スポンサーサイト


ランラン

数日前ですが『アレックスを鍛えに行くで!』と張り切るお父ちゃん。
散歩中のワンワンがひどいので他のワンコと仲良くなって
くれないかなぁと、またドッグランへ行ってきました。

宝塚にあるドッグラン、ここは大型犬エリアと小型犬エリアが
別れていないので少し不安でしたが・・・・。
(アレックスは大型犬が近付くと怖くてワンワンガウガウします。)

しかし!この日はすごくフレンドリーなチワワくんが居てくれたので
アレックスもほとんどワンワンせずに遊ぶ事が出来ました!



resize0045b.jpg



チワワくんは大型犬にも小型犬にも上手に遊んで!と誘ったり
好戦的にされると、上手に叱り11か月と言っていたと思うのですが
たくさんのワンコを引き連れて遊んでいました。
見ていて微笑ましいし、ちょっと感動さえしました!



resize0046b.jpg



ランに入ってすぐのアレックスはいろんなワンコに近寄られると
ワンワンしていたのですがチワワくんに興味を持ってからは
最近のアレックスにしてはびっくりするくらい他のワンコと上手に遊べていました。



resize0047b.jpg



その姿を見てママはめっちゃうれしかったんだ~♥
しかし後半はこのチワワくんをアレックスはずっとストーカーしてましたが(゚ω゚;)



resize0040b.jpg
ずっとニコニコ顔のルーシーとストーカーアレックス。


ルーシーはいろんな子と遊んでいたのですがメインはボール遊び!



resize0041b.jpg



一緒にボールを追ってくれる子たちと遊んでいました。
急に近付いて来た子には『ワン!』ってしていましたが(゚д゚)



resize0043b.jpg



さくらとザックは・・・・。






ザックはずーっとカートの中で我慢でした。
出して~~!!と初めはぎゃんぎゃんしていましたが
しばらくすると諦めて寝てしまいました。

さくらはランに入ってすぐにたくさんのワンコに囲まれたので
怖くなったようでしばらくカートの下カゴから出て来ませんでしたが
途中からいつものようにマイペースでのんびりお散歩していました。



resize0042b.jpg



この時はランに来ていたワンコたちは小型犬が多く
大人しくて良い子ばかりだったので
アレックスもガウガウせずに遊べたのですが
前回は良い子ばかりでも元気の良いそして大型犬の多い時は
カートに飛び乗って身を隠しながらワンワンしていたのです。



resize0044b.jpg



アレックスは毎週お父ちゃんとランで修行すれば
他のワンコにワンワンしなくなる日が来る?
なんて淡い期待をしてみたり・・・。

この日は楽しく遊ぶパピたちを見てうれしかったママでした(´∀`)ノ





遊びすぎてちょっとだけ肉球が
すりむけたぴょーーん。
←人気ブログランキングへ

こちらもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←にほんブログ村



このブログに遊びに来てくれた方、コメントくださる方、いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています!
ポチっとしてもらえると励みになります!10ポイントUPでランキングもUPでうれしいです☆

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ドックランだ~♪
ルーシーちゃん楽しそうですね~!
ボールがあれば元気百倍!!
でん並みに走ってそう☆
アレックスくんはワンワン言っちゃうんですね。。。
でんもです。。。
ってでんのワンワンは、柵の外のワンちゃんに何奴!!
って吠えてランの中では吠えない。。。
ただお散歩中が遊びたいあまりに吠えまくってます(汗)
ザックくんも早く出たいね~!!
もうちょっとかな?季節のいいこの時期に
思いっきり走らせてあげたいですね☆

こんにちはぁ~。
ココのラン行ったことありますぅ~!!
我が家が言ったときにドーベルマンが居ていて
めると追いかけっこしてくれてのですが、流石に大きさが
違いすぎて・・・(>_<)
でも、広くていいですよね~~♪

さくらちゃんカートの下で隠れてる姿がめちゃめちゃ
可愛いですねっ☆
アレックスくんもチワワちゃんと一緒に遊べて
とっても楽しそう♪
皆で仲良く遊んでいる姿がとっても微笑ましいくって
いいですね~~(*^。^*)

>>さっちーさん

一時期はパテラで散歩するだけで『キャン!』と
筋がずれて走るどころじゃなかったのですが
モリモリと筋力をつけてランで走り回ったり
出来るようになりました^^。

アレックスのワンワンは時にはガウガウっと威嚇したりと
するので困っているんです^^;
ルーシーも時々ワンワンしますがでんくんと同じ
遊びたいからなので『ダメ』と言ったら吠えません。
ザックは後2週間ほどでお散歩デビューです( ゚∀゚)
思いっきり走るにはいい時期ですよね~。


>>きらめるさん

ここのランが1番近場なのですよ~。
後、ついでに昼食もとるのですが
ここのハンバーグが美味しゅうございます(´∀`)v
なので時々ここに遊びに来ます^^。

エリア別になっていないから、無いとは思うのですが
事故があったら怖いですけどね^^;
普段は人もワンコも大好きなさくらですが
たくさんに囲まれて驚いたみたいですがその後は
のんびり遊んでいました^^。
アレックスがガウガウしなかったのでホント良かった~w

このチワワくんには何か魅力があるんでしょうね。
アレックス君も楽しそうに遊んでいるものね・・・
うちもこんなチワワちゃんのような子に出会ってみたいです^^

ルーシーちゃんは、めちゃエンジョイなのに♪
さくらちゃん、カート下に隠れちゃったのね^^;
みんなそれぞれ個性があって、楽しいですね!

