スポンサーサイト


ミッション終了

うちのクリスマスは毎年簡素。
子どもも大きくなったので装飾もプレゼントも無し!
でも甘いものは好きなのでケーキは用意しました(´ω`)



resize0215b.jpg



可愛いサンタさんはこの後、息子のお腹の中に(笑)
パピたちはおこぼれ無しでずっと欲しそうにしていましたが
煮干しで我慢してもらいましたww



resize0214b.jpg



そしてDIYも完了!!
後はもう少し片付けて壁も額等飾れるようにしたら完璧だわ。
今回お父ちゃんがトンテンカンと作ったのは

①カウンター ②棚:1 ③棚:2 ④棚:3 ⑤棚:4
⑥水槽のアレコレ(棚2の中に装置がいっぱいあるけどよくわかんない(゚ω゚;)
⑦トイレカバー  

と、リビングでは7作品がんばってくれました。



resize0224b.jpg



4日から始めて20日ほどかかりましたが
これで無事に年越しが出来そうです( ゚∀゚)v



resize0220b.jpg



ニス塗りは私もやりましたよ!



resize0221b.jpg



まずは1度塗って乾いたらまた塗ると、3度ほど塗れば艶も出てきれいになりました。



resize0222b.jpg



思ったより赤っぽい仕上がりになりましたが
良しとしておきます(´ω`)



resize0219b.jpg



同じように棚類全部塗り塗りして4時間ほど乾燥させてから



resize0223b.jpg



目隠しを付けたりして完成!
全部を扉にすると手間暇お金がかかるので
一部は扉、後はカフェカーテンで済ませました。



resize0226b.jpg



カウンターの端の冷蔵庫と食器棚の間にも棚を作ってもらいました。



resize0216b.jpg



そしてパピたちのトイレカバーも作ってもらいました。
普段はアレックスのカケション対策になり



resize0217b.jpg



突然の来客時には目隠し出来ます。
(わかりやすいように前に出していますが目隠しする時はTV横の奥に置きます。)



resize0225b.jpg



ソファー設置でDIYミッション終了(´∀`)b



resize0218b.jpg



そして夜にはソファーでくつろぐお父ちゃんに
寒がりで甘えん坊なザックが抱っこされて寝ていました。

皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?^^。






うちはドタバタクリスマスやったで~。
←人気ブログランキングへ

こちらもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村



このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

も~!ゲージの中からケーキをガン見してるパピちゃん達、可愛すぎぃ~(≧▽≦)
ウチもね、年々普通の日と変わらないクリスマスになってます。
今年もワタシが汗水流して(笑)買ってきたチキンとケーキを
あっ!という間に食べただけ~^^;
昔はクリスマスってワクワクドキドキだったのになぁ~
でもLASママさん!パパさんから素敵なプレゼントが!
いいなぁ~器用なパパさんで!めっちゃうらやましぃ~~~っ!

うちもドタバタクリスマスでしたよ~。
サラちゃんにはサンタさんが来ましたが、
私には来ませんでした。
Wiiをリクエストしておいたのに~!

DIY完成したんですね!
大作じゃないですか!

うちのクリスマスもケーキだけでした(笑)
パピちゃんたちは、おこぼれなかったのね><
でも煮干しの方が身体にいいものね^^

DIY完成おめでとう♪
ホント、何でも出来ちゃうお父ちゃん、かっこいいです!
細かな所まで、綺麗な仕上がりですよ!!! 驚いてます。
プロが作ったようじゃないですか~
これで気持ち良く新年が迎えられますね^^

大きな水槽は海水ですか!?
うちも数年前まで120㎝の水槽で海水魚飼ってました。
でも維持費が大変なので、最後のお魚がお空に逝ったのを機に止めちゃいました^^;
見てたらまた飼いたくなっちゃったよww
でも数年先になりそうです(涙)

わぁお~!
かなり大掛かりな日曜大工ですねっ!!
しかも上手いです!!ハクシュ~~~~。

素敵な新年が迎えられそうですねっ♪
滑り止め用にマットもご自身でカットを入れて
す・す・凄いです!!!

↓びっくりしちゃいましたwww
怪我したのかと・・・
読んでホッとしました。
ザック君の歯が抜けて大人に近づいたんですね~♪
おめでとうです♪♪♪

>>kyon2さん

ゲージから怖いくらいガン見されましたww
私もチキンとケーキを汗水+鼻水流して買ってきました(笑)
それ以外は普段通りなんですよね~。

昔は大変だったけ子どもに買うプレゼントを選ぶのも
今となれば楽しい思い出でソレを思うと寂しいクリスマスでした(゚ω゚;)
DIYは、何より正月に間に合ったので良かったですw


>>ユキチさん

ユキチさんもドタバタでしたかw
仲間がいて良かった~ww
うちのパピたちには来ませんでしたが
(もちろん私にも!)サラちゃんには
サンタさん来たんだね~♪良い子にしか来ないんですな。

ユキチさんメゲないでお年玉にwiiをネダっみては?^^。

大作・・・製作中は大わらわでしたよ(゚ω゚;)
無事完成して良かったですけど!


>>ティアママさん

若い時と子供が小さいうちはクリスマスって
ウキウキとしたもんですが(遠い目)
ティアラ家も我が家と同じだったんですね~(笑)

ありがとうございます!無事完成しました^^。
写真は思ったより写りが良いのでニスのムラも目立たずww
とは言え気持ち良く新年迎えることができます^^。

お~!当たりですよ!海水です。
玄関にあった物をリビングに移動しました。
120cmとは小学生くらいの大きさじゃないですかっ!!
維持費もそうですが管理も大変だったでしょうね!
数年後の楽しみが増えましたwwブログにぜひUPしてね( ゚∀゚)v


>>きらめるさん

まず作る前におおまかな話は聞いていたのですが
作ってもらってみると結構大がかりでした^^;

カットしているのは端の部分ですよ~。
この辺りは私は見ているだけでしたし(笑)

パっと見た時は私もビックリしたんです。
結構血が付いていてさくらの体をチェックしましたもん!
ザックのとわかって拍子抜けしましたがww
ありがとうございます!^^。






プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
