スポンサーサイト


経過は良好

今朝は関西でも雪が降りました。
お昼くらいまで降り続いていましたが
屋根にうっすら積もる程度で、パピたちに雪を見せようと
表に出ましたが、特に反応無しでした(笑)
少しウキウキしたママが恥ずかしいじゃないかっ(゚ω゚;)



resize0325b.jpg



ここからは昨日の話になるのですが



resize0317b.jpg



ザックは朝から病院に行きました。

去勢手術を受けて来ました。
出掛ける時にアレックスがワンワンうるさいので
付き添いとして連行(´ω`)

病院に着き軽い問診の後
人が好きなザックは尻尾ブンブン振りながら先生と
奥の部屋へ行きました。
病院のドアの前で入るまいと踏ん張るアレックスとは大違い(笑)



resize0322b.jpg



帰り道は久しぶりの1パピでの散歩になりました。
なんとリードの軽い事!!
足を踏む心配も無く家路につきました。

夕方になりザックを迎えに行くと少しぼーっとしていましたが
思っていたより元気な姿に安心しました。
しかし痛みはある様で3パピが近寄ると怒りだします。
なのでママたちが食事中はバッグに入れて椅子の上に。



resize0323b.jpg



その後ザックも晩御飯はペロリと食べて一安心。
来週の抜糸までは腹帯姿ですが
ルーシーの様に夜中にキャンキャンする事も無く
術後の経過は良好です!
このまま可愛い性格が残って成長しますように。



resize0324b.jpg



血液検査も異常無しで

2011.2.10

血液検査  ¥3.000-
去勢手術 ¥21.000-
薬   代  ¥3.000-
腹   帯   ¥500-
消費税   ¥1.275-
合  計 ¥26.775-





ママが財布にもうお金が無いって嘆いてたで。
←人気ブログランキングへ

こちらもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村




このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたが…
ブログ初めて一年なんですね!!
おめでとうございます\(^o^)/
結構あっという間にすぎてしまいますよね☆
私は今年の6月で2年。。。
早いものです^^;

ムック(?)のベット、大人気ですね!!
入れ代わり立ち代わりスゴイッ!

ザックくんの体調はどうですか?
写真だとちょっと元気ないような顔してましたが。。
早く元気いっぱいのザックくんになりますように☆

ザック君、お疲れ様でした。
やはり、しんどそうなお顔ですね。
早くいつもの元気なザック君に戻ってほしいです♪
費用もだいぶんかかるんですね。
勉強になります。
繁殖しても、そのあとで色々登録費用だとかワクチン接種だとか費用がたくさんかかりますよね。
うちは、さくらの骨折の時、合計3回手術したのでもういくらかかったのか考えたくないほどでした。
多分、安い軽四の車が買えるぐらいでしょう。
まあ、さくらが元気になったのでそれも良しとしていますが。
わんこには、いつまでも元気で居てもらいたいですね。

ザックくん、おつかれさま^^
よく頑張ったね。エラかったね。
私からもいっぱいいっぱい褒めてあげたいです。
ザックくんに伝えてくださいね。

人懐こさから、尻尾ブンブンで奥の部屋に行ってくれたこと、それはちょっと救いでしたね^^;
夕方お迎えに行くまで、LASままさんも何も手に付かず
ただただ心配だったでしょう・・・
無事に帰って来てくれて本当に良かった!!

大丈夫!!!
必ず可愛い性格が残って立派に成長してくれるはずです。
一日でも早く元気なザックくんに戻れますように。。。

>>あさこさん

ありがとうございます☆
おっしゃる通りあっと言う間でした!
これからもぼちぼち更新していきますので
よろしくお願いします~(´∀`)

ムックですですw アレックスのは人気薄で
逆に笑えました^^。

写真は帰宅後だったのでまだ麻酔の影響と思います。
次の日からはおめめパッチリで元気です!
ご飯も残さずモリモリ食べてます^^。



>>桃香&さくらママさん


当日はしんどそうにしていたのですが
ルーシーの時と違い、一目見て『ザックは大丈夫!』
と思いました^^。

費用は色々かかりますね。男の子だと繁殖させるなら
DNA登録もいりますし(JKC)
後は病院代と薬代(フィラリア、フロントライン等)で
そこそこ費用がかさみますね^^;;

さくらちゃん、大変だったけど見違えるくらい
元気になって良かったですよね^^。
そろそろ犬の保険も考えないとだわ(゚ω゚;)



>>ティアママさん

ザック<ティアママありがとー!ご飯もりもり食べて元気やで。
    エア撫で撫でも、おおきに( ゚∀゚)b

さくらの時のような動揺はしませんでしたが
迎えに行くまでは心配でした><。
自力で立って尻尾ブンブン振っている姿を見て
心配して損した!と思っちゃった程元気でしたが
腹帯効果で(気になるため)あまり暴れたりもしないので
今の所、安心して経過を見守っています!

