スポンサーサイト


ワクチンとはじめての爪切り

火曜日にアレックスとザックのワクチン接種に行ってきました。
螺旋菌の時に先生と話していて初めて知ったのですが
ワクチン接種の時は無料で爪切りもしてくれるとか・・・。
今まで知らずに損したわと思ったセコいママです(´∀`)ノシ

で、うちのパピたちは病院嫌い。
とりわけルーシーは数人ががりで採血したり
した事もあるくらい病院を怖がります。
アレックスは4月の狂犬病注射の時は初めて騒がず出来たので
今回も大丈夫だろうと思っていましたが・・・・。

まずは診察室に入室拒否ww
抱っこして入室してから、まずは検温や触診をしますが



resize0051b.jpg



ビビっています(゚ω゚;)



resize0050b.jpg



怖がっていましたがアレックスは今回もがんばりました!
キャン!!って言わずに耐えました。
大人になってきたアレックスでした。



次は病院が2回目のザックの番です。



resize0052b.jpg



ザックはずっとしっぽを振り振り。


そんな2パピの様子を見てやってください(´ω`)







病院から帰ってみるとお父ちゃんも帰宅していました。
この日は夕方にお父ちゃんがHCへ買い物ついでに
さくらだけ連れて爪切りをしに出かけていたのです。
と言う事でルーシーだけお留守番していたのです。



resize0048b.jpg



ごめんねルーシー!買う荷物も多くさすがに2パピは
連れて行けなかったお父ちゃんでしたが
ルーシーはすっかりご機嫌斜めで、帰宅して階段に置いた
ワンコカバンに入って無言で何か訴えていました(゚д゚)

しばらくして機嫌が直ってカバンから出たルーシーを
見ていたさくらが・・・。



resize0049b.jpg



カバンに入れば何処かに連れて行ってもらえると思っている
うちのパピたちでした(笑)





おいら注射がんばったもん!
←人気ブログランキングへ

こちらもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村



このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すでに動画にコメしました(笑)
僕はyoutube中心なので、ブログの記事より動画の更新が先に入ってくるのよね。

最後のさくらちゃん可愛いー♪
お出かけ大好きなんですね!
うちはめったに外出しないので、出かける時は買い物の量が多く、
あっちこっち回るので、マロンは子犬の時からずっとお留守番^^;
ペットOKのお店がもっと増えてくれればいいんだけどネ!

P.S.
マロンがツイッターを始めたようです(笑)
http://twitter.com/ruka_net/

私に言わせれば、アレックス君もザック君も立派です!!
サラの場合、腰が抜けてそもそも診察台の上に立てませんから!

アレックス君もザック君もエラ~イ!!
ティアラはブルブルガタガタ・・・
そして逃走しようとするので、力ずくで抑えこんでいないとダメなんですよ><
それにしても、ザック君は男の子らしくなってきましたね♪

ルーシーちゃんのションボリお顔が(>_<;)
可哀想でたまらないけど、めちゃ可愛いですぅ^^
私も連れてって、カバンにinして無言で訴えていたんですね_ _。
健気で抱きしめたくなっちゃいます。
さくらちゃんは小首傾げてカメラ目線で決めちゃって
可愛すぎて困っちゃいます(笑)

アレックスくんとザックくんワクチン注射
賢かったですね~♪

我が家のきらめるは二人とも病院嫌いで・・・
診察台から私へ飛んでくる位なのでいつも
大変です(>_<)

ザックくんの尻尾めっちゃ可愛いですねっ(^o^)丿
ず~っとふりふりしているのが可愛くってきゅって
抱きしめたくなっちゃいましたわぁwww

ルーシーちゃんのバッグINで訴えてる姿も
いいですね~~~!
自分から入るなんて凄いです(*^。^*)
さくらちゃんもバッグ自分から入るんですねっ☆
しかも可愛い顔してこっち見てるのがたまりませんねっ♪

うちのめぐも病院好きです(^^)
ザックくんほどではありませんが(^^ゞ
お注射で泣かなかったのはエライです!
めぐは小さい時泣いてました(>_<)
今となってはガマンできるようになったのか無言。。。

一人お留守番のルーシーちゃん★
つまんなかったモード全開の表情ですね(笑)
今度はみんなでおでかけできるといいですねぇ~♪

とくに多頭飼いだと、病院選びは重要ですよね。

ウチの2頭のかかりつけ医も、ここらでは評判の名医なのですが、
「再診料」の800円だけで、爪切りもしてくれるし、
いろいろ疑問をもっていくと、丁寧にひとつひとつ応えてくれます。

ちなみに両方とも、診察の最後にいただける「おいしいトリーツ」が目当てなので、
病院大好き。ワクチン接種なんか、へっちゃらです(笑

>>るかさん

どちらにもコメントありがとうございますっ!( ゚∀゚)

ただ一緒について行きたいだけなのでしょうが
首輪をすると喜びますしワンコカバンを床に置くと
ザック以外は入りたがるんですよ^^。
ペットOKのお店増えてほしいですね~。

なんとw マロンちゃんがツイッターをww
私はまだツイッター未経験です(゚ω゚;)
マロンちゃんの『なう』をのぞきにいきますw


>>ユキチさん

サラちゃん可愛すぎるっ!
腰が抜けてるなんてww

今日はルーシーを爪切りに連れて行ったのですが
いまだに『ヒャーーンっっ!キャァァァーーンっっ!』と
泣き叫んでおります^^;;
でも先生やトリマーさんは好きなんですよ(笑)


>>ティアママさん

アレックスも隙があれば、きっと台から飛び降りて
逃げているか私に飛びついてきたと思うのですが
今回はリードでコントロールしていました!

