スポンサーサイト


ジャンプ!ジャンプ!

我が家の1番の食いしん坊はさくらですが
ザックもかなり食いしん坊。
おかげで2パピは早食い防止のお皿まで使っています。

ママがワンご飯をカウンターに置くと
ザックは高い身体能力を(無駄に)フルに活用し



resize0410b.jpg



お父ちゃんがテーブルにいたらお父ちゃんにジャンプして肩によじ登り
カウンターを眺めます。筋肉ふにゃこのさくらには出来ない芸当です。

そしてお父ちゃんがテーブルに居ない時は
こんな↓↓↓感じになります。カウンターは高さ94cm。







ザック、ママはワンご飯はかかさず君たちにあげているでしょ?
お預けなんてした事無いでしょ?
なんで大人しく待っていてくれないんだー(゚д゚)

うちで常備しているお徳用煮干し
終いにはいつもこうなりワンご飯のトッピングになったり。



resize0411b.jpg



頭だけ大量だと割と気持ち悪いでしょ(゚ω゚;)
パピたちには大好評なんですけどね。



resize0409b.jpg



毎回見張らなくてもワンご飯は逃げませんよ~。






オイラの大事なご飯やし
見張るっちゅーねん。
←人気ブログランキングへ

こちらもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村



このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ザックくんずいぶん大人っぽくなりましたね、驚いちゃった(^^)ついこないだお名前考えてた気がします。
うちはみれいが高いジャンプします。両後ろ脚パテラ手術済みでピン入ってて、片足は靭帯切れて人工靭帯なんですが、ご飯時の興奮ジャンプは制止できなくて困ってます。シャアも高いところに登りたがるし、自分のスペック構わず飛び降ります。ドッグカフェのテーブルに飛び乗ったり、車のシートからアスファルトに飛び降りたり、よく今まで骨折しなかったものです(--;)
ザック君も気をつけてね。

お~ ザックくん、めちゃイケメン!!
それにすっかり大人っぽくなっちゃってビックリです。

その上、お見事なジャンプ!!
そうそう、ジャンプならティアラも負けてませんよ(笑)
私の膝以上の高さを軽く飛びますから^^;
ザックくんvsティアラ。。。でジャンプ競争しましょうか(爆)
でもザックくんがもっと大きなったら、ティアラ負けちゃうねww

ジャンプの後ろでワンワンしてるのはアレックスくんですか!?
めちゃ可愛いんだけど・・・

ザック君ほんとに格好よくなりましたね。
わたしは心の3分の1は被災地のことがしめていて
あの日から緊張気味です。
そんな中でもわんこはいつもと変わらず
人を癒してくれますね、感謝、感謝。

二,三日前旦那とリビングにいたら
玄関のほうでカツカツカツと犬の足音が…
うちのわんこは2匹とも私のそばでくつろいでいたので
うちのわんこの足音じゃない…
その音は旦那も聞きました。
娘に話したら娘も以前聞いたことがあるそうです。
うちには犬の霊が…?
何かを知らせるためじゃないかとますます緊張します。

>>夏見さん

ザックは今日体重を測ったら2.8kgと
大きくなりましたよ!見た目もアレックスと同じくらいになり
ガウガウプロレスも一段と派手になりました(゚ω゚;)

みれいちゃんも待ちきれなくてジャンプしちゃうんですね!
でも心配だわ!靭帯も切れた事があるなら尚更ですね。
活発な犬種なのでうちも用心します!ザック以外はすごくビビリなので
高い所から飛んだりしませんがザックは飛ぶんですよね(滝汗)


>>ティアママさん

成長したザックを最近はめっちゃルーシーと見間違えます(笑)
最近ではアレックスよりジャンプが高くなりましたが
ティアラちゃんにはまだまだ負けてると思いますよw
ジャンプ競争できたら楽しいだろうなぁw

ティアママ、よく見ていましたねww
後ろでアレックスがワンワンうるさいので音楽と差し替えたんですよ(゚д゚)
ジャンプしているザックに怒っていたんですw


>>モナママさん

大きな震災がリアルタイムで映像が流れて
当日はTVを見ていましたが、怖くて途中は見ていられなくなりました。

阪神淡路を思い出したり被災地の事を思っていたり
心が落ち着かなくなった時にパピたちを見ているだけで救われています!