ザック君手術が無事に済んでよかったです。
やっぱり腹帯姿なのね~。
ご飯も食べたということで、一安心ですね。

きっと可愛いザック君のまま、成長してくれますよ~。

ザック君お疲れ様でしたv-435
よく頑張りましたねv-425

我が家も4ワンズそれぞれ去勢、避妊しておりますので同じく4度経験がございますv-286
帰ってくるまでは心配ですよねv-409

ビズは座ることさえ出来ない程痛かったらしいv-392微動だにしなくて勿論トイレも出来ないし、横にもなれずに仁王立ちで固まっていましたよv-356
丸々1日経ってもトイレもしないので病院に相談に行ったほどでしたよv-408

ザック君は大人しくてご飯も食べれて優秀ですねv-345

>>ユキチさん

ありがとうございます~!
術後はエリカラしていましたが
3パピのイタズラの餌食にされかねませんので
腹帯に変えてもらったんです。
(ルーシーの時もそうでした!)

幼い性格が残ってくれますように!
後はこのままカケションしないでくれたら・・・w

>>ビークー&チェリー&ミニョンさん

ありがとうございます♪

うちは後2頭、1~2年後くらいまでには
終わらそうと思っています。

ビズちゃんとルーシーが似ているかも!
ずっとぐったりしていたんですよ。2日くらいはキャンキャン
言うていましたし、トイレも我慢してました(ノД`)・゚
それと比べるととザックは元気すぎるくらいなので
ホッとしています^^。

医療費・・・・・。
安~~~い♪

>>ピロさま

さすがにララ・ダイズ家には比べもんにはなりませんけどねっ!
久しぶりのオルガは4パピ分の体重増加でしたし!
えっと、確かフィラリアの薬って牛用って聞いて
びっくりでしたもん(゚ω゚;)

LASままさん、こんばんは~
遅くなりましたがザック君手術終わったんですね。
無事に終わった様で良かった良かった。
アレックス君、きっとザック君の手術が心配だったんでしょうね~
抜糸早く終わって元気に遊びまわる姿楽しみにしています。

>>プリもなパパさん

ありがとうございました^^。
術後から結構元気だったしルーシーの時とは
大違いで、安心して見ていられます^^。

アレックスは病院が嫌いなのでさっさと出れて
うれしかったみたいですが歩いている時は
いつになく『なんでザック居てない?』みたいに
たくさん目線を送ってきてました^^;
明日は抜糸なので、明日からはやかましい日々が戻ってきます(゚ω゚;)

v-410 LASままさん今晩は~

ご訪問遅くなって御免なさい。

ザック君の手術は日帰りで済んだんですね.....
どちらが良いのかは判りませんが、サンディーの場合は最初から1泊との事でした。
やはり手術の後は気を遣いますね.....
特にLASままさんの処は4パピちゃんなので尚更ですね。

ザック君は腕白でも性格が穏やかな様なので腹帯だけでも大丈夫なのでしょうね....
うちの子は腹帯は剝がしにかかってしまうのでエリカラをしないとダメなようです。

ザック君の経過は順調のようですので安心しました。
どんな様子なのかな?・・と気になっていたんですが、思いの他サンディーに手がかかってしまい、なかなかPCに向き合う時間がありませんでした。
昨日ぐらいから痛みがやっとマシになったのかして少し落ち着いてきたようです。

ザック君の抜糸は1週間先なんですね。
このまま順調に経過して何事もなく抜糸が出来たらいいですね.....
サンディーの抜糸は2週間先との事です。

我が家は出来るだけ早く穏やかなサンディーに戻って欲しいと願っています。

>>ポペちゃんさん

うちの子たちが通っている病院は年々来院する人が
減っている気がしています。
悪くも無いけど良くも無い?のが最近の評判のようです・・。
近所で評判の良い動物病院があればそこへ行くと思いますが
無いんですよね・・・。

貼ってあったガーゼは昨日勝手に取られちゃいました。
おかげで傷跡が綺麗になっているのが確認できましたけどねw
エリカラの方が↑な心配しなくて済むので良いと思います^^。

後1週間、ポペちゃんさんもサンディーくんも
がんばってくださいね。抜糸後はびっくりするくらい
いつも通りになっているはずです^^。
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
