スポンサーサイト


成長中

どこへ行ったの!ふわもこ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



resize0101b.jpg



ってなくらい毛は抜け手足は伸びたザックですが
体重は1900gとさくらとは200g差になりました!
そしてバトルでは良い勝負になってきましたがさくらの本気に押されて
まだまだザックはさくらに勝てません(笑)

体高はさくらよりほんの少し高くなりルーシーと同じくらいに
なりましたが胴回りと体長は細くて短いw



resize0102b.jpg



そんなザックは遊んで!触って!ワンワン!とうるさいものの
誰にでも尻尾をブンブン振ってペロペロとして子犬らしく
愛想のある子なので可愛いなあと思って甘噛みや飛び付きを
甘やかして放置していたんですが・・・。

ジャンプしてきたザックに座っていたママは鼻をパクっとされ
そのまま降下。ちょっぴり流血してしまいました(゚д゚)
子犬の歯は尖っているからね^^;;



resize0103b.jpg



その日から飛び付きと甘噛みは『コラっ!』と注意しています。
ザックは3パピが怒られている所を見ているからなのか
怒られている事がだめな事をしていると理解できるようで
注意してからはほとんど甘噛みはしなくなり
飛び付いて噛むのは完全にしなくなりました。
顔に飛び付いて噛む振りをしていて本気で噛むことは無かったのですが
流血した時はたまたま歯が当たった。ですが家族以外にすると危険なので
ここは厳しく末っ子を甘やかすのはほどほどにと思ったママでした。



resize0105b.jpg



なかなか散歩中の写真が取れなかったのですが
部活が早く終わった息子に撮ってもらいました。
日が落ちるのが一段と早くなり夕方は真っ暗での散歩です。
もう1つ2頭引きリード買わなくっちゃ(´ω`)
どんどんリードがからまります。たまには反対方向に回ってくれたら
ほどけるんだけどね^^;





まだまだザックには負けまちぇん!
←人気ブログランキングへ

こちらもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村



このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

LASままさん、こんばんは。
お~ザック君完全にヤギ期ですね、それにしても足長っ!
さくらちゃんとザック君の2ショット、さくらちゃんお姉さんの貫禄ありますね。
それにしてもLASままさん、普段の散歩はひとりで4パピですか・・・凄過ぎです。

>>プリもなパパさん

横にいてるのが短足女子なので余計に長く見えますが
ずいぶんあんよ伸びましたよ^^。
さくらは横に貫録が出てきました・・・。
200g増えてたんです!ってな訳で400g差に(゚ω゚;)
明日からダイエットだわ・・・。

朝はお父ちゃん、夕方は私とどちらも1人で散歩なのですよ~。
2回に分けて散歩する元気は無いです(´ω`)

ご無沙汰しています~。

しばらく見ないうちにザックくんがずいぶん変わってるぅ~。
でもお顔はまぁるいままで、可愛いですね。
モモはきつねみたいになりましたよ。

これから立派な毛が生えてくるんですね。
楽しみです~。

↓セーター、お揃いで可愛いですね。
手作りで4枚(6枚分?)も編むなんてすごいです!!
わたしなら1枚作ったらそれで満足して
2枚目に取り掛かれないかも。。
このあいだ、ワンコ服の手編み本を買ったんですけど
本棚にしまいっぱなしですから。。

みんなで着たら可愛いでしょうね~♪

ザック君、聞き分けが良いですね~!
うちは怒っても「遊んでもらっているっ☆」と勘違いしてます(;^_^A
「噛んだらゲージ」作戦で、甘噛みだけはなくしましたが……

セーター、すごいですね!
私もサラちゃんのセーターを作れたらと思うのですが、
不器用なので思うだけです(笑)。

ザックくん、別犬になっちゃいましたね^^;
でもお顔は、ちゃんとザックくんだわっ!
真冬になる前に、フワッフワになるといいですね^^

LASままさん、お鼻大丈夫ですか!?
ワンコもニャンコも、小さいうちは爪も歯も細くて尖っているから痛いですよね><
そう、たまたま当たっちゃたなんですけどね・・・
でもザックくん、すぐに言うこと聞いてくれておりこうさんですね^^

こんにちは~....。

ザック君・・大きくなるのがはやいですね.....
足が細くてスラッとしていてなかなかスマートでイケメンですね!
まだ若いからバランスが取れて無いようだけど、これから毛が伸びてきて大人の身体のなってくるときっと格好いいハンサムボーイになるでしょうね..... v-410

4パピ揃ってフセをしているところも見応えしますね・・やはりLASママさんところはフセは両足そろえてなんですね.....。

ザック君は賢いですね・・叱られるとやって好い事と悪い事との区別が出来るなんてこの年齢でスゴイと思います!
うちの子はもう4歳ですのにまだ甘噛みをやっていますよ......。
散歩から帰って足を拭く時もガウガウ言って私の指をガジガジ咬んでヤメロ!と言います。
ただ飛び付きやカミカミは家族のものにだけで、それ以外の人には決してしませんのであえて止めさせようとは今の処していないんですが、でも良くないのでこの習慣は止めさせないといけませんね。

それにしてもザック君を含めて4パピちゃんは良く走り回りますね~~!
4頭もいるとまるで運動会ですね...... v-411v-352
この動画を見ているとLASママさんの病気が首をもたげてくるのも判りますね・・この様子を見ないとママさん落ち着かないんでしょうね。
健康状態を知るバロメーターにもなりますしね。

それからセーター大分出来上がってますね~
おそろいで着せて貰ってお得意の「一列カメラ目線」が見られるのはクリスマスぐらいかな?

>>モモママさん

手足と同じようにマズルも伸びて
さくらと比べたらザックの方が大人っぽい
顔になってきたんですよw

セーターははじめの1着が失敗だったので
ムキになったから編めたんだと思います^^;;
年が明けたらまたザックの体が大きくなってるから
編み直しなのかと思うと・・・(ノД`;)・゚・


>>ユキチさん

ザックは私が怖いので(他のパピたちが
怒られている所を見ているから!)
言うことを聞くのかなぁww
トイレも早く覚えたしうちのパピの中では
お利口さんの方みたいです^^。

1着分ならゆっくりしても1週間もあれば編めますよ!
サラちゃんも喜ぶと思いますよ~( ゚∀゚)b


>>ティアママさん

女子組と違い、ふわもこの時から飼うと
そのギャップには本当に驚きます。
アレックスの時は皮膚病で毛が抜けたと思いましたから^^;

鼻は今日やっとかさぶたも取れて目立たなくなりました!
鼻の頭と穴の境目くらいの所だったので
鼻クソと間違えられないように
外に出る時はマスク着用と面倒でしたよ(´ω`)


>>ポペちゃんさん

ハンサムボーイ・・・なってくれるとうれしいですっw
うちのこたちはサンディーくんのように
ウィッシュポーズはしてくれませんね~。
フセは家の外でコマンド出してもやらないし
まだまだ練習あるのみ!です^^。

走ると言えば、さくらははじめのうち少し走ったら
その後はマイペースでうろうろするくらい。
そんなには走らないですよ。月に何回か発病するので
来週くらいはまたランに行くかもしれないですw

セーターは9割完成ですがここからが時間かかりそうです(ノД`;)・゚・
オヤツがあれば目線はもらえますよw
もしくは音のなるおもちゃですね!
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
