スポンサーサイト


くれくれ

先日はお歳暮を買うために大阪梅田の百貨店に



resize0165b.jpg



ママは行ってきました。



resize0161b.jpg



その間はパピたちはもちろんお留守番。



resize0162b.jpg



それぞれゲージに入れて行ってきました。



resize0164b.jpg



お歳暮も大事なのですがママにはもう1つ大事な買い物があり
さ~、今度こそ写真を撮ってブログにUP!
・・・・。またカメラを忘れたママでした(゚ω゚;)
携帯のデータもパンパンなので写真は断念。

年末と言えばジャンボなワケです(´∀`)
宝くじを買うのでありました。
関西では1番賑やかな宝くじ年末ジャンボの売り場(梅田第4ビル前)には



resize0169b.jpg



こんな物も置いてあり(以前に撮ったものです)
平日でもすごい人で混雑していました。

無事に買い物を終え家に帰ると
宝くじ当たりますように!



resize0166b.jpg



商売繁盛祈願の福笹の所にお父ちゃんが置いていました(笑)
 ↑
年の始めに商売繁盛を祈願するお祭りとして知られている十日えびすの祭典に
売られている縁起物で、毎年買っています。
西宮神社は『福男』(午前六時の大太鼓を合図に表大門が開かれると、
待ち構えた参拝者が本殿への走り参りを行い、到着順に一番福から三番までが福男)
が有名ですよね。

と、エライ話が脱線(゚д゚)
そしてママは並んでまで買うのはな~と躊躇していた



resize0167b.jpg



堂島ロールなのですが平日の阪急百貨店では
並ばずに買えました!まだ食べたことがなかったので
初堂島ロールを美味しくいただきましたw 生地はしっとりめで濃厚なクリーム。
それを見たパピたちも欲しがりますがママはあげません!

だって息子とお父ちゃんが先にお裾分けしてたんだもの(゚д゚)



resize0168b.jpg



息子とお父ちゃんにくれくれと集まるパピたち。
こんな時はアレックスがいつも1番良い場所を確保してるんだよね~w






来月はワンコケーキ食べるもん!
←人気ブログランキングへ

こちらもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村



このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お歳暮選びも大変ですねっ。
でも、喜んでくれる顔を想像すると楽しそうです♪

ちゃんと梅田でジャンボ買ってるんですね~~。
うちのは近所のそのへんで・・・(>_<)
一度でいいから当たって欲しいですよね(笑)
って会社の人とよく話してますwww

未だ堂島ロール食べたこと無いのですが、
やっぱりウマウマなんでしょうね~~~ヽ(^o^)丿
4パピちゃんの表情で分かりますねっ(*^。^*)

>>きらめるさん

お歳暮は昔にリサーチしてから贈っているので
きっと喜んでいると思います^^。
若い頃は何でこんな風習が・・・と嫌々贈っていましたが
今となってはありがとうと連絡を頂くと
贈って良かったなぁと思います。

やっぱり当たりくじが多く出ている所で!と買っていますが
当たりません(゚ω゚;)
ホント、1度でいいですよね。当たって~~!(笑)

お仲間がいましたかww
初めて食べましたが、美味しかったです!
我が家の男共はパピたちに甘々なんですよ~w
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