ザックくんも早くみんなと遊びたいね><
それを見てるLASままさん、辛かったことと思います。
お散歩デビューはいつ頃になりそうですか!?

>>ティアママさん

アレックスはこのチワワくんをすごく気に入って
チワワくんもストーカーを軽くあしらいながら
ずっと遊んでくれました。

ルーシーははじめ、アレックスと遊びたそうに
していたんですが、ボールの方が良かったみたいです^^。
それとさくらがあんなに怖がるなんてびっくしました^^;

ザックは約2週間後にはお散歩OKです!
ちゃんとお外を歩けるかなぁw

アレックス君、ご機嫌ですね~

ママさんこんにちは~

アレックス君ご機嫌で駆け廻っていますね~
ホント、楽しそうです。 こっちまでニコッ!としてしまいます。(^o^)
よほどチワワちゃんが気に入ったのでしょうね、女の子でしょうか?(^^)

ルーシーちゃんもボール遊びで嬉しそう....。
でも動画を見てさくらちゃんの無視には思わずニヤニヤしました。
うちのサンディーがよくやるヤツです・・・ソックリですよ!

ザック君は可哀想だけどもう少しの辛抱ですね、一緒に走り回りたくてウズウズしているのでしょうが・・・。v-410
ザック君もですが、ママの方が皆一緒に駆け廻るのを見るのが待ち遠しくて仕方がないのではないのですか? (^o^) 

もうじきザック君ランデビューが見られますね・・動画楽しみにしています。 ♪ 

>>ポペちゃんさん

アレックスのお気に入りは男の子だったんですよw
アレックスもまだ若いので子供(特に男の子)が
好きなようですが、自分より大きい子は苦手みたいですw

ザックは約2週間後にお散歩デビューで
約1か月後に狂犬病注射なのでランデビューは
もう少し先になりそうです。
おっしゃる通り!早く走り回るザック見たいですw

LASままさん、こんにちは~
アレックス君、チワワちゃんと仲良く遊んでますね。
ガウガウ無しの日も近いですね。
さくらちゃんのカートinの姿も可愛いな~
ルーシーちゃんも活発に遊んでるし写真や動画を見ていて羨ましいです。
これにザック君も入ってくると4パピでどんな遊びをするのか楽しみですね~

>>プリもなパパさん

いえいえ!相変わらず散歩中はすれ違うワンコに
ワンワンガウガウなアレックスなんですよ!
最近は女子たちもすごくワンワンするんです^^;;
(女子たちは近寄ると尻尾振っていますが)

11月のはじめごろにはザックはお散歩OKなので
ランや公園デビューは楽しみです^^。
プロフィール

☆ ゆう ☆

Author:☆ ゆう ☆
いつのまにかワンコ多頭飼いに
飼うまではそうでもなかったのに
いつのまにかパピヨン大好きに♥
関西から不定期亀更新DEATH!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加ランキング
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

【 ↑怪盗ちぃさん作バナー↑】









presented by 地球の名言



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking


犬時計
最新コメント
最新記事
うちのワンコとインコ
lucy2
胴長、短足、薄毛とパピヨン
らしからぬ風貌をしているが
人が大好きフレンドリーな子。
我が家のパピ1号。

alex2
我が家のジャイアン。
一歩外へ出ると人にも犬にも
ワンワンしてしまうビビリの
ガウガウ舌チロ王子。

sakura2
何にでも興味津々な
ツンデレガール。ルーシーと同じ
フレンドリーで人が大好きな
ぷちパピ系。約2kg

zac
ワンワンサイレン。
目が合ったら人でも犬でもワン!
とりあえず尻尾フルスイングの
とても元気なビビリ男子。

alex2
今度こそずっと末っ子!
元気過ぎて怖いもん無しの
いつも青信号な爆走パピヨン。
どんな子に育つかなぁ~。

lily2
ファーストドッグのリリー
2009年6月23日に14歳で
お星様になりました。



pippi2

tibi2

ao2

tiro2
2013年11月9日に1歳2ヶ月で
お星様になりました。




【 時々登場!お友達ワンコ 】

choco2
チワワのチョコ

choco2
アイリッシュウルフハウンドの
オルガ&ダイズ

リンク
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
