スポンサーサイト


抜糸が終わって



先週の月曜日の事ですが、アレックスが抜糸をして
腹巻姿とはオサラバとなりました。


resize0975.jpg




傷もほとんど無くバリカンに負けた皮膚が少し赤いくらいで
次の日にはしつこかったさくらへのストーキングも終了しました。


resize0976.jpg




今となれば、これでもか!って程のストーキングや


resize0977.jpg



ニヤけた顔も見納めか、と思うと少し淋しく感じます。


resize0978.jpg



繁殖期を脳が覚えてしまったので去勢してもすぐになくならないホルモンの影響で
今回のストーキングがあったのですが、徐々にホルモンは薄れていくようなので
アレックスにやっと平穏な日が戻りました。
飼い主にとっても久しぶりに4パピと一緒にのんびり過ごせた一週間でした。


resize0979.jpg




ニヤた顔も可愛いけど、キリっとしたアレックスを久しぶりに見れた時はホっとしました。


resize0980.jpg



さくらが一番ホっとしたのかもしれませんがw




.

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。(^o^)
無事に抜糸まで終わってアレックス君良かったですねぇ~

しかし 本当にニヤケタデレデレのお顔になるんですねぇ~
さくらちゃんの後ろに居る写真は目が♡になっちゃってますよね(笑)

ニヤケ顔も可愛いけど キリッとしたアレックス君も
ヨッ!男前!!ですねぇ~(^^♪

No title

アレックス君、手術したんだね。
これでさくらちゃんにストーカーと呼ばれなくて済むんだね。
にやけた顔のアレックス君も可愛いけどキリり!のも格好良くて良いね♪
これから平穏な毎日になると良いですね☆

No title

こんにちは!

アレックスくん、抜糸も終わって順調そうで何よりです^^
さくらちゃんを見つめるアレックスくんもと~っても
可愛くって好きなんですが・・・
持って行きようの無い気持ち、本人(ワン)はとっても
辛くて大変なんでしょうね。

4パピちゃんの集合写真、とっても可愛いです♪
キリっとアレックスくん、オットコマエやで~

No title

>>hosikanataさん

おかげさまで抜糸も終わりました^^。
アレックスの目に♥見えましたか?(笑)
ホントに本能ってすごいんですよ~。タマタマ無いのにね^^;;

ニヤけ中はさくらしか見えなくてカメラを向けても
無視されてたんですが、やっと目線くれるようになりました!



>>桃香&さくらママさん

さくらも時期を見て避妊手術をするのですが
その前にもしまたヒートになった時に
アレックスにまだホルモン残っていたら
ストーカーになるようです^^;。個体差があって
長いと何年かかかるみたいなんです。

とりあえずは平穏な日々が戻りましたよw



>>すずさん

おかげさまで抜糸後もアレックスは順調に良くなり
今では傷跡も見えなくなりました!

タマタマが無くなってさくらが一番喜んでいるかもですw
ニヤケ顔、アレはアレで可愛かったのですが
おっしゃる通り、大変だったと思います。
鳴き声が悲痛でしたから^^;;

No title

みんなそれぞれの良い顔がありますよねv-10
私はさくらちゃん贔屓なんですけど(勝手にね(;^ω^))
実際に会ったりすると自分に寄って来てくれる子が可愛く感じたりv-3444ワンみんなが可愛いv-415

アレックス君v-286
お疲れ様でした!!キリリとした顔が男前ですv-344

No title

ご無沙汰してます・・・
やっと少し、忙しさから開放されました~

知らないうちに、大事件!
アレックス君、去勢しちゃったんですね~

でも、無事でよかった・・・(*^-^)

キリッと顔のアレックス君も、かっこいいけど、
個人的には、にやけ顔が好きだったわぁ~

でも、さくらちゃんのためには、良かったかぁ・・・

それにしても、前回記事の写真、すごいですね!
ハイスピードムービー?ですっけ・・・
それを切り取ると、あんな飛行写真になるんですね~
欲しくなっちゃう(笑)

No title

アレックスくんもさくらちゃんも・・・お疲れ様でした。
無事に抜糸まで済んで、もう安心ですね!
本当に良かったです。

4パピちゃん、並んでカメラ目線♪
もう可愛くってポスターにしたいくらいですぅ
めっちゃナイスショット~(*^-゚)v

No title

アレックスくんお疲れ様~
やっと腹巻からもストーキングからも解放されたね~!

「さくらぁ~ん」って言ってるお顔は・・・完全に狙ってますね(笑)
これでさくらちゃんにも穏やかな日が戻って来ましたね!

るー・さく・アレやん・ざっこ・・・家ではそう呼んでるんですか?
なんとも可愛い愛称ですね~(*^_^*)

クララの手術の件ではご心配お掛けしましたm(__)m
無事に手術成功し、クララは痛がる事なく元気です。
抜糸まで2週間私もがんばりまっす!(^^)!

No title

>>ビークーチェリー&;ミニョンさん

>私はさくらちゃん贔屓なんですけど
4パピ連れていると、さくらが一番声をかけられますw
ツンデレの女王様体質ですが、外では猫かぶってるんですよ(笑)

アレックスにありがとうございます!
術後の経過は良好だし
さくらがヒートになる前の平穏だった日々に戻りました^^。



>>くるみ・リッチモンドさん

お疲れ様です!とは言っても紅葉シーズンなので
まだまだ忙しいんじゃないですか?
ララちゃんにいっぱい癒してもらってください!

アレックスは顔だけなら許せたんですが、キュンキュンワンワンと
うるさくって大変でしたがやっと解放されました~。

ハイスピードムービー、すごいですよね!
写真は別撮りした物ですwどちらも撮っていただいたんですが(笑)



>>ティアママさん

アレックスとさくらにありがとうございます♪
今となれば、早めに赤ちゃんをあきらめて
早めに去勢したほうが良かったな、と思います。
そうすればザックのように幼さが残ってアレックスも
オレ様犬にはなっていなかったかも・・・?

家の中で4パピを撮るのは慣れてきたかも?
相変わらず外で撮るのは大変ですけど^^;



>>クラもかママさん

この一週間は、さくらアレックス飼い主も
やっと気が楽になった一週間でした!

いろいろ呼び名は変わるのですが今はそうです。
悪い事してる時には「ワルソ!」←熊本弁で悪童の意味
アレックス→アレちゃん→アレちょん→チョンス
とかあるんですが、それぞれわかってるみたいです(笑)

クララちゃん、無事に終わって元気そうで良かったです!
2週間がんばってくださいね^^。
ホントに良かった~~(´∀`)
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
