スポンサーサイト


夏の風物詩

我が家の夏の風物詩?な出来事がありました。
息子が朝風呂に入っていて、さて出ようかとドアを開けると
その瞬間足元から素早く動く物体が!!
そうです、アレックスがお風呂場へ侵入成功そのまま浴槽へダイヴ!!
ズブ濡れアレックスは息子に拭かれながら朝から満面の笑みでした(゚ω゚)
夏場は泳ぐの大好き濡れるの大好きなアレックスが
お風呂場へ侵入する機会を狙ってるんです(笑)



acresize0675.jpg




やっと先日のプールの画像整理が終了しました。
水遊び大好きのアレックスはず~~っと楽しそうにしていた一日でした。



acresize0674.jpg




が、この日は泳いでいるアレックスはどう見てもタヌキでした(笑)

さくらはオヤツ目当てでプールに入るも動かず。
地蔵になっていました。温泉じゃないんだよ~。



acresize0667.jpg




ルーシーとさくらは嫌々泳いでいましたが



acresize0671.jpg




アップの画像にはそれがハッキリと記録されていたのでした。



acresize0669.jpg




さくら・・・目が死んでるね(゚д゚)

それとは対照的なのがザックでした。



acresize0668.jpg

acresize0672.jpg




どの画像を見ても楽しくて目が真ん丸になっていました。

アレックスとザックはプールサイドでも楽しそうにしていたんですよ~。



acresize0670.jpg




しかし・・・ザック!遊び過ぎですよ!!



acresize0673.jpg




最後には疲れてプールから上がるのも必死のザックでした(´ω`)







だってプールにおもちゃが浮いてると
飛び込みたくなっちゃうねんもん!
←人気ブログランキングへ

こちらもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村
【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】

このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アレックスくんはお風呂にダイブですか~?(笑)
本当に泳ぐ事が好きなんですね~
後で乾かすママさんは大変そうですね(^^ゞ

この前の動画のプールですね!
ここでもアレックスくん大ハッスル~確かにたぬき(笑)
ルーシーちゃんは立ち泳ぎ??
さくらちゃんの地蔵顔もかわいい~(*^^)v
必死で泳いでる顔は・・・やっぱりたぬきに見えます(^.^)

ザックくんは遊び過ぎてプールから上がれないのね~!
4者4様・・・面白いショットがいっぱいで、プッと吹き出して
しまいました~(^_-)-☆

我が家も自宅プール開きしようかしら~(大きなタライでね)
去年は全然泳がなかったんですよ~(^^ゞ

おはようございます~♪

アレックス君お風呂にっ!ほんとに泳ぐの大好きなんですね
家はお風呂よけて通ります(笑)
少し連と倫に分けてやって欲しいです

ザック君は泳ぎ疲れてプールから上がれないなって
男子組は本当に楽しそうですね
女子組は泳ぐの苦手それともお水が嫌なのかな?

連にお祝いありがとうございました~♪
元気に7歳を迎えることができましたv(゚ェ^*)⌒☆ブイッ
これからも元気で毎年楽しい誕生日を重ねられるように
サポートしながら倫と仲良く過ごして行ける様頑張ります

こんにちは~

アレックス君、お風呂場も狙ってるとは
本当にお水大好きっ子ですね♪

プール遊び、すごく楽しそうですね~
男子チームは大盛り上がり!!
これだけ遊んでくれると嬉しくなりますね(*^_^*)

必死なルーシーちゃん、カワイイわ~
さくらちゃんの泳ぐ姿もたまりせん!!
ザックく~ん、助けに行ってあげたかったよぉぉ

うわ~楽しそうw
犬用プールほんっとうらやましいです。
クリとコロンは泳いでくれるのかなぁ…?
自ら飛び込んでいくなんて見たことないので本当に羨ましい(´∀`)!

みんな泳ぐの上手!
楽しみ方はそれぞれですねー(*^^*)おもしろい~。
楽しそう~☆☆
我が家の子達も連れて行ってみたくなりました。
でも、検索したら近場にないの・・(><)残念!
で、もう一まわり大きいビニールプール買っちゃった!
少しずつ、水に慣れて行きたいです☆

夏になると、お水が大好きなアレックスくんが羨ましいです^^;
お風呂待ちして、隙見てダイブなんて可愛すぎ~♪
ティアラにもその気持ち良さを教えてあげて欲しいよ!

男子はめちゃ生き生き・・・
疲れるまで遊べて、サイコーでしたね^^
女子チームも暑さから少し解放されて、それなりに楽しだんのではないですか!?

たぬき!!親近感いっぱいです(爆)
でも、今回はレッサーパンダにも見えるような(笑)

☆ 皆様、返信が遅くなりすいません!!☆

>>クラもかママさん

朝からちゃぽ~んとダイヴですよ(゚д゚)
うちは薄毛パピヨンばかりなので夏場は
タオルドライのみでドライヤーはしないんですw

アレックスはどう見てもタヌキでしょ~(´∀`)
泳いでる姿を見て大笑いでしたw
地蔵さんは1歩も動かずでしたよ!

