スポンサーサイト


DIY

resize0212b.jpg



昨日はさくらが血だらけになっていたんです!
って怪我でも何でも無いんですけどね(゚ω゚)



resize0213b.jpg



原因でありその犯人はザック。

乳歯がグラグラしていたのにあむあむと噛み合いしていて
さくらの背中、胸元、足には真っ赤な血が付いていました。
しかし歯が抜けるだけでこんなに血って出るかなぁ?と思っていたら
抜けたのは犬歯ですが2本も抜けました。あはは。
これでまた1歩、大人に近付いたザックです。


歳をとると時間が経つのが早いもんです。
あっと言う間に今年ももう後わずか。
我が家も住み始めて早、十数年。
色んな家電も寿命で買い換えたりしてきましたが
1番したかったのは部屋のリフォーム。
しかしお金がかかるので家電の様にはいきませんよね。
なのでお父ちゃんがとうとう?ヤル気をだしましたよww

と言っても仕事をしながらなので
休日は1日大工仕事もできますが平日は少しづつコツコツと。
一般的に言う日曜大工(DIY)ですねw



resize0206b.jpg



なんとDIY開始は12月4日だったのです。
もうクリスマスやで~。1日1日が早すぎるっ(゚ω゚;)

まずは木を切ったりなんやかんやとやっていました。
(ママは片付けしたり邪魔にならない様にしてましたw)
その間パピたちはいつもと違う音が気になり大人しくできない時も。



resize0209b.jpg



そんな時はお父ちゃんの作業を階段で見学会。

住みながらのリフォームは荷物があっちこっちに散乱していましたが
なんとか形になっていき、パピたちがパテラでまた足を痛めないように



resize0210b.jpg



フローリングにはジョイントマットを敷きました。
さくらは以前にリビングで滑り筋を痛めたのでこれからは少し安心かな。
そして突然のゲロリやおもらしにも簡単に対処できるはず!?



resize0208b.jpg



そんな中アレックスはヒートのさくらにちょっかい出さないよう
独りでマットの見張りをやらされたり(笑)



resize0211b.jpg



作業が進み、完成に近付く頃にはパピたちもくつろいでいます。



resize0207b.jpg



只今完成度は80%かな。
年明けまでには何とかなりそうです。ってかしないとねっ!
今年の12月はやたらと忙しいっ(゚д゚)





リビングで走っても滑らなくなりまちた!
←人気ブログランキングへ

こちらもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村



このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

LASままさん こんにちは~

アレックス君とさくらちゃん・・元に戻って良かったですね....
これでママさんに平穏な毎日が戻ってきたわけですね~・・と言いたいところですが、ナンか家の中大変な事になっているようですね.....

この暮れになってリフォームとは・・・・でもパパも忙しいのに良くやる気になりましたね v-405
しかし写真で見る限りその道具といい・・出来具合といい・・その手際といい・・とっても素人とは思えない(ヒョットして玄人?・・多分そうに違いない!・・て位スゴイ!)ですね.....

LASままさんも此処までやってくれるパパが居ると大助かりですねっ!
自慢のパパでしょう~ v-410v-219
それにしても4パピちゃん達お利口に邪魔せずに見ていますね・・エライッ!
うちのサンディーなら絶対!・・間違いなく!・・100%の確率で!・・ワンワンv-393ガウガウv-412v-359言いながら邪魔をしまくりですね~ v-404

出来上がったらアップして下さいね~♪♪ 彡☆


 

お父ちゃん、かっこいいですね♪
羨ましいです。
うちもそろそろリフォームしたいけど、お金ないし^^;
パパは動かないしです(泣)

4パピちゃんたちも、落ち着かなかったでしょう(笑)
でもおりこうさんで、見てますね^^
ティアラなら、ビビりまくって隅に隠れていそうです。

やっぱりルーシちゃんとザックくん! 似てる~!!!ww


>>ポペちゃんさん

家の中、すごかったですよ(笑)
お正月までには・・・って軽く考えていましたが
それなりに大変でした!(お父ちゃんがw)

手際は良いと思いますが、素人ですよ~!
道具は電動ドライバー、スケール、のこぎりくらいで
特別な物なんて無いんですよ(゚ω゚;)
普段は眠っている道具が役に立ったみたいですw

音だけを聞いていたらワンワンうるさかったので
見学会になったんです^^。ザックだけ遊んでーと
うるさかったんですけどね(´∀`)
そしてほぼ完成しましたよ!!


>>ティアママさん

何だかんだと自分で工作するのが好きみたいで
助かっていますw プロのリフォームは金銭的に無理なので^^;;

電動ドライバーやのこぎりの音に反応して
4パピでワンワン!そりゃうるさかったですよ(゚ω゚;)
なので見学させると3パピは納得(?)しましたが
ザックだけはずっと囲いから出せ出せワンワンとうるさかったです。
ティアラちゃんは隠れちゃうんですかw可愛いなぁ^^。

ルーシーとザック、日に日に似てきてる気がしますww

アレックス君、理性の世界へおかえりなさい(=^^=)

ザック君、犬歯が抜けたんですね。
いよいよ大人ですね~。
もうそろそろ3パピに、子どもだからと手加減してもらえなくなるかもしれませんね(笑)。

父ちゃん、DIYすごい本格的~!
お正月までガンバです!!

メリークリスマスです!
そして…お久しぶりです^^;

お父ちゃんのDIYステキです☆
うちのめぐもバテラだから、床を滑らなくしたいのですが…
資金面でなかなか実行できず(>_<)
走り回るめぐのためにうちも来年DIY挑戦ッ!!!

久しぶりに見たら…ザックくんおっきくなってる!
以前の日記でルーシーちゃんにそっくりになってて、
ビックリでした"^_^"
ワンコ同士で似てきちゃうのかなi-278

色塗る前に、荷物置いちゃダメじゃ~ん!!

>>ユキチさん

あの時は何だったんだ!と思うくらいの
豹変ぶりです。まさに理性の世界へ戻ってきました^^

アレックスは良い遊び相手にもなってくれるのですが
ルーシーやさくらには怒らない様な事でも
ザックには怒って厳しく指導していますw
もちろん手加減無しですよ(゚ω゚;)

DIY一段落です!応援ありがとー!


>>あさこさん

お久しぶりです^^。遅ればせながらメリクリ!

やはり床はフローリングだと結構滑るし
さくらは1度筋を痛めていたので
思い切ってマットにしましたよ~。
めぐさんもパテラだったんですね;w;
可愛い我が子の為とは言え結構かかりますからね!

ザック、大きくなったでしょ~^^。
ルーシーと似てくるとは思っていなかったので
私たちもビックリなんですよw


>>ララ・ダイズ家さん

だって置く場所が無かったんだもの。おほほ。
うちは夫婦揃ってO型なのでアバウトなんです(´ω`)
狭い我が家、ソファーやら置いたら
もひとつ狭くなりました(゚ω゚;)
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
