スポンサーサイト


ルーシーめっちゃ頑張ったよ!

首輪を装着すると喜ぶうちのわんこたち。
君たちさあ行くよ~!



resize0610.jpg



車に乗って5分ほどで到着、さっきまで喜んでいたわんこたちは何処へやら
見る見るうちにテンション下がりました(゚ω゚;)
12日はフィラリアの検査と
女子組のワクチン接種のため動物病院に行きました。

去年のワクチン、それはそれは大変でした。
気になる方は、コチラ→記事『 悲鳴 』を見てください(゚ω゚)

去年はワクチンと一緒にフィラリアの検査と健康チェックに血液検査をしたので
そこそこの採血が必要だったため、血管が細かったパピたちは
必要な血液が取れずアレックスで前足2本からさくらは前後全部4本からの
採血となり、怖がりのルーシーが大騒ぎで大変な思いを・・・。
なので血液検査は5~6歳を過ぎてから受けようと思い
今回はワクチンとフィラリア検査だけにしたのです。



resize0611c.jpg



結果は4パピ、陰性でした(´∀`)<ヨカッター
ワクチンも無事終了。



resize0612.jpg



今年のルーシーは4月に狂犬病予防、先日下痢と血便のために
止血剤と抗生物質と3本の注射を体験済みだったからなのか
キャイーンせずに注射を受けました!チッコもチビリませんでした!( ゚∀゚)v
すごいすごい進歩です。ルーシーめっちゃ頑張ったよ!成長しました!



resize0616b.jpg



注射後、小暴れしたのは内緒ですが(´ω`)
いまだに爪切りをトリマーさんがする時は
1本づつ『キャアアーーーン!!』ですし・・・。
(病院で爪切りの時はすごく浅く切るので大丈夫のようです。)


うちの子たちの診察券には病院で撮った写真が貼ってあるのですが
皆変な顔で写っているので差し替えたい衝動に駆られたり・・・、



resize0613.jpg



イヤ、しませんけどね(゚ω゚)

すっかりテンションの下がった子たちは家に着くと暴れたりせず
良い子に過ごしてくれました。



resize0615.jpg



そしてその晩は病院での緊張が手伝ってか早々と寝てくれました。
最近までは、3パピゲージ、さくらだけフリーで今までは寝かしていましたが
クレートに変えたんです。4つゲージを置くスペースが無かったからですけどねw



resize0614.jpg



1週間ほどかかりましたが、今では『ねんねしよか~。』
と声を掛けると自分から入ってくれます。
少しずつだけど、君たちがお利口さんになってママは嬉しいよ♪
痛いの、よく頑張りました!




フィラリア検査(4パピ)  ¥8,000-
ワクチン接種(2パピ)  ¥16,000-
ワクチン割引       -¥1,600-
消費税           ¥1,120-

合計           ¥23,520


多頭飼い、普段は楽しい事ばかりですが
(゚ω゚)<ハァァァ・・・。溜息出る出る。



頑張りましたぴょーーん。
←人気ブログランキングへ

こちらもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村



このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

病院代、ため息が出るような金額ですね。
さすが4パピ……(><)
夏はお金がかかりますね。皆、お注射お疲れ様!

フィラリア予防薬、うちもそろそろ貰ってこねば……。

血液検査って、そんなに血を抜くものなんですね!
手作り食だから、したほうがいいだろうなぁと思ってはいるんですが……
嫌がるだろうなぁ。もうしばらくいいかなぁ。

こんにちは~

わが家も今日2パピをワクチン打ちに連れて行きます。
ほんとは先月でしたが、父ちゃんの予定でずれてしまい・・・
ビビリーズに頑張ってもらわないと!

ルーシーちゃん、頑張ったね~偉いわ~
病院、痛い事しなかったらそんなに怖くないはずだけど
痛い事するもんね。
皆頑張りましたね!お疲れ様です!!