うちも家プールを満タンの時は皆嫌がって
入らなかったのですが、水位を浅くしてオヤツを入れると
皆入りましたよ~。


>>パルママさん

お風呂好きなのはアレックスだけですよ~。
でも耳の中を薬品で洗う時だけは
めちゃめちゃ激しく抵抗します!
他の子たちはお風呂場に呼んでも来ません(゚ω゚)

アレックスはプールの浅い方に戻って上がるのですが
ザックは深い方で上がろうとするので結構体力を
消耗するようで最後の方は上がるのに必死でしたw
でもおもちゃを投げるとまた入水してました^^。
女子は両方だと思います。さくらは綺麗に泳ぐのですけどね~。

7歳~シニアの仲間入り・・・には全然見えない連くん
うちも連くんのように元気で楽しく誕生日を迎えることが
できるように見習っていきたいと思っています!


>>すずさん

お風呂場も狙っているのですよ~。
植木に水撒きする時も気を付けているのですが
時々うっかりして飛び込んできて
びちゃびちゃになったアックスが
こちらを見てにやーっとしてるんですよねw

男子の盛り上がりと女子の盛下がり?の温度差が
ありすぎて困っています(゚ω゚;)

ザックはせっかく助けてもおもちゃを見ると
また飛び込んで行って泳いで・・・
元気すぎてエンドレスですよ(´∀`)


>>りくさん

男子組のように自ら泳いでもらえると
見ていてもめっちゃ楽しいですよー!
ただ、さくらなんてこっそりカートの下の
小物入れに隠れられたりルーシーのように
溺れそうな泳ぎ方をされるとちょっぴりエゴかな?と
悲しくなったりもしますが^^;;;
クリコロちゃんの海で泳ぐ映像をぜひ見てみたいです~!


>>nonnoさん

アレックスは本当に泳ぐのが好きなので
プールに入ると始めのうちはなかなか上がらず
プールの中で方向転換しながらスイスイ楽しんでるんですよw

近場にないのですか~。残念ですね(ノД`)
うちも1時間かけて行ってますよ・・・。
うちは2M弱のプールでしたが大きすぎて水を貯めるのに
時間がかかるし水道代節約のためにと
一回り小さなプールを買ったんですよ~。


>>ティアママさん

女子たちはティアラちゃんと全く同じですよ!
ただ、食い意地が張っているので
オヤツで釣れますけどね(´∀`)

女子たちも留守番よりは良かったと思いますが
プールサイドでは楽しそうですが
泳いでる時の顏ったら・・・(゚ω゚)

アハハww レッサーパンダ!確かにそう見えます!!
色もそれっぽいですしね~♪



えっ!アレックス君お風呂場に!
しかも浴槽にダイヴって・・・す、すごいっ!
泳ぎもシャンプーも苦手な我が家の暴れん坊達とは大違いですね^^;
みんなスイスイ楽しそう~♪
見事なカッパピヨンですね!

おはようございます。
プール、いいですね~。
ザック君、すごい!
我が家のアトムも泳げるかな~?

1枚目の画像を見て、
大きな家のお風呂だと思ったのは私だけでしょうか(笑)
でも乾かすのが大変そう。。。



放射能の次は巨大台風?
しかも近畿直撃?
こんなでかい台風が、
このままの大きさで、このままのコースは家がヤバイ!!!
http://nawatetakuren.web.fc2.com/6/20110717tai.html

すごーい!水遊びできるんだ~
ララは、足が濡れるのも嫌がるので、
さくらちゃんほども、泳げないかも・・・

でも、ほんとに、アレックスくん、たぬきみたい・・・プププ、ゴメンナサイ・・・

ザックくんが、助けを求める顔、かわいいなぁ(*^-^)

>>kyon2さん

アレックスはお風呂場に入ると
水があっても無くてもとりあえず浴槽の中に
飛び込むんですよ~(笑)
シャワーが好きなのでシャンプーも平気ですが
他の子たちは嫌々シャンプーです(´∀`)

アレックスとザックは間違いなく楽しんでます^^。
女子たちは・・・・早く慣れてくれるといいなぁ(´ω`)


>>アトムパパさん

お家プールよりも、大きなプールは
見ていて楽しいんですよね~。
女子たちもそのうち楽しそうに泳いでくれればな~。

アトムくんもたぶん泳げるでしょう!
アトムくんの泳いでいる姿を
ブログで見てみたい~☆


>>マリリンパパさん

お風呂ネタで始まりましたから
まぎらわしくてすいませんでした!
夏場はプールでもシャンプーでも
タオルドライのみで後は自然乾燥ですよ!

台風は心配です。しかも超巨大とか・・・。
勢力を増して・・・とニュースで見ると
余計に心配になりますよね。

>>くるみ・リッチモンドさん

女子たちは嫌々ですよ~^^;;
男子たちは自らプールに入っていきますけどね(´ω`)
ララちゃんはお水嫌いなのね。シクシク(ノД`)

タヌキくんは泳いでいる時は
真剣な顔ですが1番にプールに入ってご満悦そうでしたw
ザックは泳ぎ疲れてもまた入水したり元気有り余っています(笑)
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
