スポンサーサイト


理由

前の記事の続きです。
日曜日はロング散歩と写真リベンジするぞ!と
自転車には乗らずに歩いて公園まで行きました。

目的の公園に着くまでに、もう1つ公園があるので
その中を通って行く事にしたのですが
あ~、そういえばこんなのがあったわ!

D51型蒸気機関車、通称『デゴイチ』です。



resize0474.jpg



やっぱブロガーなら撮らねば!と、パピを並ばせたまでは
良かったのですが、この日は機関車の開放日で
ちっちゃい子どもがいっぱい・・・。
小枝でつつこうとしたり、ちょっかいかけてくるので
黙ってられないのはアレックスとザック。
アレックスは怖くてワンワン、ザックは遊んでとワンワン。
お座りしたのは数秒でした(´ω`)



resize0473.jpg



電池がもつかわからなかったので、次に花びら絨毯での写真を撮り
先を急ぎ目的の公園に着きました!

そしてチューリップの前でリベンジ!!
パピたち!今日は人が少ないからチャンスだよ!
こっち向いてー(´∀`)



resize0485.jpg



4枚撮ったところで電池が切れました・・・。
チクショー(゚д゚)
また目線はバラバラでしたとも(ノД`)・゚・



resize0486.jpg



思っていたように撮影は出来ませんでしたが
ロング散歩のためにこの日は公園のはしごをしたんです。
最近休みにはロング散歩します。

もちろん理由があるんですよ!
それは・・・。 アレックスが太ったから(゚д゚)b



resize0484.jpg



2月頃だったかしら、体重を量らなかったので気が付きませんでした。
アレックスのベスト体重→3.1~3.2kgなのに
3.7kgになっていたのです。小型犬なのに1ヶ月で500gも増加。
普段から気を付けていたのはさくらだけだったので
まさかアレックスが・・・と、3月からはダイエットしていました。
その甲斐あって今日の体重は3.4kgと順調に戻っています。



resize0481b.jpg



ちなみにルーシーは3.2kg、さくら2.1kg、ザック2.7kgです。
ママもアレックスのようにダイエット成功したいわぁ(゚ω゚)





ママは横から見ても・・・。
←人気ブログランキングへ

こちらもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村



このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆




4月8日現在: 57,878 名 の署名が集まったようですが
ポチたまでおなじみの松本くんが主催する「Natural Dog Style」では

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


と、こんな活動をされていたので我が家も署名してみました。
締め切りは4/30(消印有効)です。気になる方は松本くんのブログを見てください(´∀`)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

サラは子どもが苦手ですー。
子どもの声がしただけで、オヤツを口に出来なくなるほど。
やっぱりアレかな。昔、近所の子どもに尻尾を引っ張られたことを、
覚えているのかなー( ̄~ ̄;)

アレックス君、ダイエット頑張っていますね。
サラは避妊手術以降、食欲が増しましたが、
今は一段落し、2.5キロを維持しております。
食べ過ぎたと思ったら、自分で調節しているようで、
トレーニングでオヤツを使いすぎると、ご飯を食べなくなることも。
これはこれで気を付けなくては。

こんにちは~

小枝でつつかれそうにですと!?
それはいけませんね~つつかれなくて良かったわん。

電池切れで『チクショー』って(笑)
4パピちゃんの目線バッチリってほんと難しいですよね。

アレックスくん、ダイエット頑張りましたね~
アロアも今プチダイエットしてまーす。

え~・・・
うちのララは、4,4キロもあります・・・(^^;)
3,8くらいにしてくれって、お医者さんに言われて、
3年くらいたちます・・・(笑)

年々、ジワーッと増えるんです・・・
そう、まるで私の体重のように・・・(爆)

v-522 アレックス君、3.7Kgで肥え過ぎですか~?
体長がどれぐらいなのか判りませんので判断に困るんですが、
我が家のサンディーは現在3.9Kg有ります。
一時4Kg超えていました。

獣医さんにはちょっと多いかな・・でも背骨もシッカリ触れますし、
肋も良く出ているのでこんなものでも良いかもしれませんね・・・
と言われています。

飼い主的には3.7~3.8Kg位が適当かなと思うのですが、何しろご褒美が多いので未だそこまで到達しません v-398

アレックス君は頑張っているんですね.....
長距離散歩はアレックス君のダイエットにいいですが、
ママの健康維持にも良いですので頑張って下さいね。 v-410

それにしても、ガキどものイタズラには困りますね。
親の躾が悪いのでしょうが、ガキどもも躾け教室に入れた方が良いかも・・・ v-412

>>ユキチさん

サラちゃん尻尾を引っ張られちゃったんですか!
そりゃ怖がるよね~。
ザックはひたすら遊んでほしくてワンワンします。
アレックスは未去勢なので縄張り争いみたいな感じと
ビビリなのでww

カリカリだけの時は食が細かったパピたちですが
手作り+の今は残さず食べています。
マメに量らないとだめだな!と反省しました!
サラちゃんはダイエットは無縁ですな、うらやましぃw


>>すずさん

つつく前にザックはうるさくワンワン
アレックスは恐ろしい顔でワンワンだったので
近付けなかったんですよw

そうなんですよ~。せめてこっちに顔を向けてくれれば!
電池切れの時はがっくりでした(´ω`)
後200gほどなのでぼちぼちがんばります。
アロアちゃんもがんばってね~(´∀`)ノシ


>>くるみ・リッチモンドさん

600gですか~!って3年もww
小型犬は足が弱かったりするのですが
ララちゃんは大丈夫です?

うちは女子組がパテラと診断されたので
少しでも足に負担がかからないようにと
飼い主がぽっちゃりなのにワンコもぽっちゃりだと
恥ずかしいのでがんばりました(泣)


>>ポペちゃんさん

うちのこたちは小ぶりな方なんですよ~。
アレックスが4kgだったらまんまるで
ポメラニアンみたいになっちゃうかも!!

1歳過ぎてからはずっと3.1~3.2kgで
病院ではちょうど良いですと言われていたので
目安にしています^^。

ガキんちょたちは、近くに親がいたのですよ。
その後は犬を触りたそうにしていた親子連れに
ルーシーとさくらだけナデナデしてもらいましたw
アレックスとザックはD51に繋いだままでね(´∀`)v




プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