ティアラちゃんも注射、怖がるんですよね。
ルーシーもティアラちゃんと同じチビリーナですけど
プラスサイレン付(悲鳴)なので恥ずかしいですよ(゚ω゚;)

パピたちカバン好きなのでその辺に置いておくと
順番に入って休憩したりするので見ていると笑えますよw


>>きらめるさん

きらめるちゃんたちも苦手なのですね!
ルーシーは採血の時に手を持たれただけで
『キャァァーーン!』と叫んだりするんですが
先生は好きだったり変な子なんですよ(笑)

ザックはまだまだ何でも楽しい時期なので
ずっとしっぽをプリプリとしていて
このままの性格で大きくなって欲しいなぁと
切に願っています(゚д゚)

ワンコのバッグはパピたち大好きで
出かけ先ではビビリのアレックスの
現実逃避用保護施設になったりもしています^^。


>>あさこさん

なんと!めぐさんは病院好き派なんですねっ!
そんなめぐさんも小さい頃は泣いていたなら
ザックも大きくなったら泣かなくなるといいのになぁw

荷物が多かったため、少しでも軽いさくらを爪切りに
連れて行ったお父ちゃんですが、ルーシーは今日爪切りに
行ってきましたw 大好きな店員さんのいる店なので
ルーシーは大喜びでしたw(爪切りの時は泣き叫んでいましたが・・。)


>>シェヴァパパさん

ファーストドッグの時からお世話になっている
病院なので連れて行っているのですが
すぐご近所にも評判の良い病院があるので
そちらも少し気になったりもしているのですよ。

シェヴァくんとクリスちゃんはトリーツ目当てなのですかw
病院が好きでワクチンへっちゃらなんてあやかりたいですーー!
動画ではカットしましたが先生があまりにも愛想の良い
ザックに『がんばったからガムあげようか~。あっ・・・まだ早いから
アカンな。』と言ってザックは食べ損ねていました(笑)

アレックス君もザック君もお利口に頑張ったじゃないですか (^_^)v

病院嫌いは何処も同じ・・・動物病院の中ではまだ平静を装ってますが(実は内心ビクビクものv-411)診察室に入るとアレックス君と同じですね。 (笑)
体はカチカチ・・両足突っ張る!・・何とか逃げ出す隙を狙う・・等々......v-388
挙げ句の果てに飼い主さんは外へ出て頂いた方がいいかも・・・? と!
でもアレックス君は頑張っちゃって......!

ザックちゃんは、何をされるのか知らぬが仏ってヤツですね....
(o^∇^o)
シッポ振り振りお愛想ですが、いざとなったら”キュンキュンいやいや”で、やはりワンパク・怖い物知らずのオチビさんですね。
無邪気で可愛い....!

可哀想なのはルーシーちゃん・・ナント恨めしそうな.... (^O^)
何かお留守番のご褒美あげましたか?
家内とも話していたんですが、4頭もいると病院代も大変でしょうね。ママさんどうもお疲れ様~~! 彡☆   

>>ポペちゃんさん

そうなんです~。2パピ頑張りました^^。
アレックスは過去のワクチンではキャンキャン
して大暴れして先生に噛みつこうとしていましたが
4月の狂犬病予防からは見違えるくらい大人な対応に!

ザックはあんなもんでしょうねw

病院代は、すごいです(゚ω゚;)
ただ、フロントライン等はネットでチェックして
安い時に買ったりしています。こないだは6本を2セット
12本で1万円を切っていました。病院やトリミングでしてもらうと
1本1700円ですから半値以下。必死ですよw

こんにちは~。
家はメス2頭なんで、男の子の反応が面白いです。

もなかは尻尾ブンブンで待合室に入り、
呼ばれるまでおとなしく膝の上、
診察台でもされるがままの優等生ですが、
チャビの拒否っぷりったら…。
診察台ではうつろな目で魂がどこか行ってます。

ルーシーちゃん、残念でしたね。
長女はつらいね。お父ちゃんも下の子には甘い?
ルーシーちゃんのお顔、ある意味ベストショットですね^^

>>モナママさん

もなかちゃんはなかなか肝が据わってますね!
うちのこたちに爪の垢をぜひw
チャビちゃんとルーシーは似てるかもです^^。
ルーシーのがもっとひどいかな・・・。
採血の時は怖がってチビっていたり(゚д゚)

次の日にルーシーも爪切りしてきました!
お父ちゃんは確かにさくらに1番甘い!!
ルーシーはずっとあの顔でスネていたんですよ(笑)

アレックスくんザックくん!
お疲れさまでした~☆
ワクチン!お尻にうつんですか~?
初めてみた~!!
なんか子供の頃お尻に注射されたの思い出しました(笑)
明後日は、でんのワクチン!上手にしてくれるかな~。。。

>>さっちーさん

アレックスはもしかしたら噛むかもしれません!
と先に伝えていたので(いつもと違う先生でしたし)
お尻に打ったのだと思いますw
他のパピたちは首~背中の中間くらいに打っていたと思います^^。

でんくんならきっと上手に注射できますよw
でんくんも先生に尻尾振って喜んでいると予想!( ゚∀゚)b
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
