スポンサーサイト


嫌いな病院と美味しいお土産

ちょっと前、さくらが下痢Pだったんですが
昨日からパピたちのうんPがまたゆるくてですね
ルーシーは血便まで出てしまいまして昨日の晩からルーシーは絶食です。
で、今日もまだ下痢Pだったので念のため病院に行きました。



resize0548.jpg



絶食+出し切ったみたいで検便できず、何回か試したのですが
綿棒のような便を取る棒には便が付かずで今回は検査ができませんでした。
明日も下痢Pなら便を病院に持って行く予定です。

処置としては止血剤注射と抗生物質注射でルーシーはまた
キャインキャインしておりました(ノД`)・゚・
診察が終わるとカバンから顔も出しません(゚Д゚ノ)ノ



resize0549.jpg



会計までの間、外で待っていたんですがそれでも顔を出さないルーシーでした!
診察台でもずっと震えていたもんね^^;



resize0546.jpg



3パピも少し便がゆるかったので朝ご飯は抜きにしました。
夜も抜きで、3パピのその後の便は今の所普通です。
ルーシーだけ明日の朝まで絶食です。

病院から戻り、4パピはごろんごろんと寝ていると
夕方にピンポーンとインターホンが鳴りました。


勝手に画像拝借(´ω`)
resize0551.jpg



するとララ・ダイズ家勢揃いでの訪問!



resize0542.jpg



なんと大阪でやっていたペット王国での試供品を
お裾分けしていただきました!



resize0547.jpg



いつもありがとうございます(´∀`)ノシ



resize0543.jpg



それとは別に、また素敵なものを頂きました。
さて何と思います?(´ω`)

透かして写すとわかりやすいかな。こんな風にデザインしてくれた
オリジナルカッティングシート!
めっちゃ可愛いの~♪



resize0545.jpg

resize0544.jpg



車を洗車してから貼らせていただきます( ゚∀゚)b
私のHNが『LASまま』ですがちゃんとザックのZも入った
『LASZ』になっています!

そして今日はザックだけ、ダイズとオルガにご挨拶。
ララ・ダイズ家の皆にナデナデされてダイズとオルガにも会えて
ザックはめっちゃご機嫌でずっと尻尾を振り振りしていました。

が、頂いたオヤツは・・・。
ルーシーが治ってから一緒に食べようね!


resize0550.jpg



再診料    500
注射×2  2.500
飲み薬    970
消費税    198

合計    ¥4.168- 




元気はあるのよぴょーん。
←人気ブログランキングへ

こちらもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村



このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ルーシー、可愛そうですね・・・・。
早く良くなりますように。


白のシール、透かして撮れば分りやすいですネ!
メモメモ、勉強・勉強・・・・・。

こんにちわ。

バックの隙間から 顔だけ出して、ルーシーくん なんともせつなそうな表情ですね。。。
「一刻も早く帰るの!」て言ってるみたい  ^m^ 
早く良くなるといいですね。

ステッカー 素敵!! オリジナルなんですか?
スゴイ♪ カッコイイし、車も目立つこと間違いなし(o^-')b
   

ルーシーちゃん。お大事に!
我が家のアトムも、血便で1日入院したことがあります。
翌日に退院して、フードをバクバク食べていました。

こんばんは

心配ですね・・
ちょうど一昨日の3日、しいたも血便で大騒ぎ!
他人事とは思えません(><)
1日絶食して、今日あたりから良い便になってきました。
ルーシーちゃんも早く良くなりますように。。。
お大事にしてください。。

オリジナルシート!
かっこいいですねーー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に・・です。。

パピねぇさんより☆

ルーシーちゃんは血便まで出ましたか~かわいそうに^^;
便の検査ができなくて原因は分からないんですね・・・
クラもか姉妹も今日も揃って柔便です・・・粘膜も出てます。

下痢の時は絶食するんですか?
我が家は消化が良いようにと、お肉野菜入りのお粥を与えています。
今まで絶食はしたことないです・・・なにせ食慾旺盛ですから^^;

ダイズちゃんとオルガちゃんでっかい~!
お兄ちゃんでもお散歩大丈夫なのかしら!?
立ちあがったら犬の方が大きいし~!
でも穏やかそうなわんこですね!

ステッカーステキです(*^。^*)

こんばんは。

ルーシーちゃぁぁん・・・大丈夫かなぁ?
明日には治ってるといいですね。
お大事に!!

ペット王国、わが家も行けば良かったと後悔でした。
(ま、父ちゃん体調不良だったので無理だったかな?)
ステッカー、すごくいいですね♪

ダイズ&オルガくん、め~っちゃ大きいですね!
カッコイイわぁ~

>>ララ・ダイズ家さん

絶食2日と注射が効いたのか、まだ便は出ずです(゚ω゚;)
3パピはすっかり元通り、もりっと出していますw

シール、実物は一目でわかりますが
画像にしてPCで見るとわかりにくいかな~と思ったんです。
毎回素敵なものを、ありがとうねー!

後、もう1枚画像をお借りしますねっ!
(玄関前での1枚、3710ダイズザック)


>>麦茶さん

ルーシーは診察前までは頭を出していたのですが
診察後は凹んでしまってうらめしそうにちょこっと
顔を出して、にらまれてしまいました(゚ω゚;)
まだ便が出ないので検便も持って行けませんが
今の所ご飯を食べて元気にしています!

ダイズのパパさんがデザインして作ってくれたので
オリジナルですよ~w


>>アトムパパさん

アトムくんは入院するほどだったのですね!
翌日退院できてよかったです。
薬が効いたのですね。
しかし、ワンコって人間よりデリケートだなぁって
思ってしまいます。
私なんて何年も病院に行った事が無いんですもの!(笑


>>nonnoさん

しいたくんもなのですかっ。
うちのこたちも去年も春先に下痢Pになったように
記憶しているんです。
お互い、気をつけましょうね!
しいたくんもお大事に、はやくもりもりっと出ますようにw

シートはこれで3枚目です、うふふ(´ω`)
1枚目はカラーなんですよ~w


>>パピねぇさんさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
まだ原因はわからずですが安静にしてくれていました!
が、ご飯を食べれるようになったとたんに
ワンワンプロレスです・・・。

元気な証拠かなとあきらめています(゚ω゚)


>>クラもかママさん

ふむ~。やはりクラもかママさんのおっしゃる通り
今の時期にお腹がゆるくなったりする子は
結構多いのですね~。
クラもかちゃんもルーシーのようになりませんように。

下痢の時は病院の先生も絶食をすすめますし
ワンコブログでもよくみかけていたので
うちは絶食です。腸を動かさないために(落ち着かせる)
治る近道らしいです。最長は2日ほどで水分はポカリです。

ママさん1人で2頭散歩させたりなので
息子さんも大丈夫ですよ~。
後ろ足で立つと2M以上!デカワンコですねw


>>すずさん

今の所、元気ですしご飯もOKとなりました。
後は便が出るのを待っています(´ω`)

ペット王国に行く?って話は出ていましたが
会場は混雑するのでうちのガウガウ王子がどうなるのか・・・。
等考えて、結局行かずでしたがワンコブログを見ると
楽しそうなのでちょっぴり残念。
すずさんちはパパさん体調不良は良くなりましたか?
お大事にとお伝えください!

超大型犬、カッコ良いですよね!
普段は4ワン連れているとじろじろみられますが
ダイズとオルガがいれば視線はそちらに移りますw
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
