スポンサーサイト


男組

さくらがヒートになり少し落ち着きが無くなったアレックス。
まだ本格的にさくらをストーキングするほどじゃないのですが
アレックスが「さくら、ボクと遊んで!アンアン!」
さくらは「ルーシーとザックとなら遊ぶんでちゅ!アレックスはイヤでちゅ!
がおーー!」と時々うるさくなっています。
なのでアレックスの気分転換にと昨日は公園に遊びに行きました。

ママだけで4パピ連れて散歩も出来るんですが、今回は少し長めに歩き
ボールで遊ぼうかなぁと考えていたので男組だけ連れて行きました。
後、ヒートのさくらがいるとどうしても
アレックスがさくらのお尻を追いかけちゃうしね^^;



resize0184b.jpg



公園に到着するとパピヨンが2頭いました。
パピヨンがいるなんて珍しい~と思って近くに行くと
飼い主さんはなんとママの同級生。
10歳の男の子と3か月の男の子。こちらも男組でしたw
そして3か月のジョイくんは公園デビューだったそうです(´∀`)

小さい子たちは上手に挨拶していましたが成犬パピたちはどちらもシャイで
人にもワンコにも近寄りませんでしたよ(゚ω゚;)
エリカラしていたのは目に傷が出来ていたので手術したからだそうな。



resize0185b.jpg



仲良くしていた子パピだけでも撮ろうとしましたが
2頭引きリードでアレックスが近寄るのを激しく拒否して
これが精一杯の写真。

そして日曜日の公園はたくさん人がいたのでボール遊びはやめて
公園をいっぱい散歩しました。



resize0186b.jpg



いつもの散歩コースでは信号待ちの時にしかしませんが
良い機会なので写真を撮る時にお座りと待てのコマンド練習です。



resize0187b.jpg



が・・・・この日は少し風があり寒かったのでザックはお座りを嫌がりました。
おやつで釣ってなんとか座っていましたがもっと練習しないといけないね~。



resize0188b.jpg



アレックスもザックも枯れ葉の上をカサカサと楽しそうに歩き回り
少しはストレス解消になったかな~とまた30分ほどかけてお家に帰りました。



resize0189b.jpg



ルーシーとさくらを置いて行き少し後ろめたさのあるママはそ~っと家に入ると



resize0190b.jpg



そこには完全にスネた女組が居ました。 あはは・・・(゚ω゚;)
次は女組を連れて行くからね!



resize0191b.jpg



いっぱい散歩したのでアレックスもさくらにワンワンせず
皆並んで仲良く晩御飯前までグッスリ寝ていました。


しかし久しぶりの2パピだけの散歩はめっちゃ楽だったわ(゚ω゚)





石の上のお座りってお尻冷え冷えやで。
←人気ブログランキングへ

こちらもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村



このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

4パピを1人で散歩できるんですか。
すごい(°口°;) !!
うちはサラちゃんだけでいっぱいいっぱいです。
「車道も歩道もサラちゃんのもの~♪」と思っているので
油断がなりません。

寒い時期は、お外でのオスワリ、嫌がりますね。
フセはもっと嫌がりますね。
サラちゃんも、私が手に持つチーズと、
地面の冷たさを天秤にかけます。

普段は4パピでお散歩してるんですねっ!!
凄いですヽ(^o^)丿

ザックくんはまだおこちゃまだから、お尻のコートが
少ないから寒くてお座りしなかったのかなっ(笑)
男の子だけのお散歩でザック君もストレス解消!!
いいですねっ。

さくらちゃんとルーシーちゃんにはちょっと
拗ねちゃうけど、ヒート中はお散歩もなかなか
行けないですよね(>_<)
ってうちの子達にはもう、ヒートは来ないですが・・・(*^^)

長時間散歩お疲れ様でしたぁ(^o^)丿

偶然にも同級生だったなんて!!
思いがけず、楽しいお散歩になりましたね^^

アレックスくんのお兄ちゃんぷり、可愛い♪
ザックくんも早くフッサフサになるといいですね。

2パピちゃんだけのお散歩で楽した分、
後ろめたさも、それに比例ですね><
でも普段は4パピでお散歩だったんですね!!
すごく大変そうだけど、一度は引いてみたいと思ってしまう私でした^^;

LASままさん、こんばんは。
男組、いい響きだな~
我が家は人間もワンコ達も女組・・・男組で散歩に行ったら私独りですw
ザック君、尻尾が細くて可愛いですね。
お尻が冷たくてお座りしないの分かるな~