去年の記事は、ちょっと笑ってしまった。
許して~(汗)

診察券、めっちゃカワイイですね~v-344

本当にねぇ~多頭飼い普段は楽しいことばかりだけどねぇ~
注射の季節だけは お財布が悲しい・・・
(^_^;)
注射 痛いのいやだもんねぇ~
家は病院見た瞬間に帰りますから~って 逃走を図ろうとします。(笑)
家も注射来週行ってきま~す 遅くなってしまったわ~

えっと お願いなんですが・・
リンクを貼らせてもらってもいいですか?
では またコメさせてもらいます。  

こんにちわ。
みんな、おりこうさんですね。

我が家のアトムは育ちすぎて、
クレートに入らなくなってしまいました(笑)

ふた回り大きなクレートにしとけばよかった!

たしかに、金額が違う・・・ 家電でも買った?くらいの金額に見えなくも・・・  (°∇°;) 

でも、ワクチンに値引きがあるんですね! それにもビックリ! なんとも優しい病院ですね~♪
風太の行ってる病院は、先生がポルシェ2台乗ってるし、建物もデザイン賞取っちゃうようなオサレ―なデザインで・・・「あれ? 儲かり過ぎじゃね?」 て、ちょっとイラッとしちゃう病院なので・・・(笑

血液検査も問題なくて良かったですね~♪ 

うんうん、確かにこの季節の出費は我が家にもキツイです(>_<)
でもうちは混合ワクチンは年末なので、まだ助かっていますが…(^^ゞ
ワクチン割引ってあるんですねぇ~。うちは8,400円×4パピ分です。
なので、年末もヒェ~って心で叫びながらお会計済ませています(笑)
診察券のアレックス君の笑顔、私のツボで~す!!

合計金額・・・・・・・・・・・・・安~!!

そうそう、アレックス・・・・・・・写真がチビ。

>>ユキチさん

そうなのよね~。ごっつ、溜息出ます(笑)
注射、皆がんばりました^^。
成長したんだな~と思いましたw

うちはフィラリア薬はジェネリックに変えます。
ちょっとでも安い方が良いので。

1年前の採血では、とにかく血が出なかったんです。
特にさくらが^^;;
健康検査の血液検査はうちでは1頭¥2,000-でしたよ。
うちも手作り+なので気になって検査したんですよ~。


>>すずさん

モカアロちゃんたちも怖がりなのですね~。
ルーシー<頑張れ~!私も頑張ったですよ~。

ルーシーは触診、診察時には先生に甘えていましたが
注射が終わって皆に褒めてもらったとたんに
もっともっと甘えだして見ていて笑えましたよ^^。

皆、大きくなった事だしそろそろ撮りなおして
もらおうかなぁなんて考えていますw


>>hosikanataさん

多頭飼い、普段は楽しいですよね~^^。
まぁ病院代はわかっていた事とは言え
毎年、ヒーヒー言うてます(゚ω゚;)

うちの子たちも病院には入りますが
診察室に入るのはルーシーとアレックスが
拒否しますw が、床が滑るのでそのまま
スーっと引っ張って入ります(笑)

リンク、うちで良ければどうぞどうぞ^^。
私もリンク頂きますね!


>>アトムパパさん

寝る時は邪魔されずぐっすり寝たいのでしょうね~w
皆、夜はさっさとクレートに入ります^^。

が、日中の留守番時にはノロノロと恨めしそうな顔で
入るんですよ(汗)

ネタじゃないんですかっ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
アトムくん入らなくなっちゃったんですか・・・。
クレートが小っちゃくなったかも?!


>>麦茶さん

3頭飼いの時は、シャンプーも毎月プロシャン等
ちょっぴり贅沢していましたが
4パピになるとちょっとづつの出費が重なり
トータルすると結構な金額になるので
シャンプーも家シャン、サラフワも3日と持たずですw

多頭割引は助かってます^^。
ドッグランでも多頭割引ありますし、世間のニーズに
合わせたのかしら?ホント、助かりますww
病院によって値段も全然違うしポルシェ2台は
なんかやらしいですよね。(゚ω゚)
麦茶さんに激しく同意ですw

