スポンサーサイト


抜糸

DF2.jpg



今朝はザックの抜糸のため病院へ行ってきました。



続きはコチラから
  ↓↓↓
今朝もアレックスを付き添いに連行して
てくてくと歩いて病院へ行ってきました。



resize0337b.jpg



歩いている途中、後ろからゆっくりと自転車に乗ったおっちゃんが
鼻歌を歌っていました。この歌が全国区かどうかは知りませんが
カネテツデリカフーズの『てっちゃんのうた』です。
フンフ~~ンとサビを歌いながら、私たちの横を通り過ぎるあたりで
『ヘイヘイ毎度・・・・・。』を鼻歌で歌っていましたが
そこで鼻歌をやめ、そのまま行ってしまいました。
思わず小っちゃい声で『ありがとさん。は?!』とおっちゃんに
突っ込んでしまったママです(´ω`)



resize0339b.jpg



そして病院に着き前回と同じで病院の扉の前で入るまいと
踏ん張るアレックスを抱っこして待合室へ行き、ザックだけ診察室へ。



resize0338b.jpg



ワンワンサイレンのザックはキャンキャンサイレンと化し
ごっつい悲鳴でしたが5分とかからず
『綺麗に治っていますよ。』と診察、処置終了。
抜糸代も手術費に含まれていたので今回は支払無しでした。



resize0340b.jpg



そして家に着いて4パピ揃った途端に早速プロレス大会!
少し静かだった1週間は終わり
ワンワンバタバタと賑やかな日々に戻りました(゚д゚)



resize0341b.jpg



ザックは腹帯をしている間はトイレ、おやつ、ご飯の時以外は
ほとんど動きませんでした。縫合した所と腹帯の締め付けが
気持ち悪かったのだと思うのですが1週間で300g増加!
こんなに体重が増えた事が無いので
普段、どんだけ動いてんねん!と思いましたよ(゚ω゚;)
まぁ元気が1番ですがザック、暴れるのはほどほどにしましょうね。






病院の帰り道、ママも『てっちゃんのうた』
歌っててんで~♪
←人気ブログランキングへ

こちらもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村



このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

抜歯も無事終わったのですね。
ザック君も元気そうだし、良かったです。

昨夜うちの子が「もなかにそっくりな子、どうしてる?」
と聞いてきました。
ザック君のことなんです。顔の模様がそっくりなもので…。
「元気にしてるよ、大きくなったよ。」
と答えましたが、ほんとに大きくなりましたね。
男の子っぽくなって今はもなかには似てませんが、
来年はどんな風になっているのかまた楽しみです。

ザックくん、抜糸お疲れさま。
アレックスお兄ちゃんが一緒だったから、心強かったよね^^

腹帯取れてスッキリして元気になったようで、良かった♪
うるさくても元気が一番(笑)

それにしても1週間で300g増加に驚き!!!
やっぱり動かないと太っちゃうんですね><
よし!ザックくん、ティアママとダイエットしよう。
実は来月娘の卒業式があるから、スーツ着れるか心配なんですよ^^;

抜糸無事終わり良かったですね。
写真見てふーん、って初めて見る手術後をマジマジ見てしまいました。
ザック君、包帯取れたら急に元気になったんですね。

アレックス君はすっかりお兄ちゃんの風格漂ってますね(笑)
でも、病院は怖いところってビビってる姿がめちゃくちゃ可愛いです❤

>>モナママさん

もなかちゃんとザックって似ていたんですね~^^。
パピヨンって子犬→成犬では顔が違いますもんね。
(ルーシーは例外の様ですがw)

今は手術前のザックに戻り
部屋中を走り回って3パピにガウガウされて遊んでいます。
元気すぎるにもほどがある!
ですが無事に回復して良かったです(´∀`)


>>ティアママさん

腹帯をしている時はトイレも我慢して
回数が減っていたのですが
元気が戻ったのと同じように回数も戻りました(笑)

300g増加にはビックリしましたよ!
今は充電していた分、家中を走り回っています。

ティアママ、ダイエットがんばってね~^^。
私は娘が大学入学式の時に着たスーツ、ボタンがとどきません・・・。
諦めました(ノД`;)・゚・


>>桃香&さくらママさん

無事に終わりましたがすごい悲鳴でした~ww
男の子だから小さい傷跡で終わりました^^。
病院で差はあると思うのですがルーシーは結構
大きな縫合で心配しましたが今は傷跡も見えないくらいになりました。

うちの子たち全員ビビリなんです!
でもキャンキャン言うのはルーシーとザックだけかな?^^。

ザック君抜糸お疲れ様~。
綺麗に治って良かったですね。
それにしても300グラム増はすごい!
食っちゃ寝していると、やっぱり太るのね~。
肝に銘じておこっと。

1週間で300g増加ですか・・・・。

オルガは1日1キロづつ増えて行きましたが、何か・・・・・?

LASままさん、こんにちは。
ザック君、抜糸終わって良かったね。
アレックス君共々病院お疲れ様~
これでLASまま家は賑やかな生活が戻りますね。
それにしても1週間で300g・・・やはり人間もワンコも食っちゃ寝は危険ですね。
嫁さんに伝えよ~っと(笑)

>>ユキチさん

おかげさまで、綺麗になおりました^^。
毎日どんだけ!ってほどじっとした事が無かったザックが
あんなにも大人しく出来たのは腹帯のおかげw
とは言え、ほとんど動かないもんだから
300gとかなりの増量になりました(笑)
まるで自分を見ているようで怖いっ(゚ω゚;)


>>らら・ダイズ毛さん

1日1キロ?!なにかの標語みたいww
オルガの1日に食べる量が、ザックの体重分くらいかな?
オルガの小さい頃に会ってみたかった~。
今じゃ抱っこできないもんね(゚ω゚;)



>>プリもなパパさん

抜糸はすごく早く終わりました!
時間も予約していたので病院にいた時間は5分くらい^^。
で、家と病院の往復のお散歩は1時間くらいだったんですw

早速、賑やかですよ~!
また1週間後にザックの体重計るつもりです。
私もザックくらい燃費がよけりゃあなぁ(ノД`)・゚

v-410 ザック君、抜糸頑張ったんですね.....
大分キャンキャン言ってたそうですが怖かったからでしょうか・・それとも痛かったからかな?
LASままさんも世話が大変だったでしょうが、抜糸の痕もとても綺麗な様子で無事終わって良かったですね。
3パピちゃん達はザック君の腹帯が取れるまで首をなが~くして待っていた事でしょう......
腹帯取れてまた賑やかな元の我が家へ・・・・ですね v-411v-426
その場の光景が目に浮かぶようです......。


>>ポペちゃんさん

先生の事は大好きなので痛かったからだと思います。
もう傷跡がどこなのかわからないほど
綺麗になっていますよ^^。

ザックの目の前で『遊ぼう!』と3パピが代わる代わるに
ワンワンしに来ていましたが腹帯中のザックは
知らんぷりだったんですよ~。今は一緒に暴れ倒しております!
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