偶然にも同級生が同じパピヨン飼いなんて羨ましいですね~
こちらはここ1年でドックランや散歩でのパピヨン遭遇・・・4パピのみです。

>>ユキチさん

ただ2回に分けて散歩する元気が無いだけなんです^^;
4パピ連れて歩くのは大変では無いのですが
他の散歩中のわんことすれ違う時は
ワンワンうるさいので大変です^^;;

確か他の子たちも小さい時は冬にお外でお座りを嫌がったのですが
毛が伸びた今では嫌がっていないので
ザックも尻毛フサフサになればきっとしてくれる?!


>>きらめるさん

たま~に白い視線を浴びて恥ずかしかったりしますが
可愛い4パピたちのお散歩は楽しいもんですw

そうと思います!お尻の毛がつるつるですから(笑)
朝の散歩の時は家を出てしばらくは
ずっとブルブル寒くて震えているそうです。
(朝の散歩担当はお父ちゃんですw)
足の裏も寒いのにお座りはもっと寒いかもですね。

今回ルーシーはとばっちりを受けてロング散歩は
行けなかったのですが女組は煮干しで
我慢してもらいましたww


>>ティアママさん

そうなんですよ^^。偶然だったのですが
友達と可愛いパピヨンに会えましたw
とは言え同級生は男性で奥さん子ども連れだったので
少し立ち話しただけなんですよ~。

ザックもフサフサになってくれると良いですが
先にルーシーがフサフサになってくれないと(笑)

いつでもパピたちレンタルしますよ( ゚∀゚)b
4パピはいつものお散歩コースだと楽に散歩できるんですよ~。
知らない場所に行くとクンスカ匂ったり引っ張られて
少し大変ですが^^;


>>プリもなパパさん

プリもなパパさんちは可愛い娘たちと奥様に囲まれて
世もうらやむハーレム状態ですもんねw
尻尾はヒョロヒョロで可愛いですよ^^。
少し寒くなるとガタガタ震えているので
毛と脂肪が無いので石のベンチの上では寒いし
座り心地が悪いのかお座りしたのですが
すぐに立ち上がってました^^;

同級生、会ったのは久しぶりだったので
少しの時間でしたが楽しかったです^^。
うちもパピヨンと遭遇率低いですよ~(ノД`;)・゚・

こういう散歩もまた有りですね。
落ち着いてゆっくり散歩が出来るでしょうからね....
ザック君はお兄ちゃんだけとの散歩は今まで余りなかったでしょうから
気のせいかなんかシャキッとした表情でしたね。
ただこの所風邪がきつく寒い日が多いですからね、散歩する方もさせる方もチョット辛くなりますね。
もっともワンコは案外平気なのかも知れませんがね。
こんな時はやはり洋服が要るのかな?・・サンディーは嫌がって着させてくれなくて困るんですが.....

でもしかり歩けて良かったですね....やはり男の子は疲れるぐらい散歩させないとなかなか温和しくしてくれないみたいですね。

4パピちゃん連れてひとりでお散歩に行くなんて・・・
LASママさんすごいですね!
我が家は2ワンでもあっち行ったりこっち行ったりと大変~^^;
お友達に偶然会えてしかもパピヨン連れなんて最高ですね。
男組!なんだかとってもイイコンビだねっ♪

>>ポペちゃんさん

2頭だけのお散歩はとっても楽でしたw
ザックはまだ幼いので色んなものに興味が
あるのですが、アレックスの様子を見て
真似をしながら見ている私も楽しく歩きました^^。

ザックは毛が抜けてからは寒そうにしているし
寒すぎるとあまり歩かなくなるので
服はよく着せています。アレックスもそろそろ
服を着せての散歩になりそうですね~。
サンディーくんは服が苦手なのですか。
飼い主としてはちょっと残念?多分慣れだと思いますよ^^。


>>kyon2さん

2回に分けて散歩する元気が無いからですよ^^;
面倒なので1回で済ませています(゚ω゚;)

散歩コースにいつもと違う物があったりすると
近付きたい子と離れたい子と引っ張り合いしたり
大変な時もありますが慣れた道が普段通りだと
そんなに大変でもないですよw

友達との久しぶりの再会に
子パピ同士挨拶してるのを見れて良かったですw
めっちゃ可愛かった~~(´∀`)
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