皆、陰性で一安心です~♪ありがとうございます^^。


>>宇宙&シエルさん

4月は狂犬病、5月はフィラリアと続きますからね~。
でも年末も何かと出費の多い時なのにっ!
うちの病院も少し高い方みたいなのですが
宇宙&シエルさんの病院はその上ですね。
海外のように2~3年おきの接種になれば、なんて思ったりします。

診察券、アレックスは緊張して舌をペロンペロンしていて
あんな顔になったんですよw

>>ララ・ダイズ毛さん

60kg超えだと、どんなぶっとい注射でしょう・・・。
病院で量った時は4パピで11.3kgでしたよw
値段は・・・明日直接聞きますww

ルー1歳2か月、ア2か月半、さ10か月、ザ2か月弱
での撮影(ワクチン接種時)なんですよ~。
ルーとさくは売れ残りっ子だったから
初めのワクチンが済んでいたから大きくなってからの
撮影になりました~。あの頃のアレックス・・・
めっちゃ可愛かった!

LASままさん、こんばんは。
おぉぉ病院代掛かりましたね。
あれ、ワクチン値引きなんてあるんですね~
そうか~もうフィラリアの薬の時期ですよね。
って事は今月あたり我が家も薬代が・・・
ルーシーちゃん、頑張ったね~
この調子で爪切りも克服出来るといいね。
クレートに全員入ってる写真、ワンワンマンションみたいですね。

>>プリモナパパさん

そうそう、病院代って結構しますよ~。
患者さんの争奪戦?なのでしょうか
多頭割引は助かってます^^。
フィラリアの薬も5月中にまとめ買いすると
確か5%オフになるのですよ~。

ルーシー頑張りましたw
先生に褒められて、めっちゃ喜んでいました^^。
爪切りは毎月『キャアアーーン!』してますけど・・・。
ワンワンマンションって!ホントですね~ww
ゲージが無くなって少し廊下と部屋がスッキリしました!

あぁ・・・病院代すごい・・・
ウチの4倍ってコトですものね・・・
でも、フィラリア検査が安いですね~
って言うか、ララの病院は、
単独のフィラリア検査ってしてくれなくて、
血液採るんで、他の検査も含め、4000円なんですが、
一頭なので、あまり気になりませんが、4倍なら・・・(--;)
それに、月ごとの薬もバカにならないでしょうね~

あぁ・・・多頭飼いしたいけど、そこを考えると・・・
悩みます・・・(笑)

>>くるみ・リッチモンドさん

病院によって、結構値段が変わってきますよね!
フィラリア+血液検査(健康検査)をすると
4000円になります。が、今年はケチってやりませんでしたw

フィラリアはもう病院では買わない事に^^;;
少しでも節約して数年後からはワンコ保険か貯金しなくては
病気すると大変ですから(゚ω゚;)

多頭飼い、お金はかかりますが楽しさはもっと増えますよw
もう1パピくらいは増えても大丈夫じゃないですか?
なんちゃって(´∀`)

v-522 ヾ(=^▽^=)ノ ミンナ ガンバッタネ~!

去年の記事を拝見しました・・・ v-405
ありゃ~・・・v-404ママは ドエリャ~! 大変だ !!!  (@_@) ワァ~オゥ・・・
終わった後でのみんなの眉間にしわを寄せたような顔は、笑ったらパピ達に怒られるかも知れないけど・・でもニンマリ笑ってしまう v-411
実にその時の状況が推察される良く撮れた画像ですね・・・・・ v-426v-352
病院から帰ったらグッタリだったでしょうね....... (爆)

でも今年は皆さんお利口さんだったんですね...... v-410
特にルーシーちゃんはよく頑張ったねっ! v-424 v-354v-354v-354

それにしても、4頭もいると矢張り家計も大変だ!・・・よく判りますよ v-398

>>ポペちゃんさん

今となっては笑い話しですが、去年は大変でしたw
大きな悲鳴がずっと響いていました(゚ω゚)
ルーシーは手を持たれただけで大声を出してたんですよ!
それを考えると今年はすっごく楽でした^^。

ワクチン代や毎月のフィラリアやフロントライン代は
仕方ないですもんね。がんばって働きます(笑)
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
