

コンビ解消

ここ2日ほど、散歩の時に2頭引きコンビをまたチェンジしてみた。
すると、これが1番イイ感じに!
ルーシーとさくらをコンビにすると、他の人や犬が近寄って来ても
怖がらないから引っ張り合いも無しでスムーズに。
アレックスの強引さがあったから、さくらもやっと散歩の
スタートからゴールまでを歩けるようにはなったものの、途中で引っ張られる
回数が多かったのでコンビ解消。



IMG_1247_convert_20100222204459.jpg



まだまだ覚えなきゃいけないことが多いさくらは最近やっと
フセが出来るように。オスワリ、オテはすぐ覚えたけど何故かフセは
なかなか覚えず。



IMG_0837_convert_20100221140341.jpg



犬は自分の見た映像でコマンドを覚えていて、家ではオスワリ等のコマンドを
ばっちり出来る子が、外では出来ない子はお外でも練習したほうがいいと
何処かで読んだ記憶が。うちの子たちはまさにソレ!
外ではマテくらいしか出来ないので



IMG_1229_convert_20100222205033.jpg



明日は天気が良ければ公園でコマンドの練習ーヽ(`Д´)ノ
あくまで予定ですが♪





ランキングに参加しました!
まだブログを始めたばかりでお友達もコメントも少ないので
ポチっとしてもらえると励みになります!応援してやってもいいよ!という方は


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村

←ブログ☆ランキング


ポチっと押してもらえると10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです!

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コマンド頑張ってくださいな~♪
私も簡単なのしか教えてないですけどね( ´∀`;)

それにしてもアレックス君はうちのクリと模様が似ていますね~!というかほとんど一緒!?
1歳くらいのクリにすごく似てるなぁって思ってました。
耳毛にクリーム色の毛がちょろんと伸びてる姿も(笑)
クリは消えてしまって黒茶が伸びてきましたが…アレックス君はどうなるでしょうね!

Re: タイトルなし

コマンド教育がんばりまーすっ!
お出かけして、3頭並んでオスワリしての写真も
撮ってみたいですしおすし。
ブレない写真のためにも、オスワリでじっとしててもらわないと
素人カメラマンには辛いです(´・ω・`)
カメラ目線練習してみますね!お父ちゃんはりくさんからのアドバイス聞いて、「指におもちゃつければ?」って言ってたんですが、寄って来て写真どころじゃなくなりそうでおもちゃは却下かもw

クリちゃんの風の中で黄昏てた?写真で確かに耳にクリーム色のありましたね!
私もアレックスの耳毛が気に入っているので、無くなると悲しいかも。
クリちゃんのお尻の毛が素敵ですよねー超理想!さくらは少しお尻に茶色あるけどクリーム色がないから残念。@の2頭はお尻まっちろですw

こちらのちっちゃなさくらちゃんは
なんてお利口さんなんでしょう~。
うちは(ブログでもUPしたのですが)
あまりにフセが出来なかったので一旦は諦めたものの、
TVか本か忘れましたがどこかで
フセは大事と知り、2歳になってから覚えさせたんですよ。
おすわり、マテは確かに早かったです。
覚えやすいんでしょうか。

練習、頑張ってくださいね~。
うちも一度外でやってみよ~。

モモママさん、練習がんばりますよ~!
さくらはおやつで釣らないとフセしてくれないですし
お腹を見せる服従のポーズも出来ないし、まだまだ教えないと
いけないことが多くてなかなか大変です!

モモちゃんサクラちゃんはお外でオスワリ2ショット写真ありますが、うちはそれが出来ないです!3頭が外でのオスワリの練習からですよ!!家で出来ているので外でも練習すれば、すぐと思ってたのですが結構出来ないです(´・ω・`)
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