犬の霊?!モナママ家に何を知らせにきているのかしら?
家族みんなが聞いたようなので
これをきっかけにもしもの時の避難場所の確認などを
しておきなさいって事なのかな?
うちはとりあえず近所の高校がもしもの時の避難&待ち合わせ場所です。

お久しぶりです。
節電のためにPC控えていたんですが、
舞い戻ってきちゃいました~。

ザック君メッチャ跳びますね。
サラちゃんは足に手をかけるくらいで、跳びません。
運動神経がないのかしら……
イヤイヤそんなことはない! 逃げ足だけは誰よりも速いですから(笑)。

お久しぶりです(#^.^#)
LASままさんち方は地震大丈夫でしたか?
うちは揺れてめぐは怖がっていたようです。。

オフ会、行ったんですね♪
他のパピちゃん、たっくさんいたんですねぇ~!
それぞれ楽しんでいたようでよかったですね☆

ザック君は…スゴイ!!!!
ジャンプ力に感心すべきか、いやしんぼさに感心すべきか(笑
4パピもいればいろんな子がいますね☆

こんにちわ。
本当は本日淡路島行きたかったです(泣)


本日の深北は沢山の人が花見に集まってましたが、早すぎた様です。
桜の見所は、来週でしょうね☆

本日の深北緑地の画像です。
やっぱり、1年間待った甲斐があり、雪柳が見事でした。
来週まで雨が降らなければ桜もあいまって、もっと豪華になります。
http://nawatetakuren.web.fc2.com/4/2011_04_02.html

v-522LASままさん こんにちは・・・v-290
お久しぶりです....

LASままさんもパピちゃん達も元気そうですね。
特に腕白ザック君・・健在なり! ですね
パパの肩乗りは天下を取ったみたいな凛々しい顔つき!
つい笑みがこぼれます......
久しぶりに4パピちゃん達の仲の良い様子が見られてまたブログの世界に引き戻されてきそうです v-410

私の方は急に色々と忙しくなり、その後体調が悪くなった事も有って皆さんへのご訪問もなかなか出来ずにいました。

被災地のニュースは震災の際の映像から避難されている方々の様子や原発の処理の方に変わってきていますね.....
原発に関しては色々と書きたい事はありましたし今でも有りますが、それはおいておくとして・・・
被災された方々の生活の様子やこれからの生活の事を考え途方に暮れていらっしゃる様子を見るたびに本当に人事とは思えず心が痛みます。
幸い西日本は特に生活に支障を来すような影響は無かったので平穏な毎日を送れる事を心苦しく思う時が有ります。
長くかかるとは思いますが、一日も早い被災地の復興を心から祈るばかりですね。

ところで我が家のサンディーは現在ドッグスクールに入学していて家にはいません。
1ヶ月間のお泊まりトレーニング中です。
ちょうど人間で言えば寄宿舎のようなもんですね
「可愛い子には旅をさせろ・・・」でしょうか・・・
飼い主としてはサンディーがいないので気が抜けたような毎日で寂しいですし、やはりどうしているかと心配です。
サンディーの写真をPCで見ながらため息をついている状態です(苦笑)

とは言っても車で行けばそんなに遠い所ではありませんし1週間に一回の飼い主とのマンツーマントレーニング(主に飼い主がトレーニングされますv-402v-356)とそれ以外に躾け教室(またまた・・主に飼い主のほうが躾されますv-12)に通いますので、その時サンディーと一緒にトレーニングが出来るのが待ち遠しいですね。

面会に行った時のサンディーはというと喜びすぎて興奮してしまって直ぐにはトレーニングが出来ない状態です。

良い子になって帰って来てくれるのを楽しみにしているのですがどうなる事か・・・・

ブログの方は今休止状態ですが、体調も回復してきた事でもありそろそろ更新にかかろうかと思っている所です。

>>ユキチさん

返事が遅くなってごめんなさい!
東日本では、余震や節電に品物薄と色々と大変ですね。
そして仕事に行く時はお留守番のサラちゃんが心配だよね><。

うちでも11日は3階で揺れを感じました。
外にいた人(地上)にはわからなかったようですが
サラちゃんはそれをひとりで耐えたんだもの。
よくがんばったよね!

ジャンプするのは男子組だけで女子組は
サラちゃんと同じくしませんよ~^^。


>>あさこさん

返事がおそくなってごめんね!
関西も高い所では大きくゆっくり揺れました。
でもパピたちはいつも通りで怖がっていませんでしたが
関東は揺れも大きかったからめぐさんは怖かっただろうね><。

オフ会は楽しかったですよー!飼い主が!(笑)
ザックはもっと遊びたかったみたいですけどw
ジャンプ力といやしんぼさどちらもですねww


>>マリリンパパさん

返事が遅くなり、すいません!
淡路島、行きたかったです!
が、うちは息子の試合とカブっていたのでどっちみち
行けなかったのですが・・・(ノД`;)・゚・

雪柳、すごいです。迫力もあるし美しいです!
ちょうど1年前くらい前のさくらの時期に深北へ行った事が
あるのですが大きな公園でしたしランとその周辺しか
散策しなかったので、あんなに立派な雪柳があるなんて知りませんでした。
次に行く時はゆっくり公園内を見たいわ!


>>ポペちゃんさん

返事が遅くなってすいません!
体調のほうはどうですか?
読み逃げでも構いませんので無理なさらないでくださいね!

サンディーくん泊まり込みなんですね!
これは成果が楽しみですね^^。
うちでもザックとアレックスはしつけ教室に通わせたいので
すごく参考になります。また元気になった時に更新をよろしくね^^。

サンディーくんが帰ってくるまでは淋しいでしょうが
それまでにポペちゃんさんも体調が良くなりますように!
がんばってください!

プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
