
箕面の滝では平日にもかかわらず観光客で賑わっていました。

 ↓ここからはお父ちゃん撮影です。


resize1007.jpg

resize1008.jpg

resize0998.jpg



昔はこの辺りにもお猿さんが出没していて目の前で威嚇されたり
カバンを取られてお弁当食べられたりしているのを目の当たりにしましたが
今では山奥へ行ってしまったようですね。(道中、車内で数頭目撃しましたが)


去年は箕面駅に駐車して往復3時間以上かけて散策したのですが今回は
滝の近くまで車で行ったのでゆっくり紅葉狩りと写真を撮る事が出来ました。



resize1003.jpg

resize1004.jpg

resize1000.jpg



パピたちは今回もたくさんの人に撫で撫でされてご満悦。
さくらは違う意味でご満悦でしたが、ママたちにコラっとされました。



resize1005.jpg




  ☆☆☆ オマケ ☆☆☆
今回もワンワンサイレンが何回も発動でしたがそのたびに
ボール咥えさせられてサイレン不発に成功しました(笑)
resize1002.jpg
  ↑これはママが撮影☆



.



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

箕面の滝、綺麗に紅葉していますね。
以前別の方のブログでは、まだまだといった感じでしたが、やっと秋本番ですね。(12月ですが)

しかし、紅葉バックの写真、綺麗ですね。フラッシュも併用?
ワンコ+遠くの山の紅葉の写真は難しそうなのに凄いなあ。

最近お猿さんはあまりいないんですね。
私が子供の頃(何十年か前)は、滝上の駐車場では、車のワイパーをもぎ取ったり、大暴れしていました。

No title

おぉぉ~~~っ!
我が家は今日、箕面の滝に行ってきたんですよ!!!
今日はめっちゃ人が多くて暴れん坊達を連れて歩くの大変でした。
綺麗な紅葉の中で4パピちゃん達イイ感じです!

No title

こんばんは!

箕面に行かれたのですね~
モカアロとも行ってみたいのですが、
さすがに土日に行く勇気が出なくて行けてません(笑)

滝の写真、すごくきれいです!!
そしてパピちゃん達との写真も素敵ですね~

個人的にはさくらちゃんのアップが可愛くってv-10
お揃いのダウンなんて仲良しさんですねv-344

No title

紅葉がいい感じですね。
ただ、もう寒いでしょ。風邪ひきませんでしたか。

ぱぴよんと紅葉ってなんか合いますよね。
飾り毛とか長いからちょいさむ時期にぴったりに見えるのかな?
今年は公園で紅葉狩りだったけど、来年は山に行ってみたいです。

No title

こんばんわ。
綺麗な紅葉ですね。

パピたちが、銅像みたいで可愛いです。
今年は、紅葉狩りに出遅れてしまいましたが、
昨日、近所の公園で、紅葉を見てきました。

気温の高低が急なので、風邪に、お気を付けて下さいね!

No title

>>マリィの散歩請負人さん

我が家も去年11月下旬に行った時、紅葉は綺麗でしたが
後少し?って感じだったので今年は12月に行きました。

フラッシュも使いました~。曇り+建物の影だったので
フラッシュ無しでは真っ暗でした。

おサルさん、滝の方にはほぼ居ないですね。
車道で数頭見かけましたが滝上駐車場からは離れた場所でした^^。
野生のおサルは怖いので、居たらいく気にはならないです^^;



>>kyon2さん

土日は多いでしょうね!
うちはワンワンサイレン2頭いてるので
混雑してる所には無理です~(ノД`)・゚・
(木曜日もそこそこ賑わっていましたが)

そうそう、深北へ行った記事見ましたよ~。
モカとアロアのてくてく日記のアロアちゃんと
パピヨン犬のマリリンちゃんと♀お散歩画像集の
ハッピーくんとミルキーちゃんが載ってましたね!
リンク貼ってあるのでぜひ遊びにいってみてください♪



>>すずさん

土日はスゴイ人になると思います!
が、紅葉の見れる所って京都か箕面しか知らないんです^^;;
なので今年も箕面に行った我が家ですw

フラパはもう行かれましたが10日は参加ですか?
うちは参加希望です。さくらも参加しますよ(´∀`)b

そうそう、↑のkyon2さんのブログ
ロビンとルークのスローライフにアロアちゃんが載ってましたよ^^。
リンク貼ってますので遊びにいってみては?



>>小夏ママさん

この日からぐっと寒くなったのですが
山より関東の方が気温が低かったんですw
結構散策したので少し汗ばむくらいでしたよ~。
ワンたちも楽しそうに歩いてました^^。

パピヨンってお利口さんにしていると絵になりますよね!
が、うちの残念ちゃんたちは・・・・ザックに到っては(ノД`)・゚・
アレックスとさくらは毛がなびいてたりして写っていると
お~!と思ったりしちゃいますね^^。
来年は是非お山へ。見応えありましたよ~。

No title

>>アトムパパさん

ここでは混雑とまでは行きませんが結構人が居たので
建物の陰でワンたちの撮影となり思ったようには
撮れませんでしたが、紅葉は綺麗でした~。
石のベンチだったのでホント、銅像みたいですね(笑)

お気遣いありがとうございます^^。
関東の方が寒さが厳しいのでアトムパパさんも
風邪ひかないようにね!

No title

こんにちわ~~~~

みのうに行かれたのですね。お猿さん大丈夫でしたか~
昔と違って今は山奥にひそんでるのか~ワンちゃん連れてたらお猿さんと大喧嘩になりそうですもんね。

紅葉きれ~~~。やっぱ迫力がありますね。
ワンコサイレン防止にボールをくわえさせる・・・・笑。
今度レイたんにやってみま~~す!

No title

>>ぽせさん

箕面の滝のあたりは去年も今回もおサルさん
見かけませんでしたよ!
山を登る途中、車道で見かけましたが
山を横断していたかも?です。

山の紅葉はスケールが大きいので迫力ありましたが
マイナスイオン効果?癒されましたよ~^^。
ボールはそこそこの効果です。
絶大な効果があるものってないでしょうかね~(ノД`)・゚・
レイちゃんのわお~ん、私は好きですよ~♥
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
