スポンサーサイト


出てきた

ルーシーは神経質で敏感です。
4パピを順に撫で撫でしながらマッサージすると
ルーシーだけ腰の辺りが苦手でママの手が少し当たっただけで
『ウーー!』と唸りながら尻尾を追いかけるように回ったりします。

時々あるのですが今日も、う○こが大きかったので出す時に
『キャァァーーンッ!!』と大声を張り上げていました。



resize0227bのコピー



悲痛な叫びなので虐待と思われないかヒヤヒヤします(゚ω゚;)

そしてザックも出す時は大丈夫なのですが
お尻にう○こが付いて取れなかったりすると
『キャンキャンキャンッ!』となっちゃいます。


resize0228b.jpg



容姿が似ている2頭は下ネタまで似るんかいっ(゚д゚)



さて先日まで自前リフォーム頑張った我が家ですが
荷物を整理していると簡易アルバムが2つ出て来ました。



resize0230b.jpg



中を見てみるとどちらも10年以上昔の写真が。
そして同じくらいの月日その写真を見ていなかった…Σ(゚Д゚ノ)ノ

簡易アルバムを見てみると
子どもたちの写真ばかりでしたが時代を物語っていました。



resize0231b.jpg



皆で志村けんさんの『アイーン』ポーズですもんww
娘と息子、甥と姪の写真ですが娘の手にはリードがあり



resize0232b.jpg



次の写真には先住犬のリリーがいました。
熊本に行った時の写真なのでバックには阿蘇山
そして、1番元気な頃のリリーの写真に
片付け中の家族は見入ってしまいました。

何回かブログでも書いたと思うのですが
リリーの写真のほとんどは携帯に保存していたのですが
その携帯は私が道で落として車に轢かれてデータ全損してしまい
手元にあるリリーの写真は数枚しか無いのです(ノД`;)・゚・



resize0233b.jpg



なので元気な頃のリリーの写真はとても懐かしく
次の写真は五月山公園で撮ったのですが
動物園に抱っこして入園しているものや



resize0234b.jpg



階段を登っているもの(この後、こどもたちと一緒にリリーも
滑っていました)が写っていて
そう言えばリリーも出掛けるのが好きで車に乗るのが好きだったなぁ~と
思い返して少しじ~んとしてしまった我が家でした。


最近お出掛けできていないパピたちはと言うと・・・



resize0229b.jpg



目で訴えないでほしいわぁ(゚ω゚;)





リリーおばあちゃんは私に優しかったぴょーーん。
←人気ブログランキングへ

こちらもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村



このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プハッ!ルーシーちゃんとザックくんの
う○P笑っちゃいましたヽ(^o^)丿
そんなに大きいのですねっwww
ってうちもめるのはかなりですが(笑)

キャンキャンって言うと近所の方に虐待って
思われないかって思っちゃいますよね~。
きらめるが2人でバトルしているといつもめるが
キャインキャインって言いはるので我が家もちょっと
ヒヤヒヤしています(>_<)

リリーちゃん大事にされていたんですねっ!
娘さんが抱っこしている姿を拝見して
家族皆さんで大切にされていたのが想像できました。
今でこそこんなにブログされている方が多くなりましたが
昔はあまり無かったのでお写真か携帯でしたよね~。
携帯壊れてしまったのは残念ですが、心の中に
ずーっと笑顔でいてくれているんでしょうねっ(*^。^*)

リリーちゃんの写真出てきて良かったですね!
写真の中では生きているんですもの。
リリーちゃんからの遅いクリスマスプレゼントですかね^^

それにしてもザック君とルーシーちゃん似てるわ…。

そうですよね!
片付けって、してみるものですね・・・
思いも寄らない物が出てきたりしますもんね^^
リリーちゃんのお写真は、それはそれは嬉しかったですね!!
お気持ち良く分かります。
LASままさんご家族の心の中で、今もちゃんと生き続けているんですね^^



>>きらめるさん

ルーシーは痛がりで敏感、う〇こして(きばっている最中ですよ!)
キャンと泣く犬が居てなんて思いもしませんでした^^;
ザックがキャンキャンした時は笑っちゃいましたが
ルーシーの初めての時はめっちゃ心配しました^^;;

リリーは特に娘が可愛がっていてよく一緒に寝ていたんですが
朝起きると時々ベッドにう〇こがコロリとしていて
娘がプリプリ怒っていたんですよww
あ・・・また下ネタ(゚ω゚;)


>>モナママさん

ありがとうございます!
ホントに良かったですよ!数少ない宝物がまた増えました^^。
まさにクリスマスプレゼントになりました♪
うれしくてブログに載せちゃったんですw

パピたちはお父ちゃんに選ばれたので好みの顔なのかも?
でもここまで似るとはw 性格も少し似てるんですよ^^。


>>ティアママさん

普段から片付けをしているつもりでしたが全然でした^^;
小さい棚が2つありそれの中身を全部出した時に出てきました!
(また何処かから出てくる可能性も・・・Σ(゚Д゚))

家族で片付け中に思わず見てしまいましたよw
晩年はやせ細って見る影も無い痛々しい姿でしたが
ああ、こんな頃もあったね~と
リリーのおかげで楽しい昔話をする事ができました^^。

今年もあと数時間ですが、LASママさんと知り合えてホントに良かったです☆
来年もどうぞよろしくお願いしますv-411

リリーちゃん、いろんなとこ行ってたんですね(^^)
きっと幸せな犬生だったんだろうなぁ~☆
写真も楽しそうな顔してるし"^_^"
4パピ…連れてけ~と言いたそうな顔してますね(笑)
昔の写真って発見すると見入ってしまいますよねぇ~
私もめぐの小さい頃の写真見ると
「かわいかったなぁ…」と今のめぐと見比べたりして^^;
片付け中断しちゃいますよね。。

今年も今日で終わり。。
一年ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いしますぅぅ☆
よいお年を~\(^o^)/

>>桃香&さくらママさん

こちらこそブログを通じて知り合えた事
うれしく思います!そしてさくらとさくらちゃんが
会える日がくるといいですよね!^^。

年が明けてしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします!


>>あさこさん

こどもも小さかったので習い事をはじめるまでは
結構出かけていてこの頃は特に連れて出ていました^^。

小さい頃の写真って人も犬も同じで
ついつい見入ってしまいますよねw
どんだけ可愛いねん!って写真に突っ込んでしまいますもん^^;

年が明けてしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^。
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
